うーむ🤔

どーにもこーにも

仕事にならん…

 

 

 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  収納はあるけれど不要物でいっぱいの悩み

 

12回目の

整理収納アドバイザー2級認定講座

を開催致しました!

 

 

今回の会場は

広島市佐伯区にある

レンタルスペース

石内ぺノンさん。

 

 

床は無垢材で

裸足でリラックスできる

レンタルスペースですキラキラ

 

 

今回は

3名の受講生さんをお迎えして

開催させて

いただきました。

 

 

 

受講生さんたちは

ちょうど退職や転職された

タイミングでキラキラ

 

 

 

時間が出来たこの機会に

ずっと気になっていた

この講座を受けてみよう!

と思われたそう。

 

 

 

そうそう!

私も次男が幼稚園に入園し

ようやく

自分の時間が出来たから

 

 

 

整理収納

アドバイザーの勉強を

し始めたんだった!笑い泣き

 

 

↓ 約5年前の超恥ずかしいブログ…(笑)

 

 

 

 

 

 

少し時間に余裕ができると

今まで気になっていた
学びを始めたく

なりますよね~クローバー

 

 

 

みなさんに整理収納の

お悩みをお伺い

していくと

(全て掲載許可いただいています。)

 

 

サムネイル
  • インテリアに
    統一感がない。
     

  • 収納はあるけれど、
    不要物でいっぱい

     

  • 結局、必要なモノは
    机の上などに
    出しっぱなしに
    なってしまう。
     

  • 奥行のある収納棚が
    上手に使えていない。

 

サムネイル
  • 幼稚園、小学校、中学校と
    制作したモノに
    困っている

    (とりあえずは屋根裏へ
    保管中)

 

サムネイル
  • 家族のモノ、
    自分のモノが増えて
    収納に困っている点。

 

というお悩みを

お持ちでした。

 

 

  • 収納はあるのに
    なぜ片づかないの?
  • なぜスッキリしないの?

 

 

私もいつも疑問でした。

その答えは

結局のところ、

整理の仕方にあります!

 

 


やみくもにモノを

処分しても

またリバウンドしちゃうアセアセ

でも、

 

 

  • 整理って何?
  • わが家の整理はどこを目指す?
  • モノの本質って?
  • 私の整理が上手くいかないのはなぜ?
  • 整理収納の原則は?

 

 

と、講座の中では

整理する理論から

考えていくので

リバウンドが防げますよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

  分かりやすく大満足【整理収納アドバイザー2級認定講座開催報告12】

 

受講生さんが

ご感想をくださいました。

 

 

サムネイル

とても

分かりやすく
大満足
です!!

 

 

家の中を整理しようと

思いました。

 

サムネイル

整理収納について

改めて考える

キッカケになりました。

 

 

自宅に帰って

もう一度

見直ししてみよう

思います。

 

サムネイル

1日受講でしたが、

あっという間に

終了するくらい

楽しく学ばせて頂きました。

 

 

今日学んだ事を

家で実践したいと思います。

 

嬉しいご感想、

ありがとうございますハート



 

はじめましての
3名の受講生さんが
 
 
私はバッグを手放すのに
苦労した!
でも手放したら
なんと
○○万円になったの!ポーン
 
 
というお話や
 
 
 
捨て方が分からない
PCやスマホの手放し方は
どうしたらいい?
ぬいぐるみは?滝汗
 
 
といった話で
盛り上がって、
最後にはとても
 
 
 
和気あいあいと
みなさん一緒に
考えておられる姿が


私も
ほのぼのとした
気持ちになりましたデレデレ
 
 

 

この度はご受講

本当に

ありがとうございました。



 

 

  整理収納アドバイザー2級認定講座を受けると

 

この整理収納アドバイザー

2級認定講座では

10時から17時までの1日受講

(または3時間×2日)で

 

 

 

帰る頃には

早くモノを整理したい身体に!

すごい変身!!(笑)

 

 

おまけに、履歴書にも書ける

資格が1日で取得できるので

一石二鳥チョキ(笑)

他にも、

 

  • 整理するモノの基準
  • モノの定位置
  • 収納場所や収納グッズの特徴など

 

 

を学べます。

学んだあとには

お家がどんどんスッキリキラキラ

 

 

 

受講に24,700円かかりますが

一生&毎日使えるスキルで

家族みんなに

還元できる学び

ですよ拍手

 

 

 

次回以降の開催予定は

 

〈日時と場所〉

丸レッド石内ぺノン ECHEL『イシェル』
(無料駐車場あり・山陽自動車道「五日市I.C.」より約6分)
(広島市佐伯区五日市町石内6500-1)

◆2024/5/13(月)
◆2024/6/10(月)

 

 

丸レッド広島市西区民文化センター

小会議室2

(60台 地下駐車場あり/横川駅より徒歩3分)

(広島市西区横川新町6-1)

◆2024/5/30(木)
◆2024/6/30(日)

 

 

 

詳細は
【募集中】整理収納アドバイザー
2級認定講座

をご覧くださいね♡

 

 

※日時や場所、

オンラインで開催、など

リクエストも承っています。

 

 

 

8歳から15歳までの方は

【募集中】整理収納アドバイザージュニア

2級認定講座へ。

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー