広島旅行 ① | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

2022/9/16(金)
朝3:50起き…大あくびカオス
7:00羽田発の飛行機で旅に出ました飛行機(久々のANA)
今回は人生で1度は行きたいと思っていた、ある島へ行くのが目的やしの木
飛行機のドリンクサービスが鬼滅カップだったのでちょっとテンション上がった朝でしたコーヒー
1時間25分で到着したのは、広島だーーー物申す(早い~)
中学校の修学旅行ぶり新幹線前
 
 
予約していたジャンボタクシー(乗合)に乗り込みます、羽田から一緒のお姉さんが1人いらっしゃいましたよジンジャーブレッドマン
※乗車定員9名の為、絶対乗りたい場合は予約がオススメ(現金支払いのみ)
 
約30分の道のりで、到着したのは竹原駅車
電車へ乗り換え34分待ちです…
この竹原という町も「安芸の小京都」と呼ばれる観光スポットですが、今回は時間的に寄れないショボーン
 
待ち時間の間に、駅から少し離れた場所ですが朝マックハンバーガー
ちゃんとこういう細かい所、調べてる私スゴイ指差し(無駄にしない)
数年ぶりにマック行ったかも、めっちゃ美味いw
 
続きまして、JR呉線に乗り12分電車
着いたのは無人駅の忠海駅(ただのうみえき)真顔
この辺りでもパスモ使えるから問題ない!
少しここから歩きますよ~ランニング
 
 
 
なんて素敵な景色、海へ出ましたラブ
水も綺麗に透き通っていますキラキラ
だからかな、海の磯のにおいがほとんどしなかったなぁ~
 

うさぎの島への玄関口

 

 
忠海港ですハート
オシャレな建物があります~拍手
ここでは、島へ行くチケットが買える他、お土産やソフトクリームなどちょっとした食べ物・飲み物がいただけますソフトクリーム
 
マンホールもポストも色々かわいいロゼワイン
さて、そろそろ目的地の島がどこかおわかりでしょうか?
うさぎLOVEの皆様にはとても有名な場所ですうさぎ
 
 
私も元うさぎ飼いなので、あの娘たちのぬくもりに飢えに飢えて、ここまでやってきましたよ~えーん
 
 
ちなみに店内はこんな感じ!!
店内張り紙に「店内写真撮影OK」って書いてあったw(2022年9月現在)
よく聞かれるんでしょうねチューカメラ
うさぎグッズや、広島のお土産がいっぱいカップケーキ
プリクラもあったよw
 
奥にある券売機でフェリーのチケットを往復購入びっくりマーク
そして、餌(ペレット)を購入。
※島には餌は売っていません
荷物も預かってもらえるので、リュックを預けました~
 
 
 
行きは小型の船でした船
乗客は私が数えた限りではこの時は17人でした、羽田から一緒にいたお姉さんも一緒ですバレエ
いるんですね…同じ日の同じ時間に、同じ場所から同じ場所へ行くっていう予定を立てる人がw
 
 
さぁ、行きますよ!!!
うさぎの島へ♪約15分の船旅ですうさぎクッキー
 
 
つづく

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

■広島旅行 9/16~9/18

<1日目>

///

<2日目>

//

<3日目>

///