しつこく
整理収納アドバイザー
フォーラム参加シリーズ!
(勝手に命名。笑)
 
 
 
ありがたいことに、
意外と読んで
いただいております笑い泣き
 

 

 

 

 
 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  東北の整理収納アドバイザーフォーラム2024に参加しました!第一部は…

 

5月22日に

整理収納アドバイザーフォーラム

2024in東北(オンライン)に
参加いたしましたルンルン

 

 

 

東北フォーラムのテーマは

『片づけで
人生を変えたい人、集まれ!

~東北で集い、学び、つながろう!

という事で

 

 

 

リアルとオンラインの

ハイブリッド開催

だったんです!

 

 

 

私はオンラインで参加でしたが

会場は

すぐに満席になるほど

人気だったよう!ポーン

 

 

 

みんなリアルに

飢えていたのが伺えます…♡

オンラインも

もちろん大盛り上がり♪

 

 

記念写真いただきました

私はエメラルドグリーンの

ファミ片シャツで参加しました✨↓

 

まず、第一部では

『片付けは人生を変える。

初めの2年間仕事ゼロ?!

からの365日集客まで』

 

 

 

というテーマで

小林秀樹さんが

ご講演くださいました。

 

 

 

小林さんの

お仕事を始めたきっかけの

お話がめっちゃステキでキラキラ

 

 

 

災害現場の片づけから

孤独死された後の整理まで

幅広い経験を

された後

 

 

 

これは自分の仕事だ!

 

 

と、使命感に燃えたお話を

目を輝かせながら

おっしゃられていました目ハッ

 

 

 

その時の

小林さんの表情が

すごーく印象的で!

他にも

 

 

自分も、モノも、

あなた(相手)も

キラキラしていないと!

 

 

という

ワクワク感や希望に

満ちた気持ちで

お仕事させていただく、

 

 

 

そんな

仕事に対する

向きあい方

共感しまくりでした!

 

 

 

だって、私の屋号も

まゆげぼん

お片づけ

エンターテインメント

ですから!!笑い泣き

 

 

image

(何なら、楽しいの意味しかない。笑)

 

 

 

みんなが

ワクワクしたり

楽しい!って思える

気持ちって

 

 

 

身体が勝手に

動きたくなるし、

前に進む力になるなぁって

思いますウインク

 

 

 

そんな小林さんの

ご講演の熱量は

オンラインでも

電波に乗って

ヒシヒシと伝わってきましたキラキラ

 

 

 

会場の皆さんは

さらにワクワクしながら

聞かれたんだろうなぁ…デレデレラブラブ

 

 

 

これがハイブリッド開催の

強みですよね~

(スタッフの皆さんは

とっても大変そうでしたが💦)

 

 

 

昨年、自分がリーダーを務めた

広島でのフォーラムも

ハイブリッド開催で

てんやわんやでした笑い泣き

 

image

 

 

  第二部・交流会では…

 

交流会では

ブレークアウトルームで

第一部の感想で

話が盛り上がりました!ウインク

中には

 

 

  • 書類の整理収納が得意な方
  • コーチングも学ばれておられる方
  • 10ヶ月のお子さんを連れて
    活動されている方
     
  • 大学職員もされていて
    参加者さんの受講料を
    全額寄付される方
 

 

 

などなど、

一口に整理収納アドバイザー

と言っても

 

 

 

そこからさらに

一芸も二芸もある

整理収納アドバイザーさんとの

新しい出会いがポーン

 

 

 

とーっても刺激的で

楽しい交流会

でした。

 

 

 

会場の方も兵庫から仙台へ

駆けつけられた方もいて

大盛り上がり

だったようですルンルン

 

東北のTかな?スタッフさんから

写真をいただきましたお願い

 

 

 

交流会のあとは僭越ながら

親・子の片づけ教育研究所(ファミ片)

テレビショッピングのように

PRさせていただきました笑い泣き

 

 

 

これさえあれば

講座のご依頼を受けても

即オッケーの

公式スライド、

 

 

 

6月中は

イチキュッパ(19,800円)

ですよ~!↓

 

 

購入はコチラから↓


東北フォーラムの

スタッフの皆さん、

この日まで

 

 

 

ハイブリッド開催という事で

終始大変だったと

思いますアセアセ

 

 

 

準備・企画・運営など

本当にお疲れ様でした!

ありがとうございましたお願い飛び出すハート

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー