「あーもうお腹が空いた〜

だってオヤツ

まだ1個しか食べてないもーん。」




って、

チョコにアイスに

ポテトチップス食べたやん!




小1次男は認知症おじいちゃん

みたいなこと

言ってるー笑い泣き




 

 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です唇
プロフィール

 

 

 

 

軽トラ4台分は出たであろう処分品…

 

今回は8回にわたって

お片づけサポートをさせて

いただいたご報告ですちゅー

(実例てんこ盛りです。笑)

 

 


Mさんが今のお家(実家)に

お引越しをしたのは13年前

 

 

 

はじめはスッキリしていたお部屋も

お年頃になった息子さんのために、

4年前に部屋を

作ってから、

他の部屋が急に荒れたそうアセアセ

 

 

 

モノを置いていた部屋が

一つ減るんですから

考えてみたら、それだけで大変滝汗

 

 

 

さらに、

ご主人も単身赴任となり

Mさん自身のお仕事も激務で

休日に何とか頑張って

何度も片づけをしてみるものの

モノが捨てられず挫折していたそうチーン

そこで、




これはプロに頼もう!




と思い、

大阪の中井祐三子さんへご依頼。

 

 

 


中井さんはオンラインで

広島の現地は私と森下美香さんで、と

3人体制でのお片づけサポートと

なりましたキラキラ

 

 

 


まず取り掛かったのが寝室。

ご主人が帰省すると

ベッドで肩寄せ合って寝てたのだけど、

 


 

実は畳の小上がりスペースがあって

そこでも寝れるはずなんです・・・滝汗

 


 

「えっ?どこに?」

と思ったら、ここにあった~!ポーン

と段ボールの山を整理して崩していくと

出てきました!

 

image

 

別角度から↓

 

image
ベッドの方も
頭上に高く積み上げられた箱が
危なかったので、
こちらも整理して
安全な寝室にOK
 
 
お隣の部屋も床に
荷物がたくさん置かれていました。
モノがあるので後ろの
タンスやクローゼットはもはや
開かずの扉。
 
 
 
今ある家具を最大限に活かすため
Mさん、
使っているもの、使っていないもの
分けていき、
整理をとにかく頑張りましたアセアセ
 
image
 
さらに、柱と柱の空間には
新品のテレビ台
20年前に着たMさんの
ウェディングドレスが!!ドレス
 
 
 
でも、もはや今のMさんには
不必要なモノ。
 
 
 
これらも、リサイクルショップや
美容院など
必要としている人のところへ
Mさん自身が持っていかれました。
(最後までケジメをつけて素晴らしいです!)
 

image
 

カーテンも手の届かぬ子(笑)でしたが、

開け閉めがスムーズにできる

スッキリとした空間にキラキラ

 

 


実は左の写真に見える段ボールは

紙袋でいっぱいでした。

 

image
 

 

別角度↓

押し入れが見えるようになった~!拍手(笑)

 

image
ワークスペースも
モノのたまり場となっていた上に
いつもプリンターが入れにくいとのことで
場所を変更。
作業効率を少しでもアップ



日々のちょっとした“やりにくい”
も見逃しませんよ!(笑)ニヤニヤ

 
image
 
領収書が何年分も詰まっていた机の中。
一つ一つ整理していきました。
 
 
 
空き箱や缶など使えるモノは使って、
仕切ることで、
とにかく分かりやすい空間に
 

image

 
ありゃ、激写された(笑)
 
 

 

そしてリビング。
引き戸の前にモノがあって
開けなかった扉も
開けられるように!
 

image

 

開けるとコチラ↓

 

 

枕棚も高さがある場合、

どんどんモノがミルフィーユみたいに

重なりがちですドクロ

 


 

が、

お手持ちのカラーボックスで仕切ることで

高さのある空間も

フルに活かしました。

ここには使用頻度の低いものを収納。

 

 

 

下には納める場所がなかった

掃除道具がついに収まり、

歓喜の嵐!デレデレ

 

image

 

頂き物のタオルが使われず

何年も置いてありましたが、

使っていないのに

生地が傷んでいる恐怖・・・ドクロ

 

 


でも、

悲しいかな

お片づけ現場アルアルです。

 

image

 

小型のキッチンも

当初は流し場があることさえ

分かりませんでした。

 

 

 

整理収納していくことで、

水場も使えるように!

