昨日、ひろしま満点ママの放送があり、

おかげさまで

すごく反響をいただきました。

 

 

 

観て下さった方からの

メッセージも嬉しかったです!

皆さん、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

YouTubeやら何やらあるけど

やっぱりTVの力ってスゴイんじゃなー

って他人事のように

俯瞰して観てました…

 

 

家族と観たら

もはや公開処刑のようでした(笑)



 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です
プロフィール

 

 

  ひろしま満点ママに
取り上げていただきました
『時短になる収納ワザ・玄関編』

 

テレビはもうとにかく、

編集とまとめが

とにかく素晴らしくて!!爆  笑

 

 

 

私の整理収納に対する想いも

きちんと組んでくださり

すごく感謝しています。

 

image

 

で今回、

「時短になる整理収納のワザ」

っていうテーマで

取り上げていただいたので

大公開しちゃいますクラッカー

 

 

まず、今回は

玄関編

 

 

  カギは一つずつフックに

 

整理収納を学ぶまでは

カギはカゴに

ひとまとめにして入れていました。

 

 

でも、毎回の外出時に

取り出しにくい!!ムキー

毎回の外出で

探してまうんです!!!

 

 

そこで、我が家は

フックに一つずつ

かける収納

しました!

 

 

ちなみに、

予備のカギは

めったに使わないので、

 

 

別のところに

収納してますよー!

 

 

 

使っているのは

山﨑実業のタワーシリーズです。

 

 

 

強力マグネットになってて、

もう2年以上経ちますが

一度も落ちてきたこと

ないです!!びっくり

 

 

 

探し物をしない=時短

ですね~ハート

 

 

 

 

  靴が脱ぎっぱなしにはならない

 

他に取り上げていただいたのは

玄関のたたきに貼ってある

靴の中敷き

 

image

 

これは、

子どもがそこで

ちゃんと靴をキレイに

脱いでくれるようになった

シロモノですラブ

 

 

 

たった110円で

ガミガミ言わなくて良くなるので

減った小言分が時短

&ノーストレスになりますよね。

 

 

仕組みづくりって

大事です!

 

 

 

  上着や帽子は玄関に

 

あとは、

玄関のフック

取り上げていただきました。

 

image
 

外で着た服は

なるべく玄関で

脱いで欲しい!!

 

 

 

一つのフックでお値段は

まぁまぁしますが

取り付けてよかったと

思ってます!

 

廊下の景観は

あまり良くないけど…(笑)

 

 

使っているのは

無印良品の

フックですよ~

 

 

 

 

このおかげで、

子どもが下校しても

玄関に荷物が

投げ出されることなく

 

 

 

ちゃんと帽子や

上着をかけてくれます

 

 

ちなみに、大人の

上着や帽子はこちらの

長押にかけています。

 

 

同じく無印良品の

モノです~

 

 

 

 

 

この片づけの仕組みの

おかげで

 

 

コルぁ!!玄関に荷物がァ!

服が脱ぎっぱなしじゃァ~!ムキー

 

 

というような

お母さんのイライラや

ムダ怒りがなくなり

笑顔で

 

 

おかえり~
お疲れ様だったね!おねがい

 

 

が言える玄関に。

(別人か。笑)

 

 

 

家族が

自分で支度したり、

片づけが出来れば

時短に繋がるんですね~キラキラ

 

 

 

疲れて帰って早々、

怒るのも・・・ねぇ?

(←過去の自分よ。反省しろ~!笑)

 

 

 

という訳で、

今回は玄関編でした。

スタジオのさいねい龍二さんが

 

 

玄関だけでも

お腹いっぱいですよ!もぐもぐ

 

 

って、言ってました(笑)

つい盛り込んじゃう癖が

テレビにまで笑い泣き(笑)

 

 

 

という訳で、

今回は盛り込まずに

次回にキッチン編

書きまーす!

 

 

まゆげぼん宅の収納を

生で見たいよ~な方へ

自宅セミナーやってます~↓
 

【自宅収納まるっと公開セミナー
(各回2名様)】

  • 2/20(月)24(金)10:00~
  • 3/6(月)10:00~

 

image
詳細はこちら

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

  • LINE登録で講座500円OFFクーポン!
  • お片づけサポート初回30分延長無料!
  • あなたのお片づけの悩みを
  • スパッと解決!ご相談無料!

 

さらに、1分でわかる!

お片づけ診断もプレゼント!!プレゼント

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)

友だち追加

(ID検索は @749dsayc)

 

  • イベントや講座のご案内
  • ブログなどの更新情報
  • お片づけお役立ち情報を配信中ハート

 

 

開催中のサービスメニュー

 

【整理収納サポート】

あなたのお家に行って(またはオンラインで)

お片づけをお手伝いいたします。

詳細はこちらのホームページへ

 

image

 

 

 

【整理収納アドバイザー
2級認定講座】

ご自身の手で

「散らかりにくく片付けやすい」を叶える!
整理収納のプロになれる講座キラキラ

詳細はこちら

 

 

 

【親・子の片づけインストラクター
2級認定講座】

家族みんなで片付けできるようになり、

暮らしもママの気持ちもラクになる講座!!おねがい

 

image

  • 2/21㈫、28㈫の2日間
    オンラインZOOMにて 9:30~12:30
  • 3/16㈭、17㈮の2日間
    オンラインZOOMにて 9:30~12:30

詳細はコチラ

 

 

 

【ビジュー式片づけカードワーク®講座】

2時間の講座で、話を聞くだけではなく

手を動かしながら

誰でも整理が楽しく分かる!

 

  • 2/10㈮ オンラインZOOM 10:00~12:00
  • 3/10㈮ オンラインZOOM 10:00~12:00

 

詳細はこちら

 

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー
(各回2名様)】

プロのお家を見て片付けのヤル気アップ!

美味しいランチとお菓子も付いて、まるで女子会ラブラブ

  • 2/20(月)24(金)10:00~
  • 3/6(月)10:00~

 

image
詳細はこちら
 
 
 

【思春期にとまどうママの
オンライン無料おしゃべり会】

お子さんの思春期の対応に

お困りのママさん

みんなで悩み共有しませんか?ラブラブ

 

  • 3/7(火)10:00~12:00→残り1名様
詳細はこちら
 
 

どの講座も日にちや時間、対面で、など

リクエスト受付中です!

お気軽にご相談ください。

 

各種申込・問合せはこちら

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー