今、ホームページを

変えようと思って

よくつっついているのですが、

ログインしたら

こんなメールが↓

 

 

対決に参加⁉️
スマブラか!🤣
 
 
 
うん、ホームページ作成、
いつも
一歩進んで二歩下がってる。
たしかに対決かも笑い泣き
 
いつか勝つぞー(笑)
 
 
 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  草抜きしながら思ったコト「モノの枯れ時っていつ?」

 

雨が降っては

パーっと晴れて

草がドバッと増える季節…滝汗

 

 

ちょっと

草抜きしただけで

もうヘトヘト。

(実家にある

森みたいな庭はどーすんべゲロー

 

 

お庭の手入れをしていて

不思議に思ったことが

あって。

 

 

 

平素からズボラで

整理が元々、

苦手だった私。

 

 

 

ですが、お花を飾っては

葉っぱを整理したり、

処分することは

何とか出来てました(笑)

 

image

 

なぜでしょう?

それは、

枯れているのが

目に見えて分かるから

 

 

 

植物は処分時が

分かりやすい

ですよね〜

 

 

 

そういう意味では

食べ物も分かりやすい

はずなんだけど

 

 

 

冷蔵庫という

“収納”に入れちゃうと

何だか

うやむやになっちゃう。

 

 

 

性格上、

しまい込むと

分からなく

なっちゃうんですよねー笑い泣き

 

image

 

そういう意味でいうと、

モノの枯れ時

っていつ?

 

 

 

うーん、

モノの枯れ時は

分かりにくいっ!!ゲッソリ

 

 

 

じゃあ、分かりにくい

モノの枯れ時はどうしたら

イイと思います?アセアセ

 

 

 

 

 

  マイルールを作ってモノの枯れ時を自分で決めよう!

 

私は

自分でルールを

決めちゃう

といいと思います!ニヒヒ

例えば私なら

 

 

 

星タオルなら

1年は使って

フワフワじゃなくなった時

 

 

 

星歯ブラシなら

1ヶ月経って

毛先が開いた時。

 

 

 

星洋服ならヨレヨレになったり

洗ってもシミが取れなかったり

あせたり黄ばみが

気になり出した時

 

 

 

星靴なら底がすり減って

ツルツルに

なった時

 

 

 

星昔ハマっていた趣味、

もう今は全然

してないなぁ…観てないなぁ…

って思った時

 

image

 

星メルカリなら

半年経っても

全然売れる気配が

ない時

 

 

 

星腐らないようなモノの

場合は単純に

新しいのが欲しいと思い

買い替えたい!と思った時

 

 

 

こんな風に

「私の」基準で

マイルール

作ってみる。

 

 

 

SNSで誰かがこう言ってたから、とか

雑誌にこう買いてあったから、

とかじゃなくて

「私の」ルール。

 

 

 

そうやって、

自分で

モノの枯れ時を

決める。

 

image

 

自然のモノが

枯れてはまた

花を咲かせるように桜

 

 

 

私たちも

整理収納をして

モノを上手く

循環させていく

 

 

 

気持ちよく

暮らせると

思いませんか?

 

 

 

モノの枯れ時が

きているのに

見過ごして

 

 

 

使わないモノで

いっぱいになった家には

新しいモノが

入る余地がなーい!ゲロー

 

 

 

新しい芽と風を家の中に

入れるためにも

枯れ時が来ているモノには

サヨナラしてみましょ!

 

 

 

ジメジメした時期に

スッキリすること

間違いなしですよ~キラキラ

 

image

 

モノも枯れ時が

パッと見て分かれば

整理が簡単なのにねー

 

 

と、枯れた花を

処分しながら

思ったコトでしたー。

 

 

 

なーんか、今日は

真面目な感じに

なっちゃった!笑い泣き

草抜きで疲れたからかなー(笑)

 

 

 

あなたのモノの枯れ時を

一緒に考える講座

お片づけサポートサービスが

あります↓

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー