インコのご飯が

穀物で細かくて

よく散らばります…

 

 

 

掃いても掃いても

取りきれないチーン

 

 

 

もー小っさいのは

その辺にチャチャっとして

なかった事にしよ!(笑)

 

 

※お片づけサポートでは

ちゃんとキレイにお掃除いたしますので

ご安心ください。(笑)

 
 
 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  押入れ収納を圧迫するアレ。我が家に必要?

 

季節の変わり目は

特にお引越しの

お片づけサポート

ご利用をいただいております。

 

 

最近よく

アシスタントしてくださる

古井かなみちゃんと↓

 

 

整理収納アドバイザーは

モノを整理収納する時に

使用頻度

とっても重視して考えてます。

 

 

 

よく使うモノを

手の届きやすいところへ

収める。

 

 

 

これが

収納の鉄則!

 

 

 

なんですがーーー、

意外と自分の家だと

風景になっている事もあって

見落としている事が多くってアセアセ

 

 

 

お片づけサポート中にも

よく繰り広げられる会話の一つが

押入れの使い方

について。

 

 


 

サムネイル

ココは普段

お客様用のふとん

入れとこうかと

思ってまして…

 

ふむふむ。

そうなのですね!

 

 

で、お客様は

1年に何回くらい

来られます~?

 
サムネイル


 

サムネイル

んん~

一年に一度あるかないか・・・

何なら

2,3年に一度かも…

 

な、なんですと?!ポーン

そ、それは…

この場所は

もったいのう

ございます~~~!!

 
サムネイル

 

だってね、実は

布団って、ものすごい

管理が大変

じゃないですか!

 

 

 

お客様が来られる前には

お布団を干して

シーツを準備して

枕をセットして…

 

 

それに加えて

保管する場所も

かなり取りますよね?!

 

 

使用頻度がとーっても

少ない

客用布団のために

 

 

 

押入れのめちゃくちゃ

使い勝手がいい場所が

取られているお家が

いっぱいあるんですアセアセ

 

 

1階にあるリビング隣の和室の押し入れ

(掲載許可いただいております。)

 

だから、

頻度が少ないのに

そもそも客用布団を

用意しておく

必要があるのか

 

 

 

今一度

胸に手を当てて

よーく考えてみて

欲しいっっ!!パー(笑)

 

 

 

 

 

  こんなレンタルサービスがあるなら早く知りたかった!

 

ご家族が

半年に一度くらい

帰省されるとかなら

 

 

 

保管しておく理由は

あると思えますが

 

 

 

使用頻度があまりに

少ない

客用布団は

無くても困りませんよ~アセアセ

 

 

 

じゃ、必要になった時

どーすんのよ、

まゆげぼん滝汗

 


 

サムネイル
  • 冠婚葬祭のために
    親戚が来週来るのよ~
     
  • 連休に県外から
    お友だちが来るのよ~

 

そんな

お客さまを

ホテルに泊まらすの?!

 

 

 

そう!

そんな方のために

最近は

 

 

お布団のレンタル

サービス

あるそうなんです!

 

 

お住いの地域の

お布団屋さんにも

よりますが、

 

 

 

私が住む広島市では

ポリエステル
掛ふとんセットが

1泊2日で2,750円

あるんですって!!ポーンハッ

 

 

 

 

【レンタルお布団のメリット】

  1. 購入するより経済的
  2. 保管場所が要らない
  3. 布団のお手入れ不要
  4. いつでも清潔ふかふか
  5. カバーやシーツはセット済み
  6. 使用後はそのまま返却可

 

いや、実際ねおいで

わが家が先月、

兄が茨城から

ウチに来た時に

 

 

 

車で1時間の実家から

お布団を持って

来たんですけど

 

 

 

正直言って

けっこう

大変だったんです…笑い泣き

 

 

 

移動は車でも

家の中に入れるのが

重たくておおごと!

 

 

 

加えて、私の嫌いな

シーツ交換&

洗濯があるし

 

 

 

手入れもあんまり

していない布団で

肌の弱い兄が

ブツブツ出たりしないかな、って

心配だし、

 

 

 

帰ったら帰ったで

また布団を

実家に運ばなくちゃだし。

 

 

 

って、

来てもらうのは

超ウェルカムなのに

気が重いチーン(笑)

 

 

その気の重さを

丸ごとカバーする

レンタルふとんサービスは

 

 

 

今度、兄が帰省した時には

ぜひ

利用しよう!!

と心に誓ったのでした…

 

 

 

早く知りたかったよぅ~笑い泣き

 

 

 

さらに4日前までの

ネット予約で

300円引きだと…?!

 

 

 

長期休みは

予約がすぐ埋まるみたいなので

なるべくお早めに~!!

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー