こんばんは!

 

 

 

運とご縁に応援されて最高の人生を創る

 

 

 

【ありのまま起業コーチ】の
新藤まゆかです^^

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

 

 

尾道市生口島の

レモンマラソン。

 

 

 

さてさて、昨日の続き。

 

 

 

 

マラソンに参加もしないのに、

はしゃいで現場を楽しみまくっていたら、、、

 

 

 

あるものをなくした私。

 

 

 

朝、45年の老舗「ひよし旅館」にスーツケースを預けて、

颯爽とマラソン会場へ向かった。

下三角下三角下三角

 

 

 

天気予報を見ると、午後から雨マーク。

島の天気は変わりやすい。

 

 

 

女将さんが言うには、

この天気なら今日は降らんよ。

そう言い切る。

 

 

 

でも天気予報は雨マーク。

どちらを信じるのか、、、

 

 

 

私は文明の力の予測を信じてしまった。。。

 

 

 

長年、そこに住んでいろんな空と天気を体験し続けてきた

女将さんの予測を信じなかったのだ。

 

 

 

私はとにかく雨に濡れたくないので、

女将さんの言うことを無視して、

念の為に傘を持って行く事にした。

 

 

 

これが、全ての始まりだった。

 

 

 

 

 

 

るんるんで、

レモンマラソンや、レモンマルシェを大満喫。

 

 

 

前日に宿泊していた

「サイクルゲストハウス汐風」から「ひよし旅館」まで

送迎してくれた救世主に再会したりして。!!!

 

 

 

超絶優しい素敵なご夫婦なんです〜!!!

 

 

 

(車がなかったので誰もいなければ、ヒッチハイクを考えていました笑)

 

 

 

 

 

 

八王子から尾道市瀬戸田まで、

夫婦でマラソンに参加しにきた新婚さん。

秋田夫妻。ゆうじさんと、ひなこさん。

(12月に結婚したばかりのホヤホヤだそうです♡)

 

 

 

本当に素敵なお二人!!!

 

 

 

マラソン参加前のお忙しい中、

たまたま同じ宿に泊まっただけの見ず知らずの私を、

次の宿泊場所まで送り届けてくれた救世主!!!

 

 

 

たった3分といえども、なかなかできることではありません。

 

 

 

 

 

 

マラソン後、清々しい顔で帰ってきた二人と再会したので、

お礼に、しょうこさんの美味しいシシソーセージをプレゼントしたら、

めちゃくちゃ喜んでもらえて、とっても嬉しかった!!!

 

 

 

インスタも交換して、こうしてご縁は繋がって行くのだなぁ〜と。

 

 

 

『袖触れ合うのも他生の縁』

 

 

 

と言うけれど、こういった一期一会のご縁を

大切に生きて行くのっていいなぁ。

改めて、そんな風に感じました。

 

 

 

私も高山に来る旅人や、偶然出逢えた人にも

親切にしたいな。とお二人から教えてもらいました。

 

 

 

そんなこんなで、楽しんでいたら。。。

やっぱりやっぱりやっぱり!!!

 

 

 

失くしてしまいましたよ。

傘を。。。

 

 

 

そしてやっぱり雨は降らなかったのです。

やはり、女将さんの言うとおり。

 

 

 

天気予報より女将の勘。

の圧勝でした!!!

 

 

 

朝の開会式の会場や、

立ち寄った場所を1箇所ずつ探して見たけど、

結局、傘は見つからず、、、

 

 

 

でも、どこの人たちも優しくて、

ここにあるかも?あそこに聞いたらいいかも?と

とても親切に対応してくださいました。

 

 

 

私のうっかりのせいで、

申し訳ないやら有難いやらで。

 

 

 

こうして、また一つ旅の思い出を増やしつつ、

お宿に戻って、傘をなくしたことを女将に報告するのでした。

 

 

 

でもね。

そのお陰で、また嬉しいサプライズが翌日起こるのです。

 

 

 

続きはまた明日。

(なかなか本題にいけない毎日の濃さ笑)

下三角下三角下三角

 

 

 

新藤まゆかの継続セッションが気になった方は
ぜひ、こちらのLINE公式から話しかけてくださいおねがい

下三角下三角下三角

(@092mkhgt)

 

 

 

3月スタート枠は、満席となりましたので、受付は終了しました。

4月スタート枠は、あと1枠のみ。

お急ぎの方は、ラインより個別にご相談ください。

 


 

人との出逢いでうまれる目の前のチャンスを

掴むことができるかが幸運体質になる秘訣!

 

 

 

この出逢いがあなたの人生にとって

想像もしなかった素敵な未来を生きる

きっかけとなりますように星

 

 

 

新藤 まゆか

 

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12806237302.html

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804621855.html

 

最高アクセス数の人気記事。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12808334843.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12804831060.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/mayukashindo/entry-12805061824.html

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_227_


(ありのまま起業コーチ)

 

 

 

【Instagram】宝石赤宝石赤宝石赤フォローしてねおねがい宝石赤宝石赤宝石赤

https://instagram.com/mayuka_gourmet

 

(岐阜「飛騨高山」グルメレポーター)