「母さん、水泳の授業があったのに

水泳帽子がなくて

できなかったよ~」

 

 

 

「えっ?

そんなわけないでしょ!?

昨日はあったよ!」

 

 

 

買いたくないよ~と半泣きで

探しまくったけど

どこにもなく・・・

 

 

 

でも、自分の行動を

振り返ったら

出てきたっ!!

洗濯ネットの中にびっくりマーク笑い泣き

 

これが…

 

ここに…↓(笑)

 

テロンとなってて

分からんかったよぅ~ゲロー(笑)

 

 

 

 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  収納の仕方が分からない…その悩み、実は整理で解決できるかも?!

 

13・14回目の

整理収納アドバイザー2級認定講座

を開催致しました!

 

 

今回の会場は

13回目が

広島市西区にある

西区民文化センターさん。

 

 

14回目が広島市佐伯区にある

レンタルスペース

石内ぺノンさん。

 

 

 

今回はそれぞれ

1名の受講生さんをお迎えして

開催させて

いただきました。

 

 

 

 

受講生さんに現状の

お悩みをお伺い

していくと

(全て掲載許可いただいています。)

 

 

サムネイル
  • 収納の仕方が分からない

  • キレイに収納ができない

  • どこに何を置いたのか
    分からない

 

サムネイル
  • 物が多い

  • 家族全員が使いやすい
    収納方法が分からない

  • 紙類を捨てられない

  • 子どもに片づけを教えたい

 

というお悩みを

お持ちでした。

 

 

  • 収納は割とあるのに
    なぜ片づかないの?

     
  • SNSや雑誌を沢山読んで
    収納をマネするのに
    なぜスッキリしないの?

 

 

私も整理収納を

学ぶまでは

いつも疑問でした。

 

 

 

その答えは

収納の方法ではなくて、

結局のところ、

整理の仕方にあります!

 

 


やみくもにモノを

処分しても

またリバウンドしちゃうアセアセ

 

↓イメージ画像です

 

でも、

 

 

  • 整理って何?
  • わが家の整理はどこを目指す?
  • モノの本質って?
  • 私の整理が上手くいかないのはなぜ?
  • 整理収納の原則は?

 

 

と、考えていく事が

実は大事だったり

する!!

 

 

 

だけど、片づけを

しようと思う時に

そこまでは

考えませんよね~滝汗

 

 

 

そこが

落とし穴なんです!!

ゲッソリガビーン

 

 

 

でも、大丈夫!

整理収納アドバイザー2級

認定講座の中では

整理する理論を学ぶので、

 

 

 

どんな基準で

モノを手放したらいいのか?を

丁寧に考えていけるように!チョキ

 

 

 

つまーり!

これから先ずーっと

片づけで失敗しない

のです~ウインク

 

 

今までのご感想↓
 

 

 

 

 

 

 

  思ってもない考え方を知ることが出来た【整理収納アドバイザー2級認定講座開催報告13・14】

 

受講生さんが

ご感想をくださいました。

 

 

サムネイル

分かりやすくて
6時間が
あっという間
でした。

 

整理収納の楽しさが

よく分かりました。


今後も色々
挑戦していきたいと
思います!!

 

サムネイル

とても興味深く
楽しかったです✨
思ってもない考え方を

知ることが出来ました。


家の整理、頑張ってみます!
そして子どもたちと一緒にも
やってみたいと思います😆


あと、準一級認定講座も
興味が湧いています🤩

 

嬉しいご感想、

ありがとうございますハート




人は意外性を感じた時、

心が動きますよね✨




心が動けば、身体も自然と動く!

受講後には早速、

「お片づけしてみました!」と




ビフォーアフター写真と

合わせて嬉しいご報告も

いただきましたデレデレ


 

 
 
「思ってもない考え方」
ウフフ、そうそう、
私も初受講の時
同じ事を思いました!
 
 
 
そして、衝撃が走り
整理収納の
楽しさに取りつかれ
今があります(笑)
 

 

 

 
学んだ事を
実践してみて
 
 
もっと知りたい!
 
 
 
と思われたら
整理収納が苦手な人への
アドバイスが、より上手くなる
おススメですよ~
 
 

 

  整理収納アドバイザー2級認定講座を受けると

 

この整理収納アドバイザー

2級認定講座では

10時から17時までの1日受講

(または3時間×2日)で

 

 

 

帰る頃には

早くモノを整理したい身体に!

すごい変身!!(笑)

 

 

おまけに、履歴書にも書ける

資格が1日で取得できるので

一石二鳥チョキ(笑)

他にも、

 

  • 整理するモノの基準
  • モノの定位置
  • 収納場所や収納グッズの特徴など

 

 

を学べます。

学んだあとには

お家がどんどんスッキリキラキラ

 

 

 

受講に24,700円かかりますが

一生&毎日使えるスキルで

家族みんなに

還元できる学び

ですよ拍手

 

 

 

次回以降の開催予定は

 

〈日時と場所〉

丸レッド石内ぺノン ECHEL『イシェル』
(無料駐車場あり・山陽自動車道「五日市I.C.」より約6分)
(広島市佐伯区五日市町石内6500-1)

 

◆2024/7/29(月)
◆2024/8/19(月)
◆2024/9/16(月)

 

image

 

詳細は
【募集中】整理収納アドバイザー
2級認定講座

をご覧くださいね♡

 

 

※日時や場所、

オンラインで開催、など

リクエストも承っています。

 

 

 

8歳から15歳までの方は

【募集中】
整理収納アドバイザージュニア

2級認定講座へどうぞ。

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー