息子が小学校で

使っている

のり。

 

 

 

 

案外すぐなくなるんだけど

まさか補充のりが

売っているなんて

初めて知った~!ポーン

 

 

地球に優しくて
良き良き♡
 
 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  購入2か月待ち!買った事も忘れかけていた?!時短料理アイテム『グリラー』

 

2023年の10月に参加した

時短家事コーディネーター®の

フェスタの時。

 

 

image

 

坂下さちこさんが

おススメされていた

イブキクラフトというところが

販売されているグリラー。

 

 

/

いつか買いたいな~

使ってみたいなぁ

 

 

と思っていたので

ついに購入しました!

 

 

と言っても

2か月待ちだった

けどね!笑い泣き

もはや買ったこと忘れかけてた~(笑)

 

 

 

限定カラーの

北欧ブルーにしたからかも

しれませんが

まー待ちに待ちましたよ~

(忘れかけてたくせに…(笑)

 

 

 

5色あって、

ベージュとも

迷った~滝汗

 

 

 

で、まず始めに

何を作ったかって、とりあえず、

ただのネギを

焼いてみた…(笑)

 

 
何がこのグリラーの
いいところって
 
 
  • グリルや
  • オーブン、
  • 電子レンジ
 
 
と、マルチに
使えるところ。
 
 
そして
そのまま食卓に
出せるところも
ラクちんでいい♡
 
 
 
見栄えもよくて
ただのネギでも
お醤油たらして
食べたら美味だった~デレデレ
 
 
 
(一瞬でなくなったので
食卓の写真はナシ。
つんだー(笑)
 
 
 
 
おまけに蒸し焼きで
食材もふっくら
美味しく出来上がるし、
何より
 
 
 
入れたらほっとけば
調理出来てるから
その間に
お風呂に入ったりして(笑)
 
 
 
さちこさんも
「ほったらかしにできる
時短アイテムです!」
と、超絶おススメされてましたキラキラ
 
 
 
お料理上手な
レシピ載せてますよ~
 
一緒にフェスタに行った
のりさんも購入。
みんな色々作ってる~!

 

 

参考にさせて

いただきま~す!

こんなレシピ本も

出てるみたいおいで

 

 

 

ズボラで

料理が下手な

私でも出来るかな・・・?滝汗

宝の持ち腐れにならないか、ドキドキドキドキ

 

 

 

  新しいモノを購入したら収納場所ももちろん確保♪

 
そして、
新しい食器や調理器具を
購入するなら
 
 
 
ちゃんと
置く場所も
確保しましょ♪
 
 
 
調理器具になるけど
陶器で出来ていて
お皿としての感覚が
強いアイテム。
 
 
 
そして
我が藤井家では
どれくらいの頻度で作るか
まだ分からないので
 
 
 
様子見で、
食器棚の一番上の段に
収納しましたキラキラ
 

 

これが週1とかで

使うようなら

使いやすい

下の段に格上げですグッ

 

 

 

ちなみに購入時に

一緒に付いてきた

取説兼レシピ集↓

 

 

冷蔵庫横の

マグネット付きファイルに

収納しました。

 

 

使い方に慣れるまでは

ココでちょっとずつ

チェックするだろう、

たぶん!笑い泣き

 

 

 

モノは使ってこそ

ナンボ!!

買ったからには

使いこなすぞーーー!

エイエイオーグー

 

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー