京都旅行Ⅹ ③ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

 

龍安寺に行けず、暇になってしまったので、、、

とりあえずここへ来てしまった真顔

安心の西本願寺キラキラ

私の憩いの場所ですブルー音符

そしてご存じ、新選組の屯所ですよ~ラブ愛

▲▲▲

 

 

 

すごい天気悪いよ~びっくり

何か起こりそうな予感がするよ・・・

大政奉還?龍馬暗殺?油小路の変?天満屋事件?王政復古?鳥羽伏見の戦い?

と、妄想が止まらんのだ指差し

 

 

もちろん太鼓楼もチェックラブ

島田魁さまを思い浮かべ音譜

 

 

私が一番好きな場所、この廊下(?)好きラブ

 

 

ご機嫌で自撮りしてたらお坊さんに後ろから「こんにちわ」って声かけられて恥ずかしさでいっぱいになりましたオエー

見られてたーーーーーーーーーw

 

 

七条油小路の辻にて。

車がいなくなるタイミングを待ちながらカメラを向ける怪しげな私キメてる

 

 

さて、実は…

Twitterで得た情報で、ある素敵な御朱印がいただけると知っていたので、来てみたびっくりマーク

年末年始の為、この日が年内最後の授与日おーっ!

 

本光寺

日蓮宗の僧、日尭が創建したと言われています。

 

 

 

新選組参謀、伊東甲子太郎さま絶命の地。

まずは先生を思い浮かべ手を合わせるニコ

 

 

なんと今回初めて…

本堂に上がらせていただきました~チューびっくりマーク

中はこうなってたんだ…と色々ウロウロしたり置いてある新選組にまつわる本やファンノートなどを物色w

ご本尊さまにも手を合わせて、ドキドキ体験ニコニコ

 

 

しかし美しくてカラフルでカッコイイ御朱印ニコニコ

季節によって変わるようで、これは嬉しいですよねオレンジ

心を込めて書いていただいたのが一目でわかる思い出に残る御朱印。

 

一番左、伊東先生の後ろ姿に、和歌、そして誠のスタンプ飛び出すハート

ステキですキラキラ

ありがとうございましたショボーン

 

つづく

 

■京都旅行Ⅹ

<1日目>

///

<2日目>

///