京都旅行Ⅹ ④ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 

お昼ご飯食べてない&腰痛が悪化してきたのでビール休憩花

京都タワーサンドのB1F、FOODHALLに来てみましたトロピカルカクテル

フードコートスタイルで、色々なお店の料理を味わえますよシャンパン

その中で私が選んだお店はこちら↓↓

 

CAMERONバル

洋風串バルナイフとフォーク

フレッシュなシーフードやお肉、旬の京野菜などをいただけますウインク

カウンター席があるので、お一人様でも入りやすいですニコニコ

 

 

洋風串8本セットラブ

かわいい一口サイズ、そしてオシャレ飛び出すハート

串によってソースが違ってて、めちゃめちゃ楽しめるよよだれ

 

 

追加でいくつか、ハイボールもねニヤリ

やっぱり京都ですから、生麩や湯葉を♪

やわらか赤イカ タップナードソースが一番のお気に入りスター

 

 

このままホテルに行くにはちょっと物足りなかったので…

八坂神社へやってきました神社

 

 

お参り~コインたち

主祭神の素戔嗚尊(すさのをのみこと)はあらゆる災いを祓う神様として信仰されていますオーナメント

 

 

神社を抜けて円山公園をお散歩桜

誰もいない…

祇園の賑わいから一変して静寂の世界が広がっております月見

お目当てはこちら↓

 

 

坂本龍馬・中岡慎太郎像

台座を含めると6mもある大きな像ですジンジャーブレッドマン

 

 

八坂神社へ戻ってきましたぼけー

通り道だったので、こちらも一応…お参り笑

 

大国主社

主祭神は大国主神(おおくにぬしのかみ)。

縁結びの神としても知られています。

 

 

夜景モードで撮影したの初めてかも…

灯りがかっこよく撮れるね拍手

全然カメラの使い方把握してないカメラ

 

 

祇園会所跡がツルハドラッグになってる驚き

ローソンだったのに~

新選組が池田屋事件の際に集合した場所ですチュー

 

 

四条大橋から見る鴨川まじかるクラウン

この景色見ると、「京都だ~」って実感する目

 

 

今回のお宿はこちらふんわり風船星

アーバイン京都 四条大宮

壬生で泊まりたかったのw

 

 

折り鶴おすましスワン

こういうおもてなし好きです照れ

 

スーパーで買ったお酒を飲みながらのんびりにっこり

荷物の整理などしてから再度お出かけですピンク音符

 

 

元祖熟成細麺 香来

ホテルから歩いて10分かからないくらいかなクラッカー

席数も多くて、入りやすい雰囲気音譜

 

 

 

チャーシューメン(ネギ多め、背脂多め、生にんにく入り)

チャーシューが丼の縁を覆ってますw

映えるでしょラーメン

背脂たっぷりですが、あっさり目の醤油味おねがい

チャーシューは薄いのでペロリと食べれちゃいますよだれ

これで880円って…安すぎませんはてなマーク

美味しかった恋の矢

 

二日目へつづく

 

■京都旅行Ⅹ

<1日目>

///

<2日目>

///