ずっと長男が欲しがってた

バケットハットを

購入。

 

 

 

 

私が使いたくなってきた!

↓悪だくみ中…(笑)

 

 
 
 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  セリアで発見♡取り出し簡単な穴が素晴らしいシール収納ケース

 

近頃、宿題のがんばりカードに

ハンコではなく

シールをチョイスするように

なった小4次男。

 

 
ハンコよりも
シールの方が
テンションが上がるらしいアップ
 
 
 
ま、宿題を頑張ってくれるなら
この際なんでも
よいよい笑い泣き(笑)
 
 
 
しかしながら、そうなると、
シールを
毎日使うことになるので、
よく使うお気に入りのシールを
 
 
 
彼の手の届くところに
収納するように
なりました。
 
 

カウンターに置いている

無印のラック↓

 

 

 

これはこれで

良かったんだけど、

何かバラバラする上に

探しにくい感じ…タラー

 

 

 

そこで、セリアで

ほどよい大きさの

シール収納ケース

発見しました♡

 

 

 

シール収納ケースM 

税込110円 山田化学㈱

製品サイズ:外寸/約228×107×23mm
      内寸/約209×99×13mm
材質:ポリプロピレン

 

 

入れてみると…?

細長い

シートのシールが

すっぽり入る!

 

 

包装の

ビニールを外して

一つずつ入れたら…?

 

 

何が何だか分からん(笑)

 

 

 

透明のシートのシールは

ビニールは外して

台紙を付けて収納した方が

良さそうです。

 

 

気になったのが

この穴のような

欠けている部分。

ん?この穴は何?ポーン

 

 

…と思ったら、

シールを

取り出しやすいように

するためのでした!!ポーン

 

 

 

たしかに、これならガサーッと全部

出さなくていい!!

なんちゅーアイデアだ!!

素晴らしい!!拍手

 

 

カードなどの

紙類の収納にも

良・さ・げ♥

 

 

 

大きいサイズの

シールは

どうしようかな・・・アセアセ

 

 

とりあえず、

適度な大きさに

切って使いました。

 

 

他にも、

小さいサイズのこんなシール

よく学校でノルマ達成とかの
表に使うヤツ(笑)は↓
 

 

私は今回は購入を見送りましたが

Sサイズのこのケース

ピッタリ~♪

 

シール収納ケースS 

税込110円 山田化学㈱

製品サイズ:外寸/約172×112×31mm
      内寸/約153×103×22mm
材質:ポリプロピレン

 

よく使う

学校の現場とかで

いいかも

しれませんね~!グッ

 

 

 

スッキリ収納でけた♡(笑)

 

image

 

 

 

  同じシールでも使う頻度が違うモノは別の場所で収納♪

 

ちなみに、

使用頻度が低めの

ただただ私が

コレクション

しているようなシール。

 

 

これは、同じシールと言えど

使う頻度が違うので

混じると

使いにくくなりますドクロ

 

 

 

なので、

押入れの別の場所に

収納していますよ~

 

 

 

セリアには

かわいいシールも

たくさん。

 

 

 

ついつい100円なので

増えがち💦

なので上手に整理しつつ、

 

 

 

バラバラして

使いにくいモノに

関しては

 

 

 

ケースを使って

まとめると

使いやすくなりますよ~

 

 

スッキリしました♪

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー