5キロ痩せる以上の感動を!
心と体の本来のリズムを取り戻し
理想の自分になる
🧡
リズムダイエットコーチ
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

9割が気づいていない
心身を司るリズムと
生まれ持った遺伝子体質
に合わせた
リズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              


 

食べ過ぎた時の対処法


 

お誕生日やホームパーティ

普段会えない方と会って

お食事したり、

いつもより品数増えて

食べる量が増えることありますよね。


 

そんな時の3つの対処法。 



それでは、いきますよー!

 

 



1.お水を飲む


食べる量が増えるということは

体の中に入ってくる

塩分量も増えてきます。  



 

余分に入ってきたものは

体も出したがっています。

 

 


お水を摂って

余分なものを出しやすい

身体にしていきましょう。

 



お水もできれば

冷たいものではなく

常温か白湯がおすすめです。



 

私はあまり

お水がごくごく飲めないので

あたたかい麦茶かルイボスティー

を飲んでいます。

 

 

 

2.食べ過ぎた後の食事は

軽めで消化しやすいもの

 



食べ過ぎた後は、

全く食べないの逆効果。

血糖のリズムが

乱れてしまいます。




消化に良いもの、

野菜スープなど軽めのものを

食べるのがおすすめです。

 

  


消化に良いものとは

脂っこくないもの、

柔らかく煮たもの

加熱したもの

 


 

野菜スープや

玉子雑炊

などがおすすめです。

 

   



3.自分の体の声を聴く

 

水を飲む、

消化に良いものを食べる

とはいっても、

 

心が反発するかもしれません。



 

そんな時は、

しっかり自分の心の声を

聴いてみましょう。



 

本当はどうしたいのかな?

 それはどうしてかな?

 

 

自分と対話する時間にしても

 よいかもしれません(^^♪




 

そして、

それを満たしてあげて下さい。

 

 

自分の身体を大事に扱う

 



それができるようになると

自分の言葉や行動に

自信も持てるようになります。






ーーー



リズムダイエットでは
代謝リズムをはじめ
心と体を司る5つのリズム
を味方につけた
ダイエットをお伝えしています。

 

 

 

 

 

心身を司る5つの

リズムの乱れを戻し

本来の自分を取り戻す方法
お伝えしています!
↓ ↓ ↓

 

 

 

次回の

リズムダイエットの

募集は8月を予定しています。

 

 

 

 

 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image