ビッグサイトでセミナー。11時半前に終わり、次が13時。
食べログで探した店に。結構歩いた。なにせビッグサイトが広い。
道路一本隔てたビルの2階。
11時半過ぎなのでまだすいてる。
入り口で会計、口コミ通り特選さば開き定食を注文。

大盛りにするか?と聞かれて即イエス。PAYPAY。
席に案内されそれなりに待つ。
ピッチャーがあるのに水が来ないと思ったら、コップがセルフ。
そこにごはんジャーがあった。ご飯もお替り自由だ。

来ました。

あれ?裏返ってる?

食べやすいようにひっくり返しました。

旨いー。御飯がすすむー。

というか、ご飯がうまい。

大盛りだったけど、おかわりもしてしまいました。

まあ今日夕方会社の同僚と皇居2周するからいいよね。

ハイこの通り。ここまで食べればサバも満足でしょう。

目の前には鶴齢ののれん。夜来たら飲めるのかな。来ないだろうけど。

食べ終わって外に出ると入口に行列ができてました。

中は空いてるのにな。最初に払わせるオペレーションはどうかな。

越後屋 竹千代食堂 / 東京ビッグサイト駅有明駅国際展示場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5