歌番組を観てて

 

 

“歌とか匂いとかって

その時の情景を思い出すよね〜”

 

 

と会話してたら、

ツレさんが

 

「匂い?炭治郎みたいじゃん!」

 

って言われたので

 

「あーうん、そうかもーニヒヒ

 

って言うと、

 

 

ウソつけ!レベチじゃっ!

 

 

と指摘されました。

さすがにちょっと盛りすぎたか…(笑)

 

 

↓居酒屋で出たポテト盛り

 

 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です唇
プロフィール

 

 

お引越しされたばかりのお家へお片づけサポート!

 

今日は

お片づけサポートの報告です。

 

 

 

一軒家に引っ越されたTさん。

それまではアパートにお住まいでした。

そして、今年に入りお引っ越し。

 

 

 

ところが、

そこで使ってた物(家具など)が合わず

収納もどう片付けて良いか分からず

 

どこから手につけたら良いの?

 

と悩んでいたそうですアセアセ

 

 

 

さらに、

年長の娘ちゃんもが

お友達に家へ来て欲しい

お約束したそうで、さらに

 

どうしよう?

 

となり、お申し込みくださいました。

 

 

 

ちょうど年長さんくらいって、

お友だち呼びたい

お年頃ですもんね!

 

 

 

呼びたい気持ち、

それに応じて

お家をキレイにしておきたい

気持ち、どちらのお気持ちも

よーく分かる!

 

 

 

という訳で、

Tさんが気になるところを

まゆげぼんと

アドバイザー仲間の森下美香さん

サポートさせていただきました!

 

 

丸レッド洗面所

 

棚のカゴが色が違うのが

気になると言われたので

サイズ計測して、

無印のモノに変更しました!

 

 

 

ちなみに

無印良品のモノで揃えるときは

こんなシュミレーターが

便利でっせチョキ

 

 

 

また奥の方に棚があるのですが

あまり使わないそうで

どう使ったらいいか、

分からないスペースだったそう。

 

 

 

棚の高さも微妙でしたが

お手持ちのラックを使い

お風呂グッズを、

奥の方にはメイク道具を置きました。

 

 

白いモノが入った事で、

洗面所らしい

爽やかで清潔感が増した感じ

なりましたよねー♪

 

 

Tさん

すごーく嬉しそうでしたハート

 

 

 

丸レッドリビングの一角

 

 

備え付けのデスクですが、

常に何かをちょい置きしてしまう

場所だったそうタラー

 

 

 

でも、それぞれのモノに

住所を作ると

モノがなくなりスッキリ!

 

 

 

でも、こういう場所は

腰高でつい置きたく

なっちゃいますよね!

 

 

 

溜まりやすい場所は

時々チェックして

 

 

 

ココでなくても

いいモノはないか、

要注意、要観察

ですね〜

(ってお医者さんか病院 笑)

 

 

丸レッド玄関そばのクローゼット

 

 

ここは皆さんの

生活雑貨が入っています。

 

 

そんなにモノが多くないTさん。

ここはスッキリしているように

見えましたが

 

 

 

ご主人のお洋服やモノが

ゴチャッと置かれているのが

嫌だったそうアセアセ

 

 

なので、

お手持ちの空き箱やケースなどを

利用して収納しました。

 

 

クローゼットだから

上の方にバーもあるので

洗濯バサミで

帽子も吊るして

みましたよ!

 

 

 

 

丸レッドお子様のお部屋

 

 

図工が大好きな娘ちゃん。

お部屋にはいつも

作品があふれていました。

 

 

 

ステキな作品もあるけれど、

作品はここに入るだけ

適量を決めることで、

お互い管理しやすくなります。

 

 

 

無理に処分する事はないけど、

 

容量を超えては

増やせないよウインク

 

 

というマイルールを作ると

散らかりにくいお部屋

なりますね!

 

 

 

あと、
来年入学ということも

見据えてのニトリのカラーボックスを

追加しました。

 

 

 


今はこの形ですが、

入学したらここにランドセル、制服など

持ち物を一か所に収納すると

お子さん一人でも

お支度が出来ますねキラキラ

 

 

お子様の部屋にも備え付けの机が

ありました。

でも、キティちゃんの寝床に・・・

 

 

 

どうやっても倒れてしまうので

ここは絵本のコーナーに

チェンジ本

 

 

 

すると、娘ちゃん、前の

カラーボックスでの収納では

本が倒れてくるのが

悩みだったらしく

 

 

本がキレイに並んだのが

とても嬉しかったそうですルンルン

 

 

年長さんでも

 

お部屋がスッキリすると

気持ちいい!

 

というのが

よく分かってもらえて

私もウレピギャースデレデレラブラブ

 

 

 

丸レッドお子様部屋のクローゼット

 

 

まだまだ余裕のある

クローゼット空間でしたが、

引っ越ししたてということもあり

なにがどこに収納されているのか、

決まっていない状態でした。

 

 

 

また大きい場所なので

カラボを中に入れて

仕切ることで、

空間をフル活用しました!

