広島旅行 ⑪ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 

縮景園(しゅっけいえん)

元和6年(1620)に、茶人で知られる浅野藩家老の上田宗箇により、浅野藩主の別邸の庭として築成されました。
中国の世界的な景勝地"西湖"を模してつくられたとも伝えられている園内は、山川の景、京洛の態、深山の致を庭の中に縮景していることから、「縮景園」と名付けられました。

この旅ラストの観光ですグッ

 

 

やはり原爆により壊滅状態になりましたが、現在では清風館、明月亭なども復元されていますあせる

 

 

美しいですラブ

四季折々の景色が見たいですクローバー

 

 

有年場

小さな水田で、藩主が田植えをして、その年の五穀豊穣を祈願したと伝えられています。

藩主が田植え…素敵藩主指差し

 

 

 

明月亭

庭園にふさわしい数寄屋造りで屋根は茅葺き、ひさしは柿葺きです。
周囲の景色のよい山の上にあり、月を観賞する場所であり、明月亭と名づけられたものです。

面積は、約43平方メートルで、昭和49年(1974)に復元されました。

 

御前水井戸

明治天皇が明治27年に縮景園に行幸された際に御前水として使われた井戸です。

見所色々ありましたウインク

人も少なく、のんびり散策するにはいいですねビックリマーク

 

ここを出たすぐに雨がポツポツガーン雨

でも、よくぞここまでもってくれたよ…

そもそも初日以外ずっと雨予報だったからねあせる

駅まで折り畳み傘で歩くランニング

 

 

で…飛行機飛ぶのか?まだわからない。

とりあえず飲もう凝視

 

ビールスタンド重富 (ekie)

TVかYouTubeか何かで見てずっと来たかったお店生ビール

と言っても私が行きたかったのは本店の方ですが、駅ビルでも支店が出来たみたい照れ

注ぎ方が注文できるビールスタンドですお願い

面白いっびっくりマーク

 

 

一度つぎ

とりあえず一杯目にオススメの一度つぎ生ビール

ビールが喉を駆け抜けるような爽快感ピンク薔薇

注いでいるのを見てるだけ楽しいガーン

疲れた体に染みる~お願いキラキラ

 

 

シャープつぎ

二杯目はこれにしてみた生ビール

昭和8年当時の復刻スイングカランで作り出す泡で、苦みと炭酸を封じ込めたキリッと・シャープな味キラキラ

 

違う気がする…泡がさっきよりキメ細かい!!

もっともっと飲みたかったんだけど、すごい人なのよwww

立ち飲み(座る所もある)だし、デパ地下でおつまみ買ってきてもいいっていう場所でブルー音符

私はずっと飛行機情報見て顔をしかめてましたけどね飛行機

 

 

ひろしまギョウザ (ekie)

続きまして、ラスト広島飯ですもぐもぐ

餃子物申す

ひろしま餃子って…特徴なんだろう???

何も知らず突撃。

 

 

おつまみセットが売り切れとの事だったので…

仕方なく単品で。

まずはビール(さっきも飲んでたよねw)

 

 

ひろしまギョウザ

広島県産のネギをたっぷりびっくり

スプーンがある…どうやって食べるのかわからんw

とりあえず餃子をパクリ、スプーンにのせたネギを追加でパクリもぐもぐ

これで合っているのだろうか???www

私ネギ大好きだから本当これ好きピンクハート

 

 

かわいいメッセージ付き照れハート

カープ餃子て何だろう???

 

 

というわけで、広島駅からリムジンバスに乗り込み空港へバス

お土産を買って、飛行機が飛ぶかどうかをドキドキしながら待ちました不安

 

後の飛行機は天候不良により運航見合わせゲロー

前の前の飛行機が到着したのに修理により運航見合わせ滝汗

ヤバーーーーーーーーい笑い泣き

 

10分遅れで飛ぶってアナウンスが泣き笑いよかったぁ

喜んだのもつかの間…

飛ぶ時さ、真っすぐ助走付けるじゃん???

あの段階でめちゃめちゃグネグネしながら飛び立ったもんねネガティブ

揺れて急に落ちて、子供ギャン泣きだったもんね…(私も泣きそうだったけど)

 

 

唯一心残りは、帰りはスープを飲もうと決めていたのにドリンクサービスが中止だった事真顔

代りに飴ちゃん3つもらったよ凝視宝石赤宝石紫宝石緑

飛行機飛んでる時も一切雨には合いませんでした!が…

地元の駅を出て5歩ぐらいで土砂降り…

あと少しだったのにぃ~雨絶望台風

 

こちらが今回のお土産たちですニコニコ

レモスコ最強物申す(その辺で買えるけどさ)

 

今回の旅は移動が多く長かったので大変でしたが、なかなかいい経験できたと思います星

楽しかった~、広島が大好きになりましたピンク音符ニコニコ

 

 

おわり

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

■広島旅行 9/16~9/18

<1日目>

///

<2日目>

//

<3日目>

///