5キロ痩せる以上の感動を!
心と体の本来のリズムを取り戻し
理想の自分になる
🧡
リズムダイエットコーチ
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

9割が気づいていない
心身を司るリズムと
生まれ持った遺伝子体質
に合わせた
リズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 
 
 
 

不審者に追いかけられた時

どうする?

生き抜く力を育てる研修に出ての学び

 

 

 

 

いきなり
いつもと違うテーマで

失礼いたします。

 

 

 

 

でも、

ダイエットでも
共通すること
あるんですよね
びっくりマーク

 

 


生き抜く力って


諦めない力


 

だと思うのです。

 

 

 

 

でも、

大人になると、
これくらいでいいかなって
自分で勝手に
自分の上限
決めちゃっていませんか?

 

 

 

でも、本当は


もっとこんなことがしたい

あんな場所に行きたい

あんな働き方してみたい!

こんなことに挑戦してみたい

 



という隠している
気持ちはありませんか?

 

 

 

それに気づいていない
ふりしていませんか?

 

 

 

 

 

でも、
本当の自分は
気付いているのです。


 

 

自分の中にある
本当の気持ちがあることに。




 

 

 

 


今までは外に出していない
気持ちがあることに。

 

 

 

 

 

でも、勝手に
母親だから...とか
歳だから...とか
制限つけちゃって

 

 


やりたいのに
やっていない事
あるんですよね。

 

 

 

 

さて、
本日は思いもよらない
困難が襲ってきた時や
防災、防犯にも活用できる



生き抜く力
諦めない気持ち

 

 

を育む



リスクウォッチ
についてお伝えします!

 

 

 

リスクウォッチとは
「アメリカ式危機管理」
であり、

 

 

日本語にすると
危機監視である
奥田悦子先生

おっしゃっていました。

 

 

危機監視とは
先を読む力です。

 

 

子供に一人で道路を歩く時や
友達と遊びに行く時

 

 

「気を付けてね」

 

 

って声かけませんか?

 

 

 

でも、
それって
まだ子供の中には
気を付けるというのが
どういうことか
が分かっていないのと

 

 

気を付けないとどうなるのか
ボールが転がっていった時に
飛び出したり

 

 

道の反対側に友達がいた時に
左右も見ないで飛び出すと
どうなるのか?

 

 

事故に遭うとどうなるのか?

 

 

そこまで理解できている子って
少ないのだそう。

 

 

 

だから、
先を読む力
を小さい頃から
身に付けていく必要があるのと

 

 

 

親である私たちが
伝え方や

在り方を変えること
が重要だとおっしゃていました。

 

 

 
 
今回のお話を聞いて
私が中学生の時に
不審者に遭った経験も



生き抜く力が発動していた!
備わっていた!
と感じたので、
メルマガで
お伝えしました!
 
 
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 【バックナンバーを読む】

からお読み頂けます。




ここで伝えたいのは
一度でも経験していると
とっさの時に反射的に
行動に移せるということ
です。

 



 

だから、
知らないのはもったいない。
防災や防犯も予め
適切な対処法を知っているから
体験しているから

 

 


本当は起きてほしくないけど
万が一起きた時でも
自分で生き抜く力を持っている

ということなのです。

 

 


奥田先生も
おっしゃっていました。

 

 

 

今の時代の子供たちは
すぐに諦めちゃうんですよと。

 

 

 

リスクウォッチのプログラムで
火事になった家から脱出する方法
をするのですが、



直ぐにもうダメだ〜
と諦めてしまう。

 


 

でも、
いろいろな対処法があって
火がなぜ燃えるのかとか
原理原則をしって
正しい対処法と
脱出する方法を知っていれば

 


 

先を読んで考える脳みそも
発達していく。

 


 

そんな風に

おっしゃっていました。

 

 


諦めない気持ち

 

 

 


本当に大事だな
って思いました。

 

 

 


とても残念ですが
毎月のように
不審者情報も
出回ってくるような時代です。

 

 

 

道を聞かれても
安易に話せる世の中でも
なくなってきました。

 

 

 

でも、
その判断って
子供の頃からの経験と
五感を鍛えていくから
先を読む力
人を見る力も
付いていく
のだと感じました。

 


 

今回学んだことが
少しでもご自身や
お子様にも
お役に立って頂けたら
嬉しいなと思い
長文でしたが

 

 

お届け致しました。

 

 

 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image