あーもうそんな事

言われたら

オレ

困惑するわー

 

 

 

って、

こないだまで

宇宙語しゃべってた

次男が難しい言葉

言ってるー滝汗

 

 

 

アタシの方が

困惑するわー!

↓宇宙語の頃(笑)
 
image
 
 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  年間計画を立てる?立てない?

 

新年あけましたが、

あなたは年間計画

立てる派ですか?

 

 

 

昨日、

ファミ片の理事3人が

インスタライブで

 

 

 

このテーマで

語っておられるのが

とっても楽しかった~

 

 

澁川真希先生が

「ちょっと詰め込みすぎず

サポートの予定が

入れられるくらいの

余裕を持たせてるよ~」

 

 

 

って、おっしゃっていたのも

すごく

参考になりましたデレデレ

 

 

 

 

何より、大好きな三人が、

わちゃわちゃと

ツッコミ、つっこまれな感じで

話されているのが

癒されますーハート

 

↓昨年のフェスの時

image

 

ちなみに私はー

と言うと、

 

 

 

この仕事を

始めてからは

年間・・・とまでは

行かなくても

 

 

 

3~4か月分くらいは

少しずつ立てられるように

なりました。

それまでの人生は

 

 

 

その日暮らし!

今が良けりゃイイぜ!グッ

 

 

 

ってキリギリスみたいな

生活をしていたので

貯金もスズメの涙

ほどでした。

(今も大して変わらんけどゲロー

 

 

 

年間なんて

そんな大きな単位で

計画を立てた事がなかったから

今とっても苦労中!!

 

 

計画は

お早めに!!

(CMか。)

 

 

コツコツ計画立てて考えて

投稿とかされている方

ホント尊敬でしかない笑い泣き(笑)

 

 

 

  やりたい事100個みんな書けるの!?

 

よく手帳によっては

『やりたい事

100個とか書こう!』

とかも書いてあって、

頑張った年もありました。

 

 

でも

考えるだけで

もうヘトヘトに滝汗

た、体力の限界…(笑)

 

 

 

一気に頑張って書いたら

達成感でいっぱい

でしたが

 

 

 

今年は数か月単位の

小分けの目標にして

考えてみようかな

と思います。

 

 

 

 

  つまらんプライドはやめやめ!始めに買った手帳は早々に断念…年間計画はこの手帳で決まり♪

 

ちなみに、毎日

細かく書くのがいいのかな、

と思って買った

朝活手帳ですが・・・

 

 

 

早々で断念!

年を越さず!!

ゲローうそぉ!?

 

 

 

 

だって、

どんなに頑張っても

朝弱いし

書くこと多すぎなんだもん笑い泣き

 

 

 

いや

作者さんが

「無理に欄を埋めなくてもいい」

とは書いてあるんだけど、

 

 

 

マスがあると

書き入れたくなりません?

そんな時だけマジメか(笑)

 

 

 

 

気合を入れて

続けられたのは

2週間ぐらいなもので

 

 

 

やはり

私は自由に書いていく

タイプの方がよかったみたいです。

 

 

で、結局、買い直した

スケジュール帳はコチラ↓

 

 

無印良品の

月曜始まりマンスリー/ウィークリー

スケジュール帳・2023年12月始まり

A5・ホワイトグレー (872円)

 

  • 大きさ、
  • 手のフィット感
  • 書く欄の大きさ
  • 紙質
  • マンスリーとウィークリーのバランス

 

 

など、全て含めて

さすが無印良品。

シンプルに

使いやすい!ちゅー

 

 

ちなみに今シーズン新発売の

B5ハーフサイズとも

ギリッギリまで迷いましたが

書く欄が小さいので諦めました。

(態度も字もデカい。笑)

 

 

 

あと、

手帳を色々探していると

けっこうお値段張るものも多くて

ビックリ!ポーン

 

 

 

私は今、

人前に立てせていただく職業なわけだし

少々お値段張るものでもいいかな滝汗

とも思ったのですが

 

 

 

それこそ、まさに

整理収納講座で伝えている

『見栄』そのもの

 

 

 

そのお値段に見合った

使い方ができていれば

元も取れるんでしょうが

 

 

 

私みたいに

気まぐれなヤツは

これくらいの

値段がちょうどいい!

 

 


使いきれないモノを

沢山持っていても

仕方ない、




整理収納の基本である

モノを大切にすること

🟰モノをしっかり使うこと

だと思い、



 

モノと自分に対する

つまらんプライド

捨てました笑い泣き(笑)

 

 

めんどくさがりだから

デコったりはしないけど

ウィークリーの左側のところは

予定を書いて

 

 

 

右側には

毎週月曜日に更新される

週間しいたけ占い

メモしたり

 

 

 

やりたい事には

ふせんを使ったり

日記を書いたりして

自由にやってます。

 

 

型にはめて書くのも

いいけれど

私には合わなかっただけ。

 

 

 

気にしない、

気にしない。

 

 

という事で、

週間、月間、年間計画は

この無印の手帳を相棒に

今年一年頑張ろうと思います!

 

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー