Aloha!


50歳のステップアップホリデー

アラフィフ女子、26年ぶりのハワイ!

母娘旅です。


※旅支度

※フライングホヌ

※ホテルのクラブラウンジ



ホテルのクラブラウンジが快適すぎるけど、

この日はお散歩がてらアラモアナ方面へ。


Prince Waikiki Hotelから

アラモアナショッピングセンターまでは

歩いて7〜8分くらい。


ビキ、これ乗ってみたいな〜。


ハワイの大きな木がたくさん。

のんびりお散歩。


東京では鉢植えでしか見たことがない

モンステラも、フツーに生い茂っています。


懐かしのアラモアナショッピングセンターは

26年前の面影は全くなし。

年月を感じるなぁ。


もろもろお買い物をしたら休憩です。

ショッピングセンター内に

楽天カードのラウンジがあって

カードの提示で無料で休憩できます。

(けっこう混んでますが…)


ちなみにプレミアムカードをお持ちの方は

こちらのお部屋へご案内いただけます。


こっちはガラガラ!

ゆっくり休憩とスマホ充電できます。


もちろんドリンクやスナックもサービスで。

なんか、ホテルも楽天もラウンジを

フル活用だな。


焼きたてアツアツのポップコーンを

配ってくれました。


夕方にはフラショーを開催中。

ハワイ感、ありますね。


ゆっくり過ごしていたら

あっという間に時間が経ってしまいました。


ホテルに戻りましょう。

日が長くて、7時過ぎてもまだまだ明るい!


ラウンジでもお食事できますが、

なんとホテルの$100クレジットを

いただいたので、レストランへ。


100 SAILS RESTAURANT & BAR


ビュッフェだけど、色々揃ってます。

さすがPrinceさん、日本食もありましたが

なるべくハワイっぽいものを。


大きなエビ、マグロやサーモン

シーフードは充実です。


そして、本場のポケ!

ローストビーフにポーク。


ポケはちょっと辛めですが

めっちゃ美味しかった!


では、母とハワイにカンパイ。


デザートも豊富でしたが

お腹いっぱいすぎて、このくらいで。


ちなみに、今回は入りませんでしたが

美登利寿司さんもありましたよ!


今回は1日ゆっくりと

アラモアナをお散歩しました。


次は、行きたかったところへ

少し遠出します。

(次回に続く)


だって

「そのために働いてるんだから!」です。