クリスマスプレゼント。

自分用に…

 

 

 

また

つまらぬモノを

買ってしまった…

(五右衛門か。)

 

 

 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  無印良品のリーフクリーナ―で観葉植物も大そうじ!

 

年末大そうじ

というほどの事は

してないけれど

 

 

 

床そうじしたり、

ガスコンロ周りを

拭き掃除していたら、

 

 

 

気になったのが

我が家の

観葉植物たち…

 

 

 

よく見たら

ホコリが

すごっ!!笑い泣き

 

ビフォー↓

 

image

 

そう思っていたら

この前、無印良品

観葉植物コーナーで

ちょうどいいモノを発見💡

 

 

観葉植物用

リーフクリーナー

(税込1,290円)

 

 

ボトルも無印らしく

スッキリした

見た目なので

買ってみました。

(まさかのジャケ買い。)

 

 

ふきんとかだと

パリッと葉っぱが

負けそうな

気がしたので

 

 

 

フローリングシート

使って・・・

 

 

シュッシュッとして

1枚ずつ葉っぱを

包み込むように

拭いてみました。

 

 

「ごめんねー滝汗

やっとキレイになったねー!」

と声をかけながら

 

 

 

1枚ずつ

大そうじのつもりで

丁寧に拭いていくと

 

 

 

我が家の

ウンベラータちゃんも

喜んでる!(気がする!笑)

 

 

アフター↓

 

 

ツヤンツヤン

なったーーー!

 

 

 

 

葉っぱの汚れや

水垢が取れて

何だか

緑も濃くなった気がするキラキラ

 

 

 

 

遠目からの

写真だとあんまり

違いが分からないけど…

 

 

近めの

ビフォーアフターを

比べると

一目瞭然!ポーン

 

 

しかも、このスプレー、

ゼラニウムの香り

とっても爽やか!

 

 

うん!

この香り

いいねぇ!ほっこりにやり

 

 

って、

息子たちにも

好評でしたよ!

 

 

 

水だけでやるよりも

キレイ+良い香りになって

リビングの居心地が

さらに良くなりました♥

 

image

 

栄養剤は入っていないようなので

今度はこちらも

購入検討してみようかと

思いまーす!↓

 

 

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー