広島旅行 ⑨ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 

Caff'e Ponte ITALIANO

なんだこのイタリア感驚き

オレンジがいっぱいオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

平和公園を臨む水辺のオープンカフェですキラキラ

 

 

なるほど…お酒もあるーもぐもぐ

ちょっとだけ時間余ってるんで。

 

 

広島レモンサワー

まだ昼前なんでねwww

軽く、軽ぅ~くシャンパン

 

 

元安川

となりに知らんお兄ちゃんいたけど、気にせず酒を飲んで写真撮る白ワイン

あぁ、きっとみんな川辺でレモンスカッシュを飲んでいる人だと思っているに違いないデレデレ

すっきり、さっぱりジュース

のんびり照れ

 

ANA「天候調査のお知らせ」

…あ、飛行機台風でヤバイです。

飛ばない可能性あり!?…考えてもしょうがないのでとりあえず旅を楽しもう。

 

 

広島本通商店街

ランチはここでスプーンフォーク

人気店らしいので予約済さジンジャーブレッドマン

 

 

旬と肴と炙り「月あかり」

開店と同時に入店です照れ

あなごめしは広島では有名みたいです飛び出すハート

あんまりイメージないよね?(私が知らないだけか?)

 

 

入口がもうオシャレ!!

町家風古民家です乙女のトキメキ

入っていいのかすごく悩みましたw(玄関はこの先)

 

 

私が通された部屋には、二人席が4つ(5つ?)ピンクハート

すぐに満席に。

 

 

普通の穴子めしか、炙りか…

でも通常の方が柔らかいって書いてあったので、普通の穴子めしにしてみようキラキラ

 

 

もちろん広島の日本酒「月光」もね日本酒

なみなみ~(もう一度言う、まだ午前中)

 

 

穴子めし

焼いてあったやつなんでしょうね、すぐに出てきましたびっくり

薬味も小鉢もお味噌汁も。

 

 

おほほほほーーーーーーステーキ

美しいラブ

まずはそのままパクリ♪

鰻みたいにふっくらしてるわけじゃないけど、香ばしくてタレも美味しいですびっくりマーク

山椒たっぷりが好きニコニコ

 

 

続いてお茶漬けで割り箸

これはヤバイですねデレデレ

お出汁も美味しい~さらさらいけちゃいますよだれ

海苔や薬味(わさび・ゆず胡椒)も入れて味変!

2/3はお茶漬けで食べちゃいましたお茶

 

なんだかお店の雰囲気もあって、みんなお上品に静かに食していて、すごく助かりましたwww

 

 

つづく

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

■広島旅行 9/16~9/18

<1日目>

///

<2日目>

//

<3日目>

///