ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 


筋トレってどのくらいで
効果あるの???



ダイエットって
食事や運動が大事って
分かってるけど



スクワットとか筋トレって
実際どのくらいで効果あるの?
って思ったりしませんか?




これ、
やってみた人にしか
分からないと思うのですが
人によって個人差があります。




【人によって】というのは
生まれ持った遺伝子によって
筋肉つきやすいタイプなのか
否かで
変わってくるんですよね。



例えば、
私の場合は
遺伝子タイプでは
筋肉のつきやすいタイプです。




なので、
大体2週間くらい
スクワットなど
しっかりめの筋トレをすると
身体に変化が現れてきます。







身体が引き締まったり
姿勢が良くなったり
軽やかに動けたり
筋トレが楽になったり…




体で変化を感じられるように
なってきました。




これは、
毎日スクワットを
朝晩のハミガキの時に10回
やった時の結果です。




また、
ダイエットサポートをしている
受講生さんの中には




遺伝子タイプで
筋肉のつきにくいタイプの方
いらっしゃいました。





その方は
週2回、サーキットトレーニングを
した結果、約1ヶ月で
体脂肪率が4%程減りました。





なので、
それぞれ、
筋肉のつきやすさ
トレーニング頻度
トレーニング内容
によって効果が現れるのは
違ってくるんですよね。




しかし、
ここで大事なのは、



2〜3日やっても
変化がないから辞めるではなく、




2週間くらい
変化を感じるまで
やり続ける事が
大事だと思うのです。




今回の事例をお伝えした事で
2週間くらい、
頻度が少ない場合は
1ヶ月くらいを目安に
変化を感じるまでやり続ける
というのを実践してみて下さいね(^^)


では!


ーーー

 


自分のリズムを味方につけて

心も体もスッキリして痩せていく!

リズムダイエットの募集は

8月を予定しています。


ご興味のある方はメルマガで

先行募集しますのでご登録下さい。

 

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 



 

 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。

 

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」を

プレゼントしています!!