年末。

アウトレットモールから帰る時

雪空の下の駐車場で

爽やかなおじさまに

呼び止められました。

 

 

 

ん?

ヒッチハイク?

それとも新手のナンパかな?

(絶対違www)

 

 

バッテリーが

上がってしまったんで

車に繋がせて

もらえませんかー?

 

 

もちろんオッケー!ちゅー

(ナンパじゃなかったかー!笑)

 

 

 

ついでに名刺も渡して

ご縁も繋いでみました。

(貪欲か。笑)

 
 
 
 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  新年あけましておめでとうございます

 

新年あけまして

おめでとうございます。

今年も

よろしくお願いいたします。

 

 

↓ 皆さんに送らせていただいた年賀状。

ハッピ着て、龍に乗ってみました(笑)

 

 

2024年、元日早々

大きな地震や事故があり、

これを読んでいる方の中にも

被災された方がいらっしゃる

かもしれません。

 

 

 

心よりお見舞い

申し上げますとともに

一日も早い復旧をお祈り

申し上げます。

 

 


テレビのニュースを

観ていると

自分が楽しんでいる事が

何かいけないような気がして

 

 

 

正直、

ここ数日モヤモヤして

いました。

 

image

 

でも、今、私にできる事は

皆さんにお役に立てるような

記事を書くことかな、と思い

ブログを書いています。

 

 

 

こんな状況の中では

何か物資を個人的に

送りたくても返って

ご迷惑かもしれません。

 

 

そうなると、

私みたいなのができる

最適解はやはり

寄付かな!

と思います。

 

 

 

いろんな詐欺まがいの

モノもあるので

寄付も気を付けなければ

ならない昨今ですがアセアセ

 

 

 

で、

お片づけをご依頼してくださる

お客様の中には

メルカリをされている方も

多いです!

 

 

そこで、

私おススメなのが

寄付×メルカリ!

 

 

 

  メルカリでの売上金を寄付ってどういうこと?!

 

メルカリ寄付

出品して得た商品の

売上金の一部を

寄付にまわすことができる仕組み。

 

 

しかも

寄付先も自分で

選べるって

すごくないですか?!

 

 

 

しかもその数、

110あまり!!

ありすぎて迷う!!笑い泣き

 

 

赤十字やユニセフなどの

有名な寄付先もありますが、

中には地方自治体なども

あったりしますよ~↓

 

 

コンビニやスーパーのおつりを

募金箱へ・・・って

言っても

 

 

 

最近は

ペイペイとか

電子マネーで払っちゃうから

意外と小銭とか

手元になかったりするし滝汗

 

 

 

この仕組みは

とっても便利!!

 

 

 

さらに一定の寄付を

いつもしたい方には

『かんたん寄付設定』って

いうのもあって、

 

 

 

出品した時に

設定するんだけど

 

 

 

商品が売れると

販売利益から指定した

割合の金額が

寄付されるんだそう。

 

 

 

 

もちろん、これも

寄付先を指定できます。

で、これを設定している方の

出品画面はちょっと違ってて

 

 

↓普通の商品の取引画面はコチラ

 

 

 

寄付してる人の画面はコチラ↓

 

 

寄付設定って

いう表示があります。

この表示があれば

 

 

出品はちょっと

めんどくさくて

していないよ~アセアセ

 

 

っていう方でも

寄付をしている方から

買えば

 

 

 

間接的に購入者さんも

寄付に協力している事に

なりません?笑い泣き

(あれ?前向きに考えすぎ?笑)

 

 


 

これは

メルカリさん

グッジョブ~~~!!グッ

 

 

 

このシステム

いつから

あったんだろう?!

 

 

 

最近になってコレを知った

まゆげぼんは

感動して早速

寄付してみましたよ~

 

 

 

って、たった

1,000円ですが笑い泣き

 

(育ちの街である千葉県船橋市にも

寄付させていただきました)

 

 

詳しいやり方はコチラ↓

 

 

 

  お家の整理収納が寄付につながる!

 

不用品を売ることが

寄付に

つながるなんて、

 

 

 

何だか

お家の整理収納も

世の中の役に立つような

気がしてきますよね拍手(笑)

 

 

さぁみんなで

今年も整理収納を

頑張っていこーう!!ニヒヒ

 

 

 

という訳で、本年も

整理収納サポートに

講座・セミナーに

 

 

 

色々と頑張ります!

よろしくお願い致します。

(2回ゆーとるがな。笑)

 

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー