ペットショップで見た
モルモットちゃん。
 
 
 
水を飲んでいるだけで
キュンキュンが
止まらん!!
特に手に萌える~~~!
 

 

 

思わず

「カンワイー♡」

って、声入っちゃいました(笑)

 

 
 
忙しいママの毎日の暮らしをワクワクに
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です

 

 

 

 

  バッグ収納の悩み。クローゼットの意外なスペースで解決?!

 

みなさん、

クローゼットの

扉裏のスペースって

うまく活用できてます?滝汗

 

 

 

扉があって

めっちゃ使いにくい

ココです!ココ↓

 

 

扉が動くタイプなら

まだいいけど、

不動のものは、いわゆる

デッドスペースになりますドクロ

 

 

 

私は

モノが多めの

整理収納アドバイザー(笑)

 

 

 

なので、

こんなデッドスペースの隙間も

フル活用しています!

という事でご紹介↓

ヒアウィーゴー!生ビール

 

image

 

 

 

  100均フックで貴重な空間を活用!

 

例えば…

向かって右側上の方には

よく使うカバンを

収納してます。

 

 

使っているのは

100均のフック

5キロぐらいまでだし~

と小さめを買ったんですが

 

 

ちょっと失敗

フックのサイズが

小さすぎた~!笑い泣き

 

 

 

カバンの取っ手に

よっては

掛けにくいーーーー!

しもうた~~~

 

 

でも、このフックなら

12㎏までイケるし、

これくらい大きいのでも

よかったかも…と思います。

 

 

 

皆さんは

気持ち大きめを

お求めくださいまし♡(笑)↓

 

 

アタシも

買い直そうかな~笑い泣き

 

 

 

それから

下の奥の方には

私には使用頻度が低い

ヨガマットを置いてます↓

 

 

使用頻度が高い方

もっと便利な手前に

収納してくださいねデレデレ

 

 

 

さらに、

ツッパリ棒+フック

軽めのカバンやポーチを

ぶら下げてます↓

 

 

使っているフックは

100均(たしかセリア)

で購入した

ストッパー付きフック

 

 

 

はじめから

90度ねじれていて

ストッパーが付いているので

 

 

 

棒にかけている部分が

簡単に外れなくて

ストレス少なめですウインク

 

 

 

そして

カバンの収納の下

貴重な空間キラキラ

 

 

 

私は

細長い除湿剤

置いてますよー

 

 

 

 

他にも

このデッドスペース下の方は

使用頻度少なめな

 

 

 

スーツケースや

旅行かばんなどを

収納してもいいと

思います♪

 

 

 

↑こんな白いスーツケースなら

収納の邪魔にならないなぁ~

 

 

  100均グッズ大活躍で左側は次回!

 
という訳で

モノ多めの方にとっては

この扉裏デッドスペース

貴重な空間!

 

 

 

100均グッズを駆使して

空間を上手に

活用しましょ~!デレデレ気づき

 

image

 

次回は左側を

ご紹介しますねー♪

 

image

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

《人気記事》

■七福神ってどこに置くのがいいの・・・?

■6時間浸けるだけで風呂イスが…ズボラ主婦のラクちんお掃除

■無印vsダイソー裏返しストレスからの解放 裏も表も使える神☆洗濯ネット対決

 

 

《アメトピ掲載》

■3coinsで最近買ってよかった商品3点

■セリア見かけたら即買いしたフック

■スッキリした世界、知りたくないですか?

■モノが捨てられない友人宅で学んだインテリア

■ウタマロ一度拭きで汚れ落ちた所

■ダイソーめっちゃ売れてた売り場

■ニトリ品に買い替えて驚いたわけ

■すごい行列で40分待ちだった無印

 

 

王冠2お片づけサポート・
講座やセミナーなど開催中→
ご提供中のサービス一覧
 

ラブレター7日間であなたのお家がスッキリ
お片づけ無料メール講座
 

テレビ全国出張・協会・企業での
講演・メディア出演等受付中
お問合せフォーム
 

パソコンSNSのフォロー大歓迎!
InstagramInstagram/基本タイプTwitter/
facebookFacebook/YouTube

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー