Aloha!


50歳のステップアップホリデー

アラフィフ女子、26年ぶりのハワイ!

母娘旅です。


※旅支度

※フライングホヌ

※ホテルのクラブラウンジ

※アラモアナ



おはようハワイ。

ホテルの快適すぎるクラブラウンジで

軽く朝ごはんして


今日は少し遠出します。


この日は1日North shoreへ。

26年前にも来ましたが、また行ってみたくて。


母の足が悪いので、団体ツアーだとちょっと

ご迷惑かけるかなと思い、プライベートツアーを

チャーターしてみました。


行きたいところだけに絞って回れるし、

広い車をふたりじめ、とっても快適です。


その前にちょっと寄り道してもらいました。


超有名店レナーズ

朝から行列できてますね。


揚げたてのドーナツ食べたかったんです。



ひとつがけっこう大きくて重い!


車内でいただきました。

(こぼさないように注意です。)

揚げたてのアツアツ、皮がカリッとして

思ったほど甘くなく、めっちゃ美味しいです。


ドーナツをいただきながら車で1時間くらい

まずは、North shoreの北部

sunset beach parkへ


海の青さと透明感がすごすぎる!

ワイキキより空いていてのんびりできます。


横に伸びたヤシの木がシンボルに

絵になるなあ。


north shoreと言えば、

ビッグウェーブでサーフィンする

イメージですが、夏は波が穏やかですね。


ステキすぎる♡もっといたいなあ。

本当に素晴らしいビーチでした。


名残り惜しいけど、ビーチにサヨナラして

ハレイワタウンへ。


いたるところにアートがあって

かわいいお店もたくさんあります。

↓コレ、映えを求める女子が好きそう。


ハレイワのシンボルはこの橋だそうです。


大きなお花の木、ハワイっぽいなあ。


スヌーピーのサーフショップもありました。


そしてハレイワタウンにある

マーケットプレイスへ。


Patagonia にてお買い物

ハワイ限定の「Pataloha」のロゴが入った

Tシャツやトートバッグなどを目当てに

賑わっています。


ハレイワで少しのんびりしたら

ドールプランテーションにも

寄ってもらいました。


26年前、祖父母の金婚式のお祝いで

家族でハワイに訪れて、その時にセレブが乗る

あの長〜い白いリムジンで、

ドールとノースショアを訪れたんです。


思い出のドールプランテーション


世界のドール、

世界中のパイナップルを作ってるわけですから、

かなり広い畑が広がっています。


懐かしかしいなあ。

ウチの家族、みんなパイナップル好きで

特に海外だといつもパイナップルジュース

飲んでます。


今は列車と巨大迷路が名物で、

向こうに行列が出来ていました。


でも、私たちはこっち♡

パイナップルづくしのソフトクリーム

美味しすぎる〜。


のんびりしたら、最後はホテル周辺の

スーパーで下ろしてもらいました。

運転手兼ガイドさんも日本の方で

私たちのワガママルートを効率よく

回っていただきました。


若者だけならバスで回れると思いますが

お子様・お年寄り連れは

プライベートツアーが楽ですね。


さて、次はダウンタウンへ。

(次回へ続く)


だって

「そのために働いてるんだから!」です。