Aloha!


50歳のステップアップホリデー

アラフィフ女子、26年ぶりのハワイ!

母娘旅です。


※旅支度

※フライングホヌ

※ホテルのクラブラウンジ

※アラモアナ

※ハレイワ



ダウンタウン周辺はアートの街と聞いて

来てみました。

カカアコウォールアート「モンスター」


この辺りは倉庫街で、

至る所にアーティストさんが描いた壁画が。


コロナ禍にできたばかりなので、

まだ新しい観光地のようです。


でも、いずれは全てなくなってしまうそう

なので、今のうちに見ておかないと!


ハワイの鉄道が、ようやく一部開通しましたが、

いずれはこの辺りまで来るので、

今だけのアート街なんだそうです。


めっちゃおしゃれなこのエリアにあるビルに

あの有名店が入っています。


GIOVANNI’S(ジョバンニ)


ハワイグルメのひとつ、

ガーリックシュリンプのお店。

ハレイワ店は行列ですが、ここはガラガラ!


行列のハレイワ店はキッチンカーですが、

こっちはビル内なので涼しいところで

ゆっくりいただけますよ、完全に穴場ですね。

(味は全く同じと店員さんが言ってました!)


評判通り、このソースが絶品♡

エビがめっちゃ美味しい!


ランチの後は、ハワイ出雲大社でお参り。

日本の出雲大社の完全な分社なので

2礼4拍手と、出雲大社形式で。


事務所では、ちゃんと御朱印もいただけるし

ハワイオリジナルのお守りもあります。


御朱印帳とお守りをいただきました。

数年前に友人にいただいたピンクのご朱印帳が

あるので、今回はグリーンで。


ハワイ出雲大社のご朱印帳はこれで2冊目。

御朱印はこんな感じです。


あの出雲大社にある大縄もちゃんとありました。

ここはどこ?って感じですね。笑


出雲大社にお参りしたら、次は

ハワイ初代国王のカメハメハ大王へご挨拶。


約200年くらい前に

ハワイ王国を建国した偉大な方ですね。


後ろの立派な建物は、イオラニ宮殿

アメリカ全体で唯一の宮殿なんですって。


その後はこちらのスーパーへ。


ホールフーズマーケット

オーガニックや自然食品がそろう

人気のスーパーです。


パイナップルがなんと¢99

ハワイらしいですねー。


こちらのオリジナルトートバッグも人気です。

柄が全部かわいい!


最後はスーパーでお土産などを購入して

一日中ダウンタウンを楽しみました。


次はようやくワイキキへ。

(次回へ続く)


だって

「そのために働いてるんだから!」です。