広島旅行 ② | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

大久野島に上陸(第二桟橋)拍手
天気もめちゃくちゃいいぞっ太陽
 
 
フェリー到着の時間には、休暇村への送迎バスが止まっていますバス
休暇村宿泊者でなくとも無料で乗れます照れ
徐行運転で、休暇村へGOにっこり
約1km弱なので、あっという間ですよ!!
 
休暇村から島を一周の旅に出ました~ニコニコ
大久野島は、周囲4.3km、のんびり歩いて1時間ぐらいだそうですびっくりマーク
(私はうさぎさんと戯れてたので、1時間半ちょいかかったかな)
 

 
第一うさ子発見ニコニコ飛び出すハート
なんて可愛いんだハート
人間に寄ってくる!!すごく人懐っこい目がハート

家から持ってきた人参とシソにんじん

前日、夜な夜な大きな人参を2本細かく切ったさニヤリ

リュックに保冷剤と一緒に詰めてきたw

飛行機の検査場で何か言われないかドキドキだったあせる

 

 
人参お食べ~お願い
あ~癒されるぅラブ
私の飼ってたうさ子は、人参全然食べなくてさ…シソが大好物だったの!!
でも島のうさ子は、人参大好きでシソは食べない子が多かったえーん
 
 
こちらは忠海港で購入したペレット花
これね、空袋をお店に持っていくとポストカードくれるんだってチュー
空袋を持ち帰ることで、島の環境美化に貢献できます!!
さぁ、た~んとお食べよだれ
 
 
島内には第二次世界大戦中の遺跡がいくつか見られます目
かわいいうさぎさんがいるだけの島ではなく、毒ガスを製造する悲惨な歴史もあるんですよ驚き
毒ガス貯蔵庫跡
毒ガスが約100t入るタンクが6基置かれ、現在も巨大な貯蔵タンク跡とコンクリートの台座が残っています。戦後、毒性除去のため火炎放射器で焼き払われました。
海も本当キレイ波
透き通ってましたよーよだれ
 
 
たくさんのうさ子にご飯あげれて嬉しいおねがい
聞いた話だと、だいぶうさぎさんの頭数が減ったそうですよ…
コロナの影響でお客さん来なくて、エサもらえないからかな。
ここはもともと外国人観光客が多いらしいですえーん
 
 
急な上り坂になりましたびっくり
 
 
振り返るといっぱいいた笑
 
北部砲台跡
ちょっと怖くなる空間…
この島の遺跡、どこか日本じゃないような建物ばかりです。
日清・日露戦争時、瀬戸内海を防衛するために、島内の3カ所に砲台が設けられました。
うさぎ・うさぎ・うさぎ・うさぎラブ
しかし、野生のうさぎさんなのに、めちゃくちゃ毛並みがいいガーン
もともとうさぎさんは綺麗好きなのですが、びっくり!!
触っても嫌がらない子とすぐ逃げちゃう子と…性格も色々ニコニコ
 
そして、やっぱり野生なのでね。
目が見えない子、耳が切れている子、足を怪我してる子。
色々でした泣
カラスや蛇などの天敵もたくさん見かけましたショボーン
 
 
ちょっとした展望台?から望む景色も最高爆  笑
 
 
このうさ子の表情いいでしょニコニコ
ちょっとお口開けてるのがかわいいキューン
 
 
カメラに興味津々のうさ子ルンルン
色々な色の子がいて、本当うさぎパラダイスキラキラ

 

※4年ぶりにYouTubeをUPしてみましたw

 

 

つづく

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

■広島旅行 9/16~9/18

<1日目>

///

<2日目>

//

<3日目>

///