 

 

 

今まではちょっとしたコーヒータイムも

キッチンまで行ってましたが、

これからは

ここでササッと作れるようにコーヒー

 

 

image

 

そして、後からMさん自ら

ニトリでワゴンを

買い足されていました。

 

image

 

流しの下は何年も封印されていたので

Mさんも

「何が入っているか、分からない」

とのことでしたが、

棚を買い足し、

今から使うモノを入れて、

使いやすい空間にキラキラ

 

 

image

 

引き出しや棚の中も

見直して分かりやすくして

ラベルを貼っていきました。

 

 

image

 

 

 

image

飾り棚も一度リセットして

スッキリと。

 

 

 

目立つところなので

人からもらったお土産などを

なんとなく飾るのではなく

本当の自分のお気に入りだけを

飾る空間に

 

image

 

最後は階段上の収納へ。

何が入っているか

奥も深くて把握しにくい空間でしたアセアセ

 

 

 

が、重いものには

キャスターを付けて

取り出しやすく。

 

 

 

年に一度出すような

季節の家電や

取っておきたい家計簿

防災用品などをしまいました。

 

image

あっ、また激写された。

セクシーポーズバレエ(どこがや。笑)

 

image

 


今回、出た処分品の量は

恐らく軽トラ4台分くらいには

なるかもしれません。

トラック トラック トラック トラック

 

 

 


これは、ほんの一部↓

 

 

 

 

 

6時間の二人体制サポートで

8回お世話になりました。

 

 

 

Mさん、本当に本当に

よく頑張られました!!お願い

 

 

 

ワラをもすがる思いで頼んだ【お片づけサポートお客様の声】

 

Mさんからお片づけサポート後に
ご感想をいただきました。
 
 
 

image

ここに名前
 

Q.藤井真由美の印象はいかがですか?
A.元気で明るいヒマワリみたい🌻
何でも相談したくなる。


Q.お片づけサポートを申し込む前はどのようなお気持ちでしたか? 

A.見知らぬ人に部屋に入って貰うのは抵抗がありましたがこの部屋をなんとかしたい‼️という気持ちの方が強かったです。ワラをもすがる思いで。


Q.今回のお片づけサポートを終えていかがでしたか? 

A.モノに対するふんぎりをつけられただけでなく、生活しやすいように収納して頂けたので、リバウンドせずにすみそうです。

引っ越しして13年、息子の部屋を作ってから3年半。何度も片づけては挫折していた部屋がスッキリした時は感動でした✨本当にありがとうございました。
お願いして良かったです。

1回目にあれだけの結果を見せられ、お二人のトリコになっちゃいまして😍サポートの日が待ち遠しい日々でした!旦那は初めは夢だったルンバを本気で欲しがってます



Q.整理収納サポートをどんな方に勧めたいですか? 

A.片付けが進まない知人

 

 
ありがとうございます。
トリコだなんて・・・ラブラブ
もう一発セクシーショット
入れとこうかな?
 
image
 
いらんいらんおいで(笑)
 
 
 
モノが処分できなかったMさん、
私たちは回を追うごとに
Mさんがどんどん明るくなっていくことを
感じていましたウインク
 
 
 
整理が進んでいくと
みるみるうちに
心境と表情に変化が
あったんですハート
 

 
それは
『モノは使ってこそ
大事にしていると言える。
ただ保管していても、
モノは使われていない、
使っていない状態こそが
もったいないこと』
 
 
 
に、ご自身で気づき、
整理ができるように
なっていったんです!
 
 
 
そして、どんどん
何かが吹っ切れたような
すがすがしい表情にキラキラ
 
 
 
実際、お部屋は
風も声もよく通るようになり
電気をつけなくても
明るくなりました!
imageそして、
お母さんが頑張っているのを見て
最後は息子さんも触発されて
片づけしていました笑い泣き(笑)
 
 
 
こうして
お家の空気
家庭の空気が
変わっていくのが
お片づけなんですキラキラ

 
 

本当に長きに渡り
お世話になりました❤️
ありがとうございました!

 

 

 

まゆげぼんに

お片づけサポートをお願いしたい!

サービス内容を詳しく聞いてみたい!

という方は

LINE登録またはメール(コチラから

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFF!

お片づけサポート初回30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)


友だち追加

 

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

詳細はこちらのホームページへ

 

  • ご自宅訪問のお片づけサポート
    1時間→4,400円(税込)
  • オンラインでも音符お片づけサポート
    1時間→3,300円(税込)

 

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー】

 

注意準備のため週間前ぐらいに

締切とさせていただきます。

 

日程 (各回2名様のみ)

 

 

2021年9月の予定

  • 9月 3日(金)
  • 9月 13日(月)→満
  • 9月 25日(土)
 

2021年10月の予定NEW

  • 10月 6日(水)
  • 10月 12日(火)
  • 10月 21日(木)
 

※いずれの会も10時〜13時半の予定ですが時間は調整可能です。

 


 

 

 

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】

 

家族みんなで片付けできるようになり、

暮らしも私の気持ちもラクになる講座!!おねがい

 

リクエスト受付中!

 

 

 

【生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座】

  • 8/10(火)10:00~12:00
     
  • 9/2(木)10:00~12:00NEW
     
  • 10/9(土))10:00~12:00NEW

 

 

 

【ビジュー式片付けカードワーク🄬講座】

  • 8/24(火)10:00~12:00

     

  • 9/27(月)10:00~12:00NEW

     

  • 10/27(水)10:00~12:00NEW


 

日にちや時間など

変更可能です!
(お子様が寝た後の
夜21:00~などもOK!)

 

各種申込・問合せはこちら

 

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

image

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー