ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 


 

よく、

「料理が苦手です。」
と、おっしゃる方がいますが

 



私も料理苦手だったので、

料理が苦手だから

ダイエットできないとか

 


 

料理が苦手だから
健康になれない

 


 

というのはないので
大丈夫です(^^♪

 

 



料理が苦手な方は
こんな選択肢が
あるかなと思います。

 

 



①料理を練習する

②得意な方にお願いする

 

 



②のほうは、

・家族や親など知り合いで得意な方、
 好きな方に作ってもらうこと

・お店などで誰かが作ってくれたものを
 購入する

 

にも分けられますね。




 

また、

その両方を使うこともできます。

 



私は、①②の両方です。

 



今日は①のほうを

お伝えしますね。




私は

料理が苦手だったので

練習しました。

 

 


練習したといっても、
プロの料理人に
なりたい訳でもないので



ひたすら簡単料理を繰り返して作り
ある程度の基本メニューは
作れるようになったということです。

 



つまり、

難しい料理を作ろうとしない

簡単で美味しくて身体に良いもの

を作れば良いと思えたのです。




そして、さらに

早く料理を作り上げるには
簡単シンプル調理!



 

 

如何に【手を加えないか】
を考えたのです。

 



 

そこで生まれたのが
【素材の味を活かす食べ方】
なのです!

 




実家が農家だったので
野菜とかそのまんま
ってよくあったのです。

 

 

 

その【素材の味を活かす食べ方】
で調理していくことにより

  


 

それを練習していくことが
早く簡単に健康的な料理
作れることにつながったのです。

 



言いたかったのは、

苦手なことも回数をこなせば

できるようになる。

 

 


その回数とは、
自分の創造しているよりも
多いかもしれません。

 


 

でも、複雑にせず、
シンプルにすれば
短期間で量をこなすことが
可能なのです。

↑ ↑ ↑

ここめちゃくちゃ大事です!!!

 


複雑にせず、シンプルにして
回数を高速でこなすのです。

 

 


だから、
料理が苦手で人に頼めない
という方は
シンプルで簡単な

料理を作ればいい
ということです。

 

 


それでね、
もし、天ぷらとか、からあげとか
食べたいとか、作ってほしいとか
家族にリクエストされた時は

 


 

美味しいお店に行って食べるか
その時は妥協してお惣菜買って来るとか

時間がある時は作るとか
そんな風に料理のオンオフを
使い分けると良いのかなと思っています。

 

 

 

その、オンオフを
上手に使い分けられるようになると
自分にとってちょうどよい感覚が
分かってくるのです。

 

 


という訳で、
料理が苦手な方は
複雑なものを作ろうとせず
【シンプル簡単料理】を
沢山練習していきましょう!

 

 
 
シンプル簡単料理の例を
ちょこちょこブログにも
上げていきますね。


こちらは中級編
↓↓↓
 
 

 

 

 

 ↑↑↑

ここをクリックすると

ご登録フォームになります。

 

 
 
ーーー

 

6月にダイエットの

リズム創り講座を開講します。

ご興味のある方はメルマガで

先行募集しますのでご登録下さい。

 

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

各種講座の先行案内ご希望の方は

以下のフォームよりご入力下さい。

 

 

※ご登録頂いたからといって

受講しなければならないものではありません。

 

 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image