ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 



リズムカウンセリング

お試しセッションのご感想です。







自分の心や体の乱れって

自分ではなかなか気付けない

んですよね。




また、





このように、

代謝、栄養バランス

とは、

何度も聞いた事が

あると思いますが、




実はその

解釈が間違っていたり




伝える側にもよって

話を聞いた側の

捉え方も違ってきてしまう

んですよね。




だから、

お客様が納得して出来ることと、

コーチが伝えた事とお客様の頭の中

が一致しているか




つまり、

キャンバスに

同じ絵が描けているか?

をチェックしながら

進めていく事が必要なのです。




実践している事が

間違ったように捉えられて

不健康や不調を来してしまっては

危険ですものね。




だから、

専門家と相談しながら

いつでも聞ける環境は

大事なのです。








ご感想全文はこちら



1.リズムカウンセリングを受けたいと思ったきっかけは何ですか?

体力をつけてより元気な体になりたかったからです。
「食」に関しては、世の中にある色々な情報で試してみましたが、理想の状態にまでは届かなかったので、プロのお話を聞いてみたい!と思いました!

また、まゆちゃんのブログやメルマガ等の情報発信が、論理的でとてもわかりやすく「なるほどー」と、納得感があったので、まゆちゃんから受けたかったです。



2.実際にカウンセリングを受けてみていかがでしたか?

代謝」や、「栄養バランス」という言葉は何度も聞いたことがあるし、なんとなくわかったつもりになっていましたが、実際のところはよく理解していなかったということ、ましてや自分の生活に取り入れるところまでは、全く出来ていなかったなと思いました。

「本当の自分の食べ方」「心地よさを取り入れる」という言葉が印象に残っています。
そのために自分の中のリズムを整えることが必要で、今回そのリズムのどこに詰まりがあるのかも、よくわかりました!


3.カウンセリングを受けてやってみようと思うこと、どんな事を変えていきたいですか?


「とにかくタンパク質を食べた方がいい」と言われたことがあり、「お肉」を食べていたのですが、
まゆちゃんから「消化、吸収の仕組み」「エネルギーの生まれた方」を教えていただき、さらにそのリズムにのるための「即出来ること(調理法等)」を教えてもらえたことで、納得して、即具体的な行動を変えていけそうと思いました!(早速参鶏湯のレシピを調べました 笑)

M様
ありがとうございました。



たんぱく質摂るならお肉!
って思いますよね。



でも、
体や体調に合わせて
消化に良い食材、調理法を
選ぶのも大事ですよね指差し飛び出すハート


今の体に合わせた食べ方から
徐々に自分のリズムを
創っていきましょう!









「自分の心と体の乱れを整え

5キロ痩せる以上の感動を味わえる」

 


そんなダイエットプログラムに
ご興味ある方は




メルマガで募集致しますので

ご登録してお待ち下さい。




先着3名様の受付です。

5月27日(月)受付開始!

 

 

↑ここをクリックするとご登録できます。

 


 

 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image