こんにちは、田中なな(MAYA)です。

 

 

 

 

昨日、メルマガで発表したことがあります。

 

 

 

私の起業ライフ@タイで

 

新しく物販を開始します。

 

 

 

これまで女性向けの講座や

SNSとオンラインでのイベントが中心でしたが

 

 

新しい挑戦にワクワクしてます。

 

 

 

ご興味のある方、

よろしければご一緒に楽しんでください。^^

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー
物販プロジェクト→契約済
ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 


一粒万倍日の本日、
製造元と契約しました。

 

 


物販プロジェクトとは
なんの商品なのか?

 


今日、発表しますね!!

 

 


タイ現地にも貢献できて
自分自身も愛してやまないもの。

 

 


それは「香り」!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 


持っているだけで
エネルギーがアップして
エンパワーされてしまうような。


ずっと私も
エネルギーアップのために
取り入れている

「天然アロマ」


これが今回の商品なんです!!

 

 

 

image

 

(この記事で出てくる写真は契約したアロマ製造元を訪問した時のもの)

 

 

 


それはとある

「出会い」によって
形になる運命でした。

 

 

 


夫がある日、私に言ったのです。


「香りのオリジナルブランドでもつくってみたら?」

 


YouTube登録者1000人を目指して
忙しく企画を練っていた
2月のある日のこと。

 

 

 

 

夫の家族が
ひょんなことから始めた
若者向けの香水ビジネスが大成功を収め

 

そのことは知っていたものの

 

自分もやろう!には
全くつながっていなかったんですね。

 

 


なぜなら
私自身はいま、
香水をそんなにつけないし

香水よりアロマが好きなので。

 

 

 

 


ところが

物販という挑戦については
すぐに火がついたんです。


「うん、やりたい(炎)!」

即思いましたね。

 

 

 

なぜなら、

会社員を辞め、

独立してそろそろ1年の

「今の自分」にぴったりの

新しい挑戦!と思ったから。

 

 


そして、

その香水の製造元は
もともとはアロマブランド製造をやっていて
なにも香水メインではないと知ったんです。

 

 

 

image

 

 

 


タイ農家と直接契約があり
国際的にも評価を得ている
タイの香りブランド工場。

 

 

 

ここのデザイナーが
田中ななの構想を聞いて
一緒に涙してくれて・・・!

 

 

 

 

それが3月10日のこと。

 

 

 

image

 

 

これからやること、

それは

オリジナルの
タイ製アロマブランド立ち上げです。

 

 

 

タイ発のアロマブランドは
日本でもすでに大人気ですよね。


私自身もHARNNやTHANNのファンですし
パンピューリやErbも有名です。


これら以外にも
多数のタイ発アロマブランドを
試し購入したことがある私です。


(MAYAという名のブランドもある・笑)

 


そんな中で

なぜ、オリジナルアロマを
いま、私がやるのか?
です。

 

 

 

3つ理由があります。

 

 


ーーーーーーーーーーーーーー
なぜ、アロマブランド?
ーーーーーーーーーーーーーー


まず、
自分自身が大好きで
天然アロマを常用していること。

 

 

エネルギーや気分をあげたり
仕事のパフォーマンス向上に
天然アロマの香りを使っていること。

 


旅行にもエッセンシャルオイルを
いつも持ち歩いていて

バスタイムなどでは
リラックスとデトックスで
めっちゃ愛用しているんです。

 


ブログを書いたり
動画編集の時にも
エッセンシャルオイルを
デスクのそばに置きます。

 

 


実は世の中
天然100%アロマではなく
人工香料との混合も多いこと。

 

 


そういうものだと
むしろエネルギーが下がる。

 

 


お値段は安かったりしますが
これだとダメ。

 

 


ふっとした一瞬で
香りの違いはわかります。

 

 


今回私が手がけるブランドでは
天然100%のみを取り扱います。


タイではレモングラスなど

私が最も愛用するハーブも
たくさん手に入るので
ブレンドオイル製造がとっても楽しみ!!

 

 

image

 

 

 

2つ目は


タイに貢献できるものであること。


アロマといえば英国のイメージも
あると思いますが

 


実はタイも天然ハーブが採れる国。

 


せっかくのアロマ、
海外からの輸入物ではなく
現地の経済を潤していくものにしたい。

 


今回契約する製造元は
タイの農家と直接契約していて
独自のルートで天然アロマを
入手できるから良いのです。

 


またこの会社が
某有名ホテルのロビーの香りや
香港の博物館などの香りを

とっても発展的な形で
プロデュースしていて

 

この香り分野において
タイではトップリーダーであり
すでに国際的な評価も
得ている企業なんです。

 

 


実は、香りを使うことで
さまざまな心理的作用もあるそうです。

 


マーケティングやビジネスにも
実はすっごく有効で


著名企業の多くはイベントで
密かに「香り」をプロデュースし
来場者に影響を与えているとか。

 

ここのオーナーさんに
私の構想をお話しした時、

とても共感してもらい、
ぜひやりたい!と言っていただけました。

 

 


私がお伝えした構想というのは

女性たちがイキイキと
ポジティブに幸せに
自信を持ち情熱的に生きること、


それをサポートしてくれるような
エンパワーメントな香りが欲しい、
ということ。

 


私の講座の受講生たちが
過去に教えてくれた
「理想の自分」「こうありたい姿」
そういったものをお伝えしたのです。

 

・自信
・情熱
・自己発見
・愛
・心の平穏
・集中力
・内面美

 


特に日本人女性は、、、


自ら自由を抑制してしまいがち。


同調圧力の中で
周りの目を気にしてしまう人も多い。

 

 

(先日の国際女性デーでも「自分のやりたいことより家族優先、自分は優先順位の一番最後ですか?」この問いに多くの反響いただきました)

 

 


そんな女性たちを解放し
内側に眠るセンスや美を
研ぎ澄ませていくような
とびきり良い香りにしたいんです。

 

 

 

タイ農家の経済面も潤し
タイの香り業界でトップデザイナーと
コラボできるという

なんとも贅沢なこの企画!

 

 


子供やママなど
敏感肌のひとにも
安心して使っていただける
環境と人間に優しい自然商品にします。

 

 

 

いずれもタイ現地に深く根ざすもので
SDGs(社会貢献)になりますので

これは長年私がやりたかったことなんです。

 

 

 

image

 

 

 


3つ目は

 

自分自身への挑戦です。

 

 

これまでも女性向けの講座やセミナーを
やりたいことの軸としてやってきました。

それらを辞めるわけではありません。

 


それにプラスして
物販をやっていくのです。


そして、これは
大きなチャレンジです。


それは新しいワクワクでもありますが

タイヘンなものを
背負うかもしれません。


けれども、

勝算がないわけでもないです。

 

 


タイのマーケットで
売り出していく準備も進めています。

 

 

 

タイのマーケットの方は
「次のステップ」です。

 

 

 


私の講座のお客様は
日本人女性なので

まず私のお客様に
手にとっていただきたいものを
イメージしています。

 

 


それはビジネスとして以上に

「女性たちをエンパワーする」
というコンセプトが大事なのです。

 

 

 

 

「好き」「社会貢献」「挑戦」


私も、「3方良し」でなければ
ただビジネスとしてアロマをやりたいとは
ならなかったです。

 

 


夫の軽い一言にも感謝です(笑)!

 

 

image

 

 

 

 

香りは2つ、

まず初めに、そこからスタート予定。

 

 

 


デパートなどでの陳列では
4種類くらいは欲しいそうですが。

 

 

デパートっていう時代でもないですし
私がやりたいのは「オンライン販売」です。

 

(香りサンプルも活用しながらね^^)

 


さまざまなWish(願い)を込めた
エッセンシャルオイルをブレンドします。

 

 


香りのデザイナーに
ブレンドをお願いし
オリジナルミックスを作るのです。

 

 

いま、大まかに考えているのは

こんな感じの香り。

 

 

①Empowering(活力)→エネルギー、気分、パフォーマンス、自信を爆上げしてくれる香り

 

②Relaxing(リラックス)→こころの平穏、内面美、マインドを整え、癒されリラックスできる香り

 

 

 

 

香りのコンセプト作りや
ネーミングについては

メルマガ読者さんも巻き込みたい!笑

 

 

天然アロマや香りを
人生にもっと取り入れたい方や

田中ななの物販プロジェクトに
関わってみたい方は

ぜひぜひご協力ください!

 

 


私1人ではなく
このメルマガの読者さんで
興味のある方には

 

オンライン会議や
アンケート