いつも音を消し、

バイブにしている

私のスマホ。

 

 

家の中でも見失い、

かばんの中でさえも

たまに迷子。

(整理収納アドバイザーなのに。恥)
 

 

 

でも、この度、念願の

アップルウオッチを買い、

 

 

 

「スマホここにあるよ~!」って

教えてくれる機能を知るハートいや、Siri?

(知らずに買った。笑)

 

 

 

こりゃ便利!

モノの全てにこの機能があったら

いいのに!笑い泣き(笑)

 
 
 
 
 
 
面白さハリケーン級お片づけサプライズ!
整理収納アドバイザー藤井真由美こと
まゆげぼん です唇
プロフィール

 

 

 

 

お家のモノは住所とラベルありますか?!

 

という訳で

どうも、ものと会話したい

まゆげぼんですUMAくん

 

 

片づけには順番があり、

1整理、2収納

3、4がなくてコーラック。

 

 

 

じゃないわ!

便秘ちゃうわ!(笑)

整理収納の後に何をするかと言うと

5にモノの住所

 

 

あなたのお家はここですよ~!キラキラ

 

 

と、分かるようにすること。

(スマホ以外のものは残念ながら喋ってくれません。泣)

 

 

 

たまに、いつもの場所に

ハサミがない時

 

 

 

ハサミ~ハサミ~

ハサミはどこじゃ~?

 


って喋りながら

探したりしません?笑い泣き

あたしだけ?

アップルウォッチみたいに

会話したいゼーット(笑)

 

 

 

なので、

我が家は至るところに

ラベル

貼ってます。

ほんで、モノの住所を

分かるようにしていますグッ

 

 

 

 

例えば、食器棚に↓

 

 

image

 

冷蔵庫に↓

 

image

 

こうすることで、

「モノがここにありますよ~!」

と分かりやすいだけでなく、

 

 

 

 

家族がモノを

元通りに

戻してくれるようになる

=片づけてくれる

ので、めちゃくちゃ便利なんです!

 

 

 

ラベルを貼るまでは

せっかく洗ったお皿が

全然違う場所に

あることもしばしば・・・アセアセ

 

 

 

そのたびに私は

 

 

むきーーーーっムキー

お皿はどこ行ったんじゃぁー!

 

 


 

ってなってましたんでね、

ちゃんと戻してくれるだけで、

そりゃあもう、

ストレスフリー!バレエ

 

 

 

いちいち

ムキーっムキー

目くじら立てることなく

次の作業も

すぐに取り掛かれます

 

 

 

こうなると

むしろ感謝さえ覚える(笑)

 


 

 

ちなみに

私が使っている

ラベルライターはこちら

ピータッチキューブ。

 

 

 

 

 

という訳で

モノの住所が決まったら

ラベルをぜひ付けましょう!

 

 

 

別にカッコいい機械を使わなくても

マスキングテープを貼って試して

みるだけでも

その違いが分かるはず!デレデレ

 

 

 

モノの住所の作り方が

よく分からない人は

まゆげぼんの

 

 

 

 

(日にち等は下メニューから)

で、一緒に

お悩み解決しましょ!

 

 

 

ではでは

今日もいい1日を爆笑

ボンボンルンルン

 

image

 

整理収納アドバイザー

親;・子の片づけマスターインストラクター

ビジュー式カードワーク®インストラクター

藤井真由美 こと まゆげぼん

 

 

 

 

 

公式LINE
まゆげぼんと愉快な仲間たち

【登録3大特典】

 

LINE登録で講座500円OFF!

お片づけサポート初回30分延長無料!

あなたのお片づけの悩みを

 スパッと解決!ご相談無料!

 

 

↓こちらをポチッとしてくださると

 さぁ、仲間入り(笑)


友だち追加

 

(ID検索は @749dsayc)

 

 

・イベントや講座のご案内

・ブログなどの更新情報

・お片づけお役立ち情報

を配信しています。

 

 

開催中のサービスメニュー

【整理収納サポート】

詳細はこちらのホームページへ

 

  • ご自宅訪問のお片づけサポート
    1時間→4,400円(税込)
  • オンラインでも音符お片づけサポート
    1時間→3,300円(税込)

 

 

 

【自宅収納まるっと公開セミナー】

 

注意準備のため週間前ぐらいに

締切とさせていただきます。

 

日程 (各回2名様のみ)

 

2021年7月の予定

  • 7月 15日(木)→満

2021年9月の予定NEW

  • 9月 3日(金)
  • 9月 13日(月)→残り1名様

※いずれの会も10時〜13時半の予定ですが時間は調整可能です。

 


 

 

 

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】

 

家族みんなで片付けできるようになり、

暮らしも私の気持ちもラクになる講座!!おねがい

 

リクエスト受付中!

 

 

 

【生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座】

  • 8/10(火)10:00~12:00NEW
    オンラインzoomにて

     
  • 9/2(木)10:00~12:00NEW
    まゆげぼん自宅にて

 

 

 

【ビジュー式片付けカードワーク🄬講座】

  • 7/16(金)10:00~12:00
    オンラインzoomにて
     
  • 8/24(火)10:00~12:00NEW

    オンラインzoomにて
     

  • 9/27(月)10:00~12:00NEW

    まゆげぼん自宅にて

ご希望の日にちなど、リクエスト受付中!

各種申込・問合せはこちら

 

 

 

◇私は整理収納をこんな風に想っています◇

(ホームページへ)

 

 

image

 

特定商取引法に基づく表記・プライバシーポリシー