セリアに行きました。

新人店員さんに商品を尋ねたのですが

「ウチにはこんな商品は

入ってきたことがないです!」

JANコード分かりますか?

 

 

 

いや!入ってきている!

なぜなら私は見たことがある!

でも、JANコードまでは分からん!!笑い泣き

 

 

 

くぅ〜セリパトが

まだ足りんかったかぁ〜(笑)

 

 

 

 

 

 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です唇
プロフィール

 

 

無印vsダイソーのバッグインバッグ!カバンがスッキリするのはどっち?

 

あなたは荷物が多い方だと
思いますか?


昔から友だちに出先で
あーコレ持ってない〜?
って聞かれると、

いつもドラえもんみたいに

ポケットからなんでも出せる私は
だいたい


アルヨ!

 

って答えてました

(田中要次さんか?笑)
 

↑画像お借りしました。

 

 


なので、

バッグもいつも大きいモノを

持っています。

もはや筋トレレベル(笑)

 

 

 

で、カバンの中を

スッキリ仕切るのに

今まで無印良品の

バッグインバッグ(左)

を使っていました。

 

image

 

ただ、正直言ってパンパン!笑い泣き

 

 

 

ナイロン製のメッシュで

シンプルでカッコいいんだけど

マチが少なくて

ドラえもんの私には

容量不足でしたアセアセ

 

 

ってか、はみ出てる…(笑)

 

 

 

そしたら先日

ダイソーでもむちゃくちゃ

似たようなものを発見!

image

 

A5サイズの

クッションがついたタイプや

フラップになったタイプ、

薄型のタイプと5種類もありました。

詳しくはコチラ

 

 

 

↓これはフラップタイプ。

ポケット多めでグラマラス。

胸で言うとDカップ(笑)

 

image

 

無印の方はぺったんこ。

Aカップだな(胸のたとえ、おかしい?笑)

 

image

そこでいつも持つバッグの整理も兼ねて

ちょっとダイソーのモノも

実験的に買ってみる事に

しました。

 

 

 

私が買ったのは

バッグインバッグ(A5サイズ メッシュ)

 

 

ラス1だったぞーい!

 

 

 

ダイソーのものにはマチ+驚愕のポケット数〇〇個!

 

さて、カバンのお引越しをする前に

モノの整理から。

片づけの基本ですよ上差し

 

 

 

まず全部出して分けていきます。

そしたらビックリ

 

image


アタシ

無類のビニール好きか?!滝汗

エコバッグが1つ、

ビニール袋が5枚もありました。

 

 

 

お財布を入れている方の

サブバックにも

ビニールが。

 

image
 


じゃけ~

どんだけ袋が好きなんじゃって!笑い泣き

 

 

たぶん、出先でビニール袋を買うのが

悔しかったんだと思います・・・

って苦しい言い訳(笑)

 

 

 

整理収納アドバイザーなのに

こんなに持っているなんて・・・タラー

反省してちょっと減らしました。

 

 

 

けっこうゴミも入っている!

レシートや

チラシ、アメちゃんの袋も…

 

 

 

やっぱり、いつも持つカバンもたまには

見返さなくてはいけないね

と、これまた反省。

 

 

 

 

全部出してみたら

こんな風に色々分かることが

ありますよ。

 

 

 

そしていざ収納キラキラ

荷物を無印からダイソーへ

お引越し!

 

 

 

比べてみて私がビックリしたのは

そのマチとポケットの数!

 

image

 

無印

ナイロンメッシュバッグインバッグ B5サイズ用・黒

消費税込1,090円

外寸:幅約32×高20.5㎝

底マチ3.5cm
ポケットの数 6個
色はグレーと黒の2色展開

 

 

ダイソーバッグインバッグA5サイズ
消費税込 330円
外寸:幅28cm × 高25cm(取っ手込)

底マチ約7㎝
色はグレーのみ

ポケットの数 

驚愕の11個!!ポーン

 

 

 

ビフォーアフターを見ると

無印の方は
手帳が顔を出してますが
ダイソーの方はスッポリと
収まります。
 

 

でも

荷物少なめの方や

バッグが小さい方は

無印の方がいいかと!

 

 

 

取っ手まで見えちゃうと

カッコ悪いもんねもやもや

 

 

あと無印の方が

やっぱりお値段が3倍高いだけあって

縫い目とかしっかりしてます。

 

 

 

そのへんが耐久性に

関わってくるかもしれませんアセアセ

 



ただ、私のように

常に荷物を多く持ちたい

ドラえもんタイプの方は

ダイソーのがいい!

と確信しました。

 



何より11個のポケット

ありがたいッお願い

 

 

 

ちなみにマチは

ボタンで小さくもなります。

 

 

アイテムの多い化粧ポーチにするとか

旅行のセットとか

入れるのもアリだなぁ

と思いました!



バッグインバッグ

  • ポケットの少ないカバンもきちんと整理収納できる
  • 外側を変えたい時にサクッと中身を取り出せばいい

 

ので、便利ですよ~!グッ

 

 

私のカバン大公開。ばーんっ(笑)↓

 

 

あなたに合った

バッグインバッグに

出会えますようにハート

 

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

住宅収納スペシャリスト

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFFクーポン!

お片づけサポート初回30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

さらに、1分でわかる!

お片づけ診断もプレゼント!!

 

image

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

詳細はこちらのホームページへ

 

  • ご自宅訪問のお片づけサポート
    1時間→4,400円(税込)
  • オンラインでも音符お片づけサポート
    1時間→3,300円(税込)

 

【自宅収納まるっと公開セミナー(各回2名様のみ)】

 

注意準備のため1週間前ぐらいに

締切とさせていただきます。

  • 9月 13日(月)→満
  • 9月 25日(土)
  • 10月 6日(水)
  • 10月 12日(火)
  • 10月 21日(木)
※いずれの会も10時〜13時半の予定ですが時間は調整可能です。

 


 

 

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】

 

家族みんなで片付けできるようになり、

暮らしも私の気持ちもラクになる講座!!おねがい

 

 

 

【生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座】

  • 10/9(土))10:00~12:00 オンラインZOOM
  • 11/4(木)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

 

【ファミ片公式小学生向けワークショップ お片づけ大作戦!】

  • 10/3(日)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

 

 

 

【ビジュー式片付けカードワーク🄬講座】

  • 9/27(月)10:00~12:00 オンラインZOOM

  • 10/27(水)10:00~12:00 オンラインZOOMNEW

日にちや時間、対面などリクエストや変更も可能です!

お気軽にご相談ください。

 

各種申込・問合せはこちら

 

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

image

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー