大好きな無印良品を
眺めながら
食べるハンバーガーは
美味しいなぁ・・・
 

 

うーん
至福の時・・・デレデレ
 
 
 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  捨てて大失敗したゲーム機の空き箱

 

先日、

スマホの機種変更を

したんです。

 

 

 

釣られたのは

スマホの機種変更

キャンペーン。

 

 

 

えぇ、えぇ、

あのよくモールや電気屋さんの

店頭でやっているヤツですよ笑い泣き

 

 

 

いつもの

私ならスルー

するのですが、

 

 

 

なんと、

今、機種変すると

プレステ5

いただけるとな!?ポーン

 

 

 

 

しかも

ダウンロード版

スパイダーマンの

ソフトも付いて?

 

 

 

 

え?占めて70,000円弱

お品物ですよ?

私たち何か騙されている!?

何度も確認真顔

(疑り深い田舎者たち…笑)

 

 

 

結局、ゲーム大好き一家の

わが家。

これには飛びついて

しまいましたアセアセ

 

画像お借りました🙏

 

 

ウチの母まで

巻き込んで

計5台の機種変更で

11時に電気屋さんに行き

 

 

 

終わったのが

16時グッタリゲッソリ

(いつも思うけど、なぜあんなに

時間がかかるんだろう…笑)

 

 

 

でも、そこまで

頑張って手に入れた

スマホは快適で

みんな嬉しそう。

 

 

 

80歳になる母も

分からないと言いながらも

孫に教えてもらいながら

頑張って習得中。

 

 

で、早速、

プレステもつなげて

みましたよ♥ゲーム

 

 

 

おおお!

画像がめちゃ

キレイじゃーん飛び出すハート

 

 

 

と言いながら

スパイダーマンのソフトの

ダウンロードは後回しに。

 

 

 

で、翌日

ダウンロードしようとしたら

ソフトがない!!

 

 

 

え?!

ソフトは?

どこどこ?!滝汗

 

 

 

 

探しまくった結果

分からないので

電気屋さんに問い合わせ…

すると、

 

 

 

ダウンロード版なので

箱に入っているカードに

ダウンロードに必要な

番号が書いてある

思いますよ!

 

 

 

と…

ダウンロード版を

利用したことがなかった私たちは

そんなカードの存在を

ここで初めて知る!!ゲロー

 

 

 

ダウンロード版って

そうやってやるんか!!(笑)

と。

 

 

で、箱は…というと、

「え?ちょうど、

今日は資源ごみの日だったから

捨ててしまったよ?

と、ツレさん。

 

 

 

ウソ

でしょ~~~?!

 

image

 

 

  失敗こそしたけれど…やっぱりゲーム機の空き箱は要らない

 
結局、電気屋さんや
ソニーにも問い合わせして
みましたが、
ソフトは諦めました。
 
 
 
これが

捨てて大失敗した

空き箱。

 

 

 

でもね、

大失敗はしましたが

私は

 

 

 

やっぱり

ゲームの空き箱を

取っておく

必要はないと思いますバイバイ

 

image

 

えっ、

強がっている

訳じゃないですよ。(笑)

 

 

 

だってね、

必要なのは

 

  • 本体
  • (ダウンロード版ソフト同抱の方は)ダウンロード番号
  • 保証書の部分

 

なので、

そこさえきちんと確認して

切り取っておけば

あとは不要なモノ。

 

 

 

外箱はなんのために

あるのかと言えば、

ゲーム製品を

持って帰るためのモノ。

 

 

 

もちろん、その後に

売る or 譲る予定が

絶対ある

という方は取っておいても

いいかと思います。

 

 

 

でも、売るにしたって

箱があるからといって

何千円も査定が変わる事は

ありません。

 

 

 

店にもよりますが

たぶん、

1,000円程度のこと。

それより

 

 

  • USBケーブル
  • HDMIケーブル
  • コントローラー 等

 

 

の、付属品の

有無の方が

減額対象になるみたい

です。

 

image

 

1,000円のために

あんな

大きい空箱のせいで

 

 

 

収納場所が

ずっと取られていても

大丈夫ですか?

 

 

 

ゲーム機の空き箱は

思いのほか

大きいです!滝汗

 

 

収納場所に

余裕がありますか?

 

 

私たちは実は

空間にお金を払って

生きていますキラキラ

 

 


部屋のスペースや

掃除を楽にするためにも

不要なモノは手放した方が

いいですよ~

 

 

 

他には

どんなモノを

手放したらいいの?滝汗

 

 

 

基準が分からない方は

コチラの講座で

ご一緒に

見直してみませんか♪

 

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー