久しぶりに実家に帰る車中で

爆睡…ぐぅぐぅ

 

 

 

旦那が隠し撮りした私がコチラ↓

 

 

 

グラディウスっていう

シューティングゲームに

出てくるモアイそっくりだそうな…

ウヌヌ・・・ニヤリ

 

 

 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です唇
プロフィール

 

 

テレビに取り上げられた収納はココでした!①

 

こんなモアイな私ですが、

先週は実は

RCCテレビのランキンLandさん

に出演させていただきました!

 

 

 

 

テーマは

『自分磨きの秋!

プロ直伝の「技あり」体験。

散らかった家を片付ける』

ということで、わが家を

取り上げていただきました。

 

 

 

 

今日は

(著作権の関係で

テレビの画面は出せませんが)

その時の放送で話した内容と

カットされている部分も含めて

大公開しちゃいます!

 

 

放送では

私がラベルの鬼に!節分(笑)





ラベルは

モノの住所を示してくれるので

家族に「お母さんアレどこー?」

と聞かれない!




しかも、

モノもちゃんと

元に戻してくれるから

散らからない!




そんな

収納&お片づけテクニックにも

お話しさせてもらいました爆笑

 

 


 

まずは【玄関編】

 

家に入っていきなり

オンエアーされたところは

・子どもたちの靴のラベル

 

 

 

セリアで販売されている

くつの中敷きを使ったラベルです。

 

image

 

 

これで子供たちのために

靴を揃えて置く習慣作りを

しています。

 

詳しい記事はコチラ↓

 

 

これが効果抜群で、

最近では子供たちは完璧なのに

ツレさんが全く揃えず靴を脱いでくれる

もんだから、

 

 

 

大人用も作ろうか!!ムキー

と思うくらいです(笑)

 

 

 

 

名札やハンカチを収納している

引き出し

 

image

 

ここもラベルで主張しているところ!

大部分カットされましたが

ファミ片オリジナルラベルが

一瞬映りました!

 

 

詳しい記事はコチラ↓

 

 

こちらはカットされましたが・・・

 

・アイテム別のフックなども

ラベルがそれぞれ付いていて

パーソナリティのお二人に

 

すご〜い!

 

とおっしゃっていただけました。

 

image

 

 

・下駄箱の色分けした

人別のくつ収納

 

image

 

家族それぞれでカラーを決めて

くつを収納する段を

分けています。

 

 

 

分ける事で

・自分の持ち物は自分で管理

・一足買うなら一足処分

一定量を保つ工夫

みんなでしています。

 

 

 

 

 

そして、【リビング編】

 

放送されたのは

・ベルマークの収納

これは、自宅セミナーでもそこまで

取り上げられる事が少なかったので

 

そこっ?びっくり

と、意外でビックリ!

 


 

ベルマークって昔よりは少なくなったけど、

意外とシレッと付いてて、

気がついた時に取らないと、

 

 

ま、いっか!ポイっ!

 

 

ってなっちゃいません?アセアセ

でも、

我が家のボーイズたちは

集めるのが好きみたいなので

 

 

 

ウチは子どもたちが

届きやすい

リビングのカウンター

収納してます。

 



↓詳しい記事はコチラ

 

 

カットされましたが・・・

 

アイロンの収納場所

少しでも家事をラクにする

動線の工夫として

苦手な家事の収納にも

注目されました。

 

image

 


 

 

・テレビ下の引き出し

 

家族がお手入れするグッズが

入っているのはテレビ下ですキラキラ

 

自宅セミナーでも注目されました↓

 

一つ一つセリアの仕切りを使って

モノの住所を決めています。

 

image

 

 

 

ラベルにしても、収納にしても

家族が探さない&

戻しやすい仕組み

を意識したものです照れ

 

 

 

 

他にも

【キッチン編・子供の部屋編】

がありますが

すでに長くなったので

次回にしますねアセアセ

 

 

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFFクーポン!

お片づけサポート初回30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

さらに、1分でわかる!

お片づけ診断もプレゼント!!

 

image

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)

友だち追加

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

詳細はこちらのホームページへ

 

  • ご自宅訪問のお片づけサポート
    1時間→4,400円(税込)
  • オンラインでも音符お片づけサポート
    1時間→3,300円(税込)

 

【自宅収納まるっと公開セミナー(各回2名様のみ)】

 

注意準備のため1週間前ぐらいに

締切とさせていただきます。

  • 11/17(水)
  • 11/30(火)NEW
  • 12/10(金)NEW
※いずれの会も10時〜13時半の予定ですが時間は調整可能です。

 


 

 

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】

 

家族みんなで片付けできるようになり、

暮らしも私の気持ちもラクになる講座!!おねがい

 

 

 

【生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座】

  • 11/4(木)10:00~12:00 オンラインZOOM
  • 11/22(月) 20:00~22:00 オンラインZOOMNEW
  • 12/7(火) 10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

 

【ファミ片オンラインおしゃべり会】

  • 12/6(月)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

 

 

【ビジュー式片付けカードワーク🄬講座】

  • 10/27(水)10:00~12:00 オンラインZOOM

  • 11/26(金)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

  • 12/1(水)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

  • 12/27(月)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

日にちや時間、対面などリクエストや変更も可能です!

お気軽にご相談ください。

 

各種申込・問合せはこちら

 

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

image

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー