少し涼しくなり、

お芋が美味しい季節にキラキラ

 

 

いつも行く

スーパー入口には

焼き芋マシン🍠

 

 

あまりにお腹がすいていたからか

今日こそは買うぞー!ムキー

とお芋を片手に行くと、

レジの人が

 


袋に入れていいですか?

 


って尋ねるから、

思わず

 

 

すぐ食べるんで、

入れないでください!

 

 

って,叫んでしまったわ。。

しずかちゃんばりの

芋好きって思われたかな笑い泣き

 

 

↑アラレちゃんに出てくる皿田キノコの名言だよ(笑)

 

 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です
プロフィール

 

 

  セリアに来年度カレンダー登場!

 

今日も

焼き芋のスーパーの隣の

セリアでパトロール。

image

 

すると、

おおっ!こんな季節になったかと

思う季節商品が!

 

 

それは・・・

来年度のカレンダー!

 

 

そうか、

9月になったからだなぁと

眺めていると

 

 

 

まぁシンプルで

大人カワイイのが

いっぱい!デレデレ飛び出すハート

 

image

 

image

 

image

 

これが100均クオリティで

手に入るなんて

夢みたい!

 

 

 

見ると、

どれもこれも

素敵で欲しくなる~!酔っ払い

 

 

 

こりゃ、人気のモノは

即完売しそう

だなぁ…

 

 

 

でもでも、

カレンダーは1年間も使うモノ。

買い物の前に

よーく取捨選択しましょうアセアセ

(自分に言い聞かせてる?!笑)

 

 

  定番化がもたらすいいこと

 

私も買い物だーい好き!

昔はとにかく

「これもときめくハート

あれもカワイイハート

 

 

 

と、しょっちゅう

自分の意のままに

衝動買いをしていました。

 

image

 

でも結局、深く

考えていないがために

すぐに飽きてしまったり・・・

 

 

よくよく考えると

「アレ?どこに飾ろうと思ったんだっけ?」

なんてことも笑い泣き

 

 

そんなことを

繰り返さないためにも

大事なのは

 

 

私はいつもコレを買う!

 

 

と、定番化すること。

そうすると、

買い物する時も

ほぼブレません。

 

 

 

3割引きシールや2割引きにも

ブレない!ムキー

(半額はちょっと・・・ツラレチャウ?笑)

 

 

 

何か品物を取った時に

昔の自分をニョキニョキと

頭の中で出して

 

 

ねぇこれ本当に

いま必要?

 

 

と自分に

問いかけてみて!

 

 

その意識を

持っておくだけで

 

 

モノで溢れすぎて

疲れた・・・

チーンチーン

 

 

なんてことには

ならないですよ!!

 

 

 

ちなみに、

私がほぼ毎年買っているのは

セリアのインコの

イラストのカレンダー。

 

image

 


あと、

無印のファミリーカレンダー

↓画像お借りしました。

 

 

 

お値段990円(税込み)

100均のと

見た目は遜色ない感じ(笑)

 

image

 

でも

紙質がいいので

リピートハート

毎年定番にしています。

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

整理収納アドバイザー2級認定講師

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

  • LINE登録で講座500円OFFクーポン!
  • お片づけサポート初回30分延長無料!
  • あなたのお片づけの悩みを
  • スパッと解決!ご相談無料!

 

さらに、1分でわかる!

お片づけ診断もプレゼント!!プレゼント

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)

友だち追加

(ID検索は @749dsayc)

 

  • イベントや講座のご案内
  • ブログなどの更新情報
  • お片づけお役立ち情報を配信中ハート

 

 

開催中のサービスメニュー

 

【整理収納サポート】

 

あなたのお家に行って(またはオンラインで)

お片づけをお手伝いいたします。

詳細はこちらのホームページへ

 

image

 

 

 

【整理収納アドバイザー
2級認定講座】

 

ご自身の手で

「散らかりにくく片付けやすい」を叶える!
整理収納のプロになれる講座キラキラ

 

  • 9/23(金) 10:00~17:00 石内ぺノン→残り3名様
  • 11/7(月) 10:00~17:00 石内ぺノンECHEL

詳細はこちら

 

 

 

【親・子の片づけインストラクター
2級認定講座】

 

家族みんなで片付けできるようになり、

暮らしもママの気持ちもラクになる講座!!おねがい

 

image

 

  • オンラインZOOMでの講座リクエスト受付中!
  • 会場開催も♥

 

 

 

【お片づけ大作戦!小学生向け
ファミ片公式ワークショップ
(オンライン)】

 

お子さんが自分で片づけられるようになる講座

夏休みの間、リクエスト受付中!キラキラ

 

【生きる力をはぐくむ
親子の片づけ講座】

片づけの基礎とお子さんへの声かけや実例満載キラキラ

1時間半から2時間の講座で

園・学校・PTA・サークル等の団体様にもピッタリ!

 

詳細はこちら

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー
(各回2名様)】

 
  • 9/13(火)10:00~
  • 10/17(月)10:00~→満

プロのお家を見て片付けのヤル気アップ!

美味しいランチとお菓子も付いて、まるで女子会ラブラブ

 

image
詳細はこちら
 
 

どの講座も日にちや時間、対面で、など

リクエスト受付中です!

お気軽にご相談ください。

 

各種申込・問合せはこちら

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー