インフル明けた子どもたち。

ようやく

行けるようになった朝、

 

 

えっもう

ボク学校なの?!

 

 

って、どんだけ

インフル休みが

あるんじゃぁぁぁ~!笑い泣き

 

 

↓看病疲れでダウン

(息子たちは元気。笑)

 

 

 
 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  引き戸でやっちまった…な事故

 

そろそろ

お引越しシーズン!

 

 

 

それに合わせて

お片づけサポートの

ご依頼も少しずつ

増えています。

 

 

 

近ごろは

ドアノブがあって

前後に開け閉めする

開き戸ではなく

 

 

横にスライドさせて

開け閉めする

引き戸(スライドドア)

お家も多いようです。

 

 

引き戸の場合、

戸を真横に

スライドさせるだけなので、
デッドスペースが少なくって

いいですよね!

 

 

 

部屋も広く使えるから

スペースが狭いキッチンとか

洗面所、

 

 

 

人の行き来がある

玄関でも

荷物の搬入もスムーズに

できるから最近の

お家に人気のよう。

 

 

 

また、開き戸のドアノブに

手が届かない

子どもにとっては

 

 

 

 

引き戸の方が

子供自身で開け閉めできて

お家の人にとっても

ラクちんですよね!デレデレ

 

 

 

 

でもね、

我が家、この引き戸で

事故した事があり!ゲッソリ

 

 

 

次男が4歳の時に

加減の分からない

7歳長男がバーン!パー

とドアを開けて

 

 

 

たまたま隅っこで

遊んでいた

次男の指が

 

 

 

 

バチコーン!って

指が挟まった事が

あったんです大泣き

 

 

 

もうね

ギャン泣き×

ギャン泣きでしたよ~泣

 

image

 

幸い、大事には

至りませんでしたが

どうしても子どもは

 

 

 

勢いで楽しくて

バーン!って開いちゃう時も

あるんですよねあせる

 

 

 

で、その度に

「バーンって

開いちゃいけんよー」

とは注意するものの、

なかなかで笑い泣き(笑)

 

 

 

ちょっとまた

ケガすると

怖いので

 

 

 

その後、主人が

ホームセンターで

以下のようなものを買って

付けました。

 

 

 

 

 

  対策アイテムは『戸当たりゴム』って言うんだそーな!

 

調べたらこんな

名前だそうです!

 

公団戸当たり用(ゴムのみ)
当たり止めゴム、戸当たりゴム、
涙目とも呼ばれる

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/todakana/eight-ts16/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share

 

 

 

知らなかったー!滝汗

ってか、白とかベージュとか

色んな色があるなら

目立たない白が良かったー!

 

 

 

(どうせなら

そこも気にしてくれてたらぁぁぁ~

ツレさんよ~~~!

ううう…無念。笑)

 

 

 

もし、これから

新居を

建てられる方で、

 

 

 

よく使う部分のドアが

スライド式引き戸だよー!

その手前にはモノを

置いてないよー!

(モノがあればドアに

直接触れることはほぼないので)

 

 

 

 

っていう方は、

大工さんへの声かけが

出来そうなら

 

 

 

お願いして

戸当たりゴム

付けてもらっても

いいかも💦

 

 

 

ウチは結局

この建具に

何回か指を

助けられました笑い泣きひぃぃ~

(子どもたち、

言っても聞かなかった…笑)

 

 

 

他にも、勢いよく

開けてしまった時に

 

 

バーン!!ドンッ

 

 

と音が鳴って

うるさかった衝撃音が

なくなって

助かりましたよ~

 

 


※ただし、ゴム分だけ

きっちりドア全開は出来なく

なりますアセアセ

 

 

  お引越し先でご注意を~注意

 

子どもって

こんな事

滅多に起きないでしょ!

 

 

 

という

ナナメ上のことを

してくれるので

 

 

 

ご新居先では

想定しにくいかも

ですが、

 

 

 

小さいお子さんが

いるご家庭は

気をつけて

くださいね!!真顔

 

 

 

(まー、子どもは

そこが可愛くもあり

面白いのだけど~笑)

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー