ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 

 

 

ダイエットサポートをしていると

お客様は

 

 

 

ダイエットの事しか

相談しちゃいけないんじゃないか?

 

 

 

って思われる方も

いらっしゃいます。

 

 

でも実は、その

【ダイエットの事じゃないこと】に重要な解決の鍵が

あることが多いのです。

 

 

 

 

というのは、

ダイエットは身体を

適切な状態に持っていくこと

ですが、

 

 

 

 

食事や運動を自分の体に

ちょうど良い状態

にすればいいのですが

 

 

 

 

【なんらか】の原因で

食べ過ぎてしまったり

偏った食事になってしまったり

お菓子ばかり食べ過ぎてしまったり

するのです。

 

 

 

【なんらか】とは

仕事が思うように進まなくて

残業続きでストレスが溜まっていたり

 

 

 

 

職場で人の顔色を伺って

仕事しているから

疲れてしまったり

 

 

 

 

副業も頑張っているんだけど

夫から反対されて

ストレスになっていたり

 

 

 

 

など、

様々な要因が

「ダイエットしたい!」

という気持ちとは裏腹に

 

 

 

 

「もう疲れる~」

 

 

「なんで私だけこんな
大変な思いしなきゃいけないの!」

 

 

「体が悲鳴を上げている~」

 

 

 

 

ってなっているんですよね。

 

 

 

 

だから、

そのストレスを解消したいから

「食べる」という

行為になっているのです。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

普段の食事は

食べ過ぎていないんだけど、

衝動的に食べてしまっているんですよね。

 

 


つまり、

一見、ダイエットとは関係なさそうな

身の回りの悩み事

必要以上に食べてしまっている

原因になっている

ということです。


 


実際にお客様も

そのようなことを

お話ししてくださいました。

 

 

 

 

ダイエットサポート中に

面談で

 

「ダイエットの事では
なくてもいいですか?」

 

と、お話しをして下さって、

 

 

 

 

お話を伺うと

誰にも聞いてもらえない悩みがある

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

それを言葉にして話された時

とても解放された様子で

 

 

 

 

話せてよかったです。

聞いてもらうだけで

ストレス解消になるのですね。

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

それから、

お客様の体重・体型にも

変化があったのです。





↑↑↑

すごいですよね!



こんな風に

心のつまりを取ることも

大事なダイエットコーチの役割

なんですよね。

 

 

 

 

人間だから

食事はこうした方がいいよ!

運動はこれした方がいいよ!

とは言われるけど

 

 

 

生活や人間関係のお悩み

そういったことも含めて

自分である訳だから

 

 

 

 

そこも含めて解決していくことが

本当のダイエットなんですよね。

 

 

 

 

食事はこのバランスで!

この分量で!

運動はこれが早く効果が出るよ!

この筋トレ効くよ!

 

 

 

だけではなかなか

人間動けません。

 

 

 

だから、

めんどくさいと思っているんだよね

今はストレスかかっているんだよね

悩んでることがあって...

心が苦しくて...

 

 

 

そんな自分の気持ちも

一旦受け止めることで

動ける自分になるのです!

 

 

 

 

その自分の気持ちを

言葉にすること

外に出すこと

受け止めること

そのお手伝いも

一緒に行っています。

 

 

 

 

なので、

ダイエットの事じゃなくても

大丈夫なので

相談したい事、思っている事

こんなこと言ったらダメかな

と思われることも

一旦聞いてみて下さいね(^^♪

 



ということで、

一見ダイエットとは

関係なさそうなお悩みも




話してみる事で

数値の変化も現れた。

のでした!



 

お客様の実際のご感想はこちら 

1.ダイエットプログラムを受ける前はどんなことでお悩みでしたか?

体重が減らない、オヤツがやめられない


2.何が決め手となってダイエットプログラムを受けられましたか?

遺伝子検査と毎日の食事指導があったことです。



3.プログラムを受けてみて何がよかったですか?

麻由さんの丁寧な対応や優しいお人柄に癒されて、また、ダイエットはメンタルの影響が大きいという事を知って、プライベートな相談を聞いてもらえたのがよかったです。
    



4.プログラムを受けて、新たに得られたものは何ですか?

食事の気をつけ方やダイエットがうまくいかない時の気持ちの持ち方を知る事ができました。思いを吐き出しす事がダイエットにもつながり、健康的だという自分の特徴が分かりました。ダイエットというきっかけで、本当は内面から変わりたいんだという本当の思いに気づけました。感謝しています。
 



5.遺伝子検査&プログラムを受けようか迷っている人たちにメッセージをお願いします。

ダイエットは自分で努力するものという思い込みがあったので、金額を見て贅沢かも…って悩みました。でも、毎日きめ細やかにサポートして下さり、zoomで複数回ミーティングをするうちに、めっちゃ安いと感じました!
ダイエットの壁にぶつかった時にどう乗り越えるかを教えて頂きダイエットって本当は心と体がつながっているからこそ、生き方を問いかけるものなんだなと分かったので、長年口だけダイエットをしている人にはオススメです!

 
 
沢山のメッセージを
ありがとうございました。



ダイエットを通して
生き方を問うものなんだ!

と気付かれた事がとても嬉しかったです。


ご自身の心と体に
しっかり向き合われたから
この言葉が出てきたのだなと
思います。


こちらのお客様は
ご自身の夢に向かって
自宅サロンをオープンさせて
生き生きと過ごしていらっしゃいます。



他にもお客様のご感想、
変化をまとめたストーリーはこちら
↓↓↓
 

 

↑↑↑

ここをクリックすると

ご登録頂けます。

 

 
 
ーーー

 

6月にダイエットの

リズム創り講座を開講します。

ご興味のある方はメルマガで

先行募集しますのでご登録下さい。

 

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

各種講座の先行案内ご希望の方は

以下のフォームよりご入力下さい。

 

 

※ご登録頂いたからといって

受講しなければならないものではありません。

 

 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image