 

 

 

クローゼットの扉が邪魔で

端っこまで収納できないのが

残念すぎる・・・ハートブレイク

 

 

 

扉が動かないタイプだったので、

これから増える画用紙の作品などを

立てて収納してもいいですね!

 

 

丸レッドキッチン

 

 

引き出しの中は

仕切りがないために

混ざりあっていた印象だったので

お手持ちのモノで

仕切りを作りました。

 

 

 

これだけで、

ずいぶん取りやすさが

変わりますねウインク

 

 

全体的にスッキリされた

Tさんのキッチン。

 

 

 

でも、

「何かここでいいのか

よく分からなくて…ショボーン

と言われていました。

 

 

 

収納に自信がない気持ち

よく分かりますアセアセ

 

 

私も整理収納を学んでから

ようやく確信を持てるように

なりました。

 

 

動線に合わせる

さらに使いやすくなりそうなものが

あったので

並びを変えました。
 
 
 
例えばシンクの下。
以前は包丁とお弁当グッズが入って
いましたが、
 
 
 
ここは
水回りでよく使う
ボールやザル、包丁を
収納しました。
 
 
 
そして、
レンジの下
 
image
 
乾物が入っていましたが
フライパンやお鍋など
火で使うモノを収納しました。
 
 
動線に合った収納をする事で
お料理する時
時短になります!
 
 
 
ご飯!ご飯!
って急かされてる時は
一歩も二歩も
待たせられないのでね〜笑い泣き
(ウチだけか?笑)
 
 
 

 

どこに何が分かるようになり家族も喜んでくれた(お片づけサポートお客様の声)

 

Tさんからのご感想です。

 

image

Tさん
 
  1. 藤井真由美の印象はいかがですか?
    ~明るくて話しやすい(お話して楽しかったです)
    丁寧・的確なアドバイスをして下さる

     
  2. お片づけサポートを申し込む前はどのようなお気持ちでしたか?
    ~なかなか片づけられず、どこから手をつければいいかイライラ
    サポートを受けたいけど、あまりの汚なさでしていただくのも緊張するなと申し込む時、ドキドキしました。

     
  3. 今回のお片づけサポートを終えていかがでしたか?
    ~細かく丁寧にアドバイス、サポートをして下さったおかげで過ごしやすい環境になって嬉しいです。
    どこに何があるかすぐ分かるが目的だったので、それが叶い、家族も喜んでくれて大満足です。
    ありがとうございました。

     
  4. このサービスをどんな方に勧めたいですか?
    ~片付けが苦手な方

 

 

 

 

身に余る嬉しいご感想を

ありがとうございますハート

実はこの後も
 
 
「数日経ち、ぐちゃぐちゃで
まとまってないストレスから解放されて
快適に過ごしています~デレデレ
 
 
とご感想をくださり・・・
なんと
娘ちゃんに嬉しい変化ハート
 
 
キレイになって
片づけ意欲がすごく増したそうで
作品のカゴもかなり見直しをして
整理されたそうです。
 
 
↓溢れていた作品ボックスがスッキリ!
(ってはっ!偶然!ココにも煉獄さん!笑)
 
 
キレイになるってここまで
気持ちを動かすんですね!ラブ
 
 
と感動されて
おられました。
 
 
ホント、どんなに小さくても
スッキリ、気持ちいいと
いうのは分かるんですよね~
 
 
年長さんに分かってもらえたことに
私も感動をもらいましたラブラブ
 
 
この度はサポートさせていただき
ありがとうございました!
 

 

↓いただいたお菓子

(同級生のケーキ屋さんのお菓子でダブルで嬉し~)

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFFクーポン!

お片づけサポート初回30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

さらに、1分でわかる!

お片づけ診断もプレゼント!!

 

image

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)

友だち追加

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

詳細はこちらのホームページへ

 

  • ご自宅訪問のお片づけサポート
    1時間→4,400円(税込)
  • オンラインでも音符お片づけサポート
    1時間→3,300円(税込)

 

【自宅収納まるっと公開セミナー(各回2名様のみ)】

 

注意準備のため1週間前ぐらいに

締切とさせていただきます。

  • 12/10(金)NEW
  • 2022年 1/17(月)NEW
  • 2022年 2/24(木)NEW
     
※いずれの会も10時〜13時半の予定ですが時間は調整可能です。

 


 

 

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】

 

家族みんなで片付けできるようになり、

暮らしも私の気持ちもラクになる講座!!おねがい

 

  • 11/26(金)11/30(火) 9:30~12:30 オンラインZOOM→残り1名様
  • 12/4(土)10:00~16:00 広島市安佐北区 エヌ工房さんにて対面講座→残り1名様

【生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座】

  • 11/22(月) 20:00~22:00 オンラインZOOM
  • 12/7(火) 10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

 

【ファミ片オンラインおしゃべり会】

  • 12/6(月)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW→残り2名様

 

 

【ビジュー式片付けカードワーク🄬講座】

  • 12/1(水)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

  • 12/27(月)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

  • 2022年 1/11(火)10:00-12:00 オンラインZOOMNEW

日にちや時間、対面などリクエストや変更も可能です!

お気軽にご相談ください。

 

各種申込・問合せはこちら

 

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

image

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー