こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日の続き。

 

 

 

 

女将の予測を無視して、

天気予報を信じて、傘を持って行った結果。

 

 

 

結局、女将の言う通り、

雨は降らずに傘だけ失くして帰ってきた私。

 

 

 

 

 

 

街歩きをしながら、

一通り探して見たけれど、結局見つからず。

 

 

 

やっぱり、地元に住んでいる人の勘はすごい!!!

と感動しつつ、

 

 

 

もう一つ探してない場所があることに気づいた私!!!

 

 

 

それは、瀬戸田港のフェリー待合所!!!

 

 

 

 

 

 

ひと足さきに帰る

ちかのんを見送った時!!!

 

 

 

出航ギリギリということもあって、

ちかのんのスーツケースを抱えて猛ダッシュ!!!

 

 

 

その時に、忘れたのかも?!

明日の朝、帰る時に聞いてみよう。

一筋の光がさして、希望が見えた瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

翌朝、ひよし旅館を出発。

下三角下三角下三角

 

 

 

旅館を営む素敵な旦那様に、

瀬戸田港まで車で送っていただいて、無事に港に到着。

 

 

 

早速、港にいた掃除をしている方に尋ねてみた。

 

 

 

昨日、傘の忘れ物はありませんでしたか???

 

 

 

すると、

私は担当じゃないからね〜。ここの人に聞きなよ。

 

 

 

と言いながらも、あちこち見てくれて、

何時頃に忘れたの?どんな傘?どこに置いたの?

その後いたけど、この時間にないってことは届いてないね〜。

 

 

 

と、結局探してくれる清掃中のおばさま。

 

 

 

どうやら無いようなので、私も諦めて、

もう大丈夫ですと伝えると、

 

 

 

そそくさと事務所の奥に入っていく

清掃中のおばさま。

 

 

 

「忘れ物ならあるよ!」

 

 

 

どうせもう取りにきや〜しないんだから、

持って帰りなよ。

 

 

 

最初、声をかけた時は、

ここの人じゃないからと言っていたおばさまが、

事務所に入り、忘れ物の傘を持ち帰れと言ってくる笑

 

 

 

なんとも田舎っていいなぁ〜。

とほっこりしながらも、

 

 

 

特に雨は降ってないし、荷物になるから

いらないかなって思ってたのだけど、

断っても断ってもすすめてくれるおばさま笑

 

 

 

ひとまず、どんな傘があるか見ることした。

 

 

 

そしたら、なんと!!!

 

 

 

私がずっと欲しかったタイプの傘を差し出されたので、

有り難く頂戴しました笑

 

 

 

これ、ずっと欲しかったやつ!!!

 

 

 

70センチのビッグサイズで、

強風に耐えられる透明ビニール傘が

欲しかったのです。

 

 

 

不思議なことに、

 

 

 

 

 

 

傘なくしたら、

理想通りの傘に

生まれ変わって返ってきた。

 

 

 

マラソンで傘をなくしてしまい、

港で傘の忘れ物ないか尋ねたら、

 

 

 

私の傘は届いてなくて、

他の忘れ物の傘あるから持って行けと言われ、、、笑

 

 

 

断ったけど、何回も言うから見に行ったら、

理想の傘になって返ってきたのです。

 

 

 

 

 

 

昨日の女将さんの一言もそうだけど、

 

 

 

人の言うことは素直に聞いて、

人の親切は素直に受け入れることの大切さを

生口島の旅行で学ばせていただきました。

 

 

 

実は、失くした傘も、

実家を出る時に少し雨が降っていたので、

母がくれたどこかの忘れ物の傘。

 

 

 

だから返さなくていいと言われていたものだったのです。

 

 

 

生口島でなくして、本当に欲しい傘が手に届いた。

不思議な奇跡のようなお話。

 

 

 

私が落とした傘も、誰かが欲しい

お気に入りの傘になったらいいな。

 

 

 

女将いわく、

あの傘は綺麗な色でかわいい素敵な傘だったから

失くして残念だねぇ〜

と一緒に悲しいんでくれたのです。

 

 

 

元々、置き傘ということもあって、

私にとっては、さほど大切にしていなかった傘に対しても、

そんな風に言ってくれたのも嬉しかったなぁ。

 

 

 

というか、やはり大切にしていなかったから

失くしてしまったんだろうなぁ。

そんな風にも気づかせてもらいました。

 

 

 

結果的に起こった

忘れ物の傘の循環。

 

 

 

こうやって困った時に、シェアできる世界って

ほのぼのしていいなぁ。

 

 

 

もう所有とかいいよね。

 

 

 

困った時には、持っているものを自分のものだけにせずに、

快く人に貸したり、あげたり、循環させていくって、

これからの時代に大切だな。

 

 

 

傘を失くしたお陰で、

そんな気づきにもなりました。

 

 

 

どんな出来事も、解釈次第。

 

 

 

自分の捉え方一つで、嫌な思い出にも、楽しい思い出にも、

ただの出来事にも、気づきのある出来事にもなるものだと、

 

 

 

改めて、人生の面白さを体感した

生口島の旅でした。

 

 

 

 

 

 

私は私の人生が面白いし、

自分にも飽きない。

 

 

 

これからも私にしか生きれない、

面白い人生を歩んでいきます。

 

 

 

これから出会う皆様、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのLINE公式から話しかけてくださいおねがい

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

3月スタート枠は、満席となりましたので、受付は終了しました。

4月スタート枠は、あと1枠のみ。

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)