昨日、福岡から

嬉しい差し入れが届きました♡

整理収納アドバイザーの

川本都恵さんからです。

 

 


 

福岡の東雲堂の銘菓

にわかせんぺい

ドラえもんver!

 

 

お面も付いてる・・・キョロキョロ

そりゃあもちろん、

こうしろって事よね???

 

 

鼻と鈴はおりがみでアレンジ(笑)

おせんぺい、カリッと美味でした。

ありがと〜ハート

 

 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です唇
プロフィール

 

 

ファミ片ラベルプレートは手書き風で高級感アリ

 

あなたは子供の忘れ物の多さに

ウンザリしてませんか?

 

 

 

私は特に忘れん坊の次男に

玄関でよく

 

 

あぁっ!マスク付けてないよ!

給食セットは?

ハンカチある?もー!ムキー

 

 

なんて

キレ気味で言ってました。

(オイ。笑)

そして

走って追いかける

がいつもの構図…ランニング

 

 

 

ふぅ〜と一息つこうとしたら

8時になってて

慌てて朝ドラを観るのが

日常でした。

 

image

 

そこで

私が所属する親・子の片づけ教育研究所

通称ファミ片のラベルプレート

今回買ってみました~

(販売はコチラから)

 

 

このプレート

手書き風なのが可愛くて

ずーっと気になってたんです♥

種類は

 

 

赤ちゃん 28枚セット

 

 

 

あそび・おもちゃ 28枚セット

 

 

 

子ども・衣類 28枚セット

 

 

 

 

園・学校持ち物 28枚セット

 

 

 

の4種類。

お子様向けのモノが多めですが

衣類セットとかは大人でも

じゅうぶん使えそうなモノばかり。

 

 

 

お値段は

それぞれセットで880円(税込)。

私は園・学校持ち物セットを

購入しました♡

 

 

 

サイズは上にご紹介した

スクエアサイズ[幅44.5×高さ41mm]

Mサイズ [幅91×高さ55mm]

 

 

 

Sサイズ [幅60×高さ18mm]

 

 

 

 

カラーは

ホワイト ・ネイビー

 

 

 

の2パターン。

 

 

 

プレートはバラ売りで一枚
・S 88円(税込)

・M 176円(税込)

・スクエア 138円(税込)

で、色もホワイトとネイビーがあります。

 

 

 

ラベルは紙製で

プレートはクリアカバーが

付いていて

スライドして入れたら

スーッと入る仕様になってます。

 

 

紙だけでもじゅうぶんだけど、

プレートを入れると

やっぱり引きしまる感じ。

なんか高級感が増すキラキラ(笑)

 

 

わが家は兄弟2人なので

2枚欲しいラベルやないラベルは

マネして書いてみました!


 

この手書き風が可愛いんだけど

マネするとなるとムズイ!笑い泣き

画力に問題アリじゃっ(笑)

 

 

 

 

マネも出来ないようなラベルは

セリアで買ったラベルシール↓

 

 

同じ大きさの紙に

貼ってみました。

これはこれで可愛いし

無印風で好き~♡

 

裏側には両面テープが

付いています。

 

うんグッ

100均シールも

プレート入れると見違えるゼ!(笑)

 

 

 

子供を笑顔で見送るママになれる!ファミ片ラベルプレート

 

そして我が家は

玄関の子どものお仕度グッズに

貼りました。

こちらがビフォーアフター↓

 

とりあえず、

書くのが間に合わないプレートは

まだ、そのままで・・・(笑)

 

 

 

絵が大きくて

文字が読めない子でも

分かりやすい〜おねがい

 

image

 

引いて見ると、

紺色のプレート目立って

いい感じ。

 

image

 

フックは無印のモノで

フックの空いているところにペタリ。

 

 

 

 

小5の長男は
 
これカワイイし、
忘れ物しにくくなるわ~ニコニコ

 

 

小1の次男は

 

絵が大きくて

分かりやすいよ。いいね~照れ

 

 

と言っていました。

 

 

 

たしかに、これを使い始めてから

前に貼っていたピータッチキューブの

シール(1.2㎝幅)よりも

大きくて分かりやすいからか、

子供の忘れ物が減りました

 

 

 

特に次男は

ランドセルの中身

丸ごと忘れちゃうような人だから

全部これにしたいわ笑い泣き(笑)

 

image

 

 

子供の忘れ物が減る

朝から無駄にイライラしなくていい!

子供を笑顔で

見送るママになれる!

 

(そして朝ドラが心落ち着いて

最初からちゃんと観れるニヤリ←ココ大事。笑

 

 

 

んでもって

大きくて見やすいラベルだからか、

子供に

「アレどこ~?」

なんて聞かれることもないし、

 

 

 

 

帰ってきた時も

サクッと片づけてくれるようになり

子供に分かりやすいラベルの

おかげで大助かりですハート

 

 

↑絶賛、前歯抜け中の次男、

収めるところを撮ろうと

カメラ向けたら照れ笑い。

 

 

ファミ片も整理収納フェスに出展します!

 

10月15日㈮と16日㈯に出展しますよ~

 

 

このラベルの紹介もありますよ!

 

 

私は忘れ物をしない工夫の

ところで出演予定で~す♥

 

 

お申込みはコチラから↓

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFFクーポン!

お片づけサポート初回30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

さらに、1分でわかる!

お片づけ診断もプレゼント!!

 

image

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

詳細はこちらのホームページへ

 

  • ご自宅訪問のお片づけサポート
    1時間→4,400円(税込)
  • オンラインでも音符お片づけサポート
    1時間→3,300円(税込)

 

【自宅収納まるっと公開セミナー(各回2名様のみ)】

 

注意準備のため1週間前ぐらいに

締切とさせていただきます。

  • 9月 25日(土)
  • 10月 6日(水)
  • 10月 12日(火)→🈵
  • 10月 21日(木)
※いずれの会も10時〜13時半の予定ですが時間は調整可能です。

 


 

 

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】

 

家族みんなで片付けできるようになり、

暮らしも私の気持ちもラクになる講座!!おねがい

 

 

 

【生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座】

  • 10/9(土))10:00~12:00 オンラインZOOM
  • 11/4(木)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

 

【ファミ片公式小学生向けワークショップ お片づけ大作戦!】

  • 10/3(日)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

 

 

 

【ビジュー式片付けカードワーク🄬講座】

  • 9/27(月)10:00~12:00 オンラインZOOM

  • 10/27(水)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

日にちや時間、対面などリクエストや変更も可能です!

お気軽にご相談ください。

 

各種申込・問合せはこちら

 

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

image

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー