ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 

在宅ワークの方や
育休中のママに嬉しい
放ったらかし料理 !


・PCの電源入れて
   立ち上がるまでとか


・朝ごはんの味噌汁の横で
   ついでに!とか


・仕事のミーティングの
 始まる前とか


そんな時に放ったらかしの
スタートしておくと


あら!仕事が終わった後に
食材の下準備が出来ちゃった!
とか、


朝ごはん食べ終わったら
もう夕食の準備が出来ちゃった!
とか、


なってるんですよね飛び出すハート


やっぱり、
放ったらかし料理って
良いですよね


本日は基本なんですが
【アレンジ豊富なささみ】です!



冷凍庫にささみを常備していると

思い立ったら直ぐできるので

めちゃくちゃおすすめです!




冷凍だと、

解凍に手間がかかりそう

とか思いますよね⁉️




実は、

冷凍のままお湯にドボン!

なんですびっくりマーク




では、

簡単レシピいきますね!




【簡単レシピ】

①鍋にお湯を沸かし、

沸騰したらささみ300gをドボン!

火傷に注意して下さいね。

※冷凍のままでも、

買ってきた冷蔵のままでも

どちらでも大丈夫です。






②ささみを入れたら1分だけ加熱して

(吹きこぼれそうなら弱火にして)

火を消します。




③そのまま20分以上放置したら

茹でささみの出来上がりです

(ささみを茹でただけです)





④ささみを裂いて、

保存容器に入れておく。

これで完成です。





アレンジ方法としては、


・きゅうりやレタスなどの

   野菜と一緒に

   ごまだれかけてバンバンジーに



・小松菜などの青菜と一緒にお浸しに。




・青菜とかつお節で和えても美味しい!





・たまにはマヨネーズで和えてもいいね!




・丼に持ったら立派な主菜として

活躍してくれます!




いかがでしたか?




ささみは冷凍のまま調理できるので

冷凍庫にストックしておくと

いざとなった時の

主菜、たんぱく質源として

大活躍してくれますょ!





ぜひ、
お試しください!


 

 

 

↑↑↑

ここをクリックすると

ご登録頂けます。

 

 
 
ーーー

 

6月にダイエットの

リズム創り講座を開講します。

ご興味のある方はメルマガで

先行募集しますのでご登録下さい。

 

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

各種講座の先行案内ご希望の方は

以下のフォームよりご入力下さい。

 

 

※ご登録頂いたからといって

受講しなければならないものではありません。

 

 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image