ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 


調理に時間をかけたくない!
でも健康な体作りをしたい方
そんな方におすすめの
簡単シンプルごはんです。



本日は
青菜の胡麻和え
です!





青菜の胡麻和えは

応用が効くのでおすすめなのと、




簡単シンプル調理は

何度も同じレシピを

作ることにより

体にも定着していきます。




だから、

何度も作る事が大事なのですが

何度も作ると飽きる〜

という方もいらっしゃると思います。




でも、

青菜の種類は

小松菜、ほうれん草、

春菊、チンゲンサイ、

など豊富なので

飽きないと思います。





更に、胡麻和えは

どんな野菜でも

合う調理法なので

応用しやすいのです。






他にも、

人参の胡麻和え

ブロッコリーの胡麻和え

いんげんの胡麻和え

アスパラの胡麻和え

など出来ますよね!





何度も同じもの=飽きる




と思われがちですが

食材が違うだけで

香りや風味や食感も違うので

それも感じられるようになると




食べたら、

やっぱり美味しいな!

身体に染み込むなぁ〜

と、感じられるのです。


 



なので、アレコレ

新しいレシピを探さなきゃ!とか

そこに時間をかけたり

負担を感じている方は


 


シンプルに

何度も繰り返す!

それでいいと思いますびっくりマーク




【青菜の胡麻和え】

①青菜を茹でる


②ごまをする。またはすりごまを使う。


③すりごまにきび砂糖、醤油を入れて

青菜を入れて和えたら出来上がり。


※きび砂糖、醤油の代わりに

甘酒、醤油麹でも作れますょ!




ぜひ、
お試しください!


 

 

 

↑↑↑

ここをクリックすると

ご登録頂けます。

 

 
 
ーーー

 






 
心と体の扱い方は
こちらのメルマガで
配信しています。
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

リズムカウンセリングは

満席につき終了致しました。

 

 

 

また、次回の募集を

いち早く知りたい方は

メルマガ登録してお待ち下さい。

 

 

 


 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image