こんにちは、

田中なな(MAYA)です。

 

 

タイ農家への社会貢献と

物販ビジネスを両立させ

 

女性たちに生きる希望を与える

アロマオリジナルブランド立ち上げ✨

 

 

タイ製アロマ物販プロジェクト

Thai Herb Stories

 

 

今回はシンガポールよりお届けします!!

 

 

 

 

 

シンガポール試供会

開催しました〜!

 

 

 

今回の会場は

コンセプトカフェを選定。

 

 

 

 

 

サマセット駅直結モール

Orchard Central内のEquateカフェです。

 

 

 

背後の稲穂

すんごくいいですよね?ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

超超人気のカフェで

予約不可、行列ができるカフェ!

 

 

 

Thai Herb Storiesのコンセプトにぴったり!!

とビビッときて、

 

絶対ここでやりたい〜!

 

 

ここで試供会をやってしまうという計画。

 

さあ、結果はいかに?

 

 

 

 

 

 

まず、開店とほぼ同時刻に

現場入りするしかなくて

私はやりました、それ。笑

 

 

 

午前9時台なら

まだお席は十分にありました!

 

 

image

 

 

そこで、

 

ともかく4名席を確保キラキラ

 

 


プロジェクトメンバーで

シンガポール在住&

旦那様もシンガポール人のSakiさんが到着!

 

東京出張とバンコク出張の合間に

ご参加いただきました!

 

 

image

 

 

 

Sakiさんが好きな香りは

 

Awaken(朝の香り・行動力アップ)

 

こちらは特に

レモン・シトラス系がお好きな方には

大人気の香りです!

 

 

image

 

そして

 

落ち着く香り〜!!と

 

もう一つ大好きと言っていただいたのが

Balance(PMS・更年期・自律神経)です。

 

 

image

 

 

箱やラベルのデザインも

見ていただきました。

 

どれも素敵ですね!!

と嬉しいコメント。

 

 

 

image

 

 

 

そして、

 

もう一人、

第3期メンバー候補の

Bammyさんがご登場。

 

 

image

 

 

スリランカ8年、

シンガポール7年という

ベテラン駐在妻さんです。

 

 

お二人からとっても貴重な現地情報を

いただきましたので、

 

こちらにまとめます!

 

 

■シンガポール試供会メモ

 

・シンガポールでAwardなど受賞している現地アロマブランドSIXがある

 

・タイ製のものだがシンガポールであえて買いたいと思うには?ジムトンプソンなどは欲しいブランドだった。

 

・シンガポール国産品が売られているデザインオーチャードを訪問するとヒントあって良いかも。

 

・男の子ママなので香り全般嫌がられる😂アロマも香水もずっとお預け。そういう人でも楽しむにはタンスにしまえるサシェしかない。サシェはそういう人のために作ると良いかも。

 

・シンガポール人はタイへ旅行するのが大好き。タイを思わせる香りを売りにして、タイ旅行後に思い出す記憶の香りにするとか。

 

・スリランカではスパセイロン強すぎて他国参入ムリっぽい。現地ではアユールヴェーダがすごい。メディカルアユールヴェーダスパのシッタレパが有名。

 

・スパセイロンはSG撤退、東京進出中、タイはまだ。


・精油価格(2000円)=SGD19、タイでOKならシンガポール絶対問題ない。むしろシンガポールなら高額ライン出してみても行けるかも。

 

 

image

 

 

うーん、素晴らしい〜キラキラ

 

 

めっちゃ有益な情報

をいただきました!!

 

 

 

滞在中に

デザインオーチャード行ってみます!!

 

 

 

 
 
Sakiさんは
イベント後はすぐ出発。
 
image
 
 
お二人とも大変お忙しい中ご参加いただき
誠にありがとうございました!
 
 
 

 

さあ、シンガポールの知見も加わり

ますます楽しみになってきましたね!

 

 

バンコクに戻った後も

予定が山積み!!

 

 

メンバーの皆様、

引き続きよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

【過去の関連記事はこちら】

初ブース大盛況!ICONSIAM展示会へThai Herb Storiesが参戦

展示会に出ます!@ICONSIAM準備中!

楽しくて幸せな3ヶ月!第2回タイ製アロマプロジェクトメンバーZOOM会議

ボックスデザイン最終章。タイ製アロマブランド立ち上げへの道

アロマ精油ラッピング激論。世界一うるさい日本人女子の意見出し!

やります!シンガポールでアロマ試供会

怖がらず始める。Thai Herb Storiesインスタ開設♡

タイ製アロマ♡バンコク試供会開催しました!

白熱!!アロマ精油デザインの意見出し始まった。

新しい精油ブレンド登場!!第3回アロマ製造元会議

アロマ精油、こんな女性たちが使う!ペルソナ背景ストーリーが完成♡

どうなる?ブランド名!ネーミング募集大会。

楽しいから、やってしまうこと。

タイ製アロマプロジェクトKick Off会議でした!

アロマプロジェクト進捗。サンプルの香りお試し会@東京で一番人気は?

香りサンプルが届いた!

タイ製アロマ物販プロジェクト始動!

物販プロジェクト始めます!

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。趣味はホテルめぐり・ビーチ旅行。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。自分個人の名前で発信していきたい女性のサポート、次世代女性リーダーを育てるために残りの人生を使いたい。バンコクより日々活動中。さらに詳しくはこちらへ。田中ななの講座にご興味のある方→ご提供中の講座メニューはこちらです。

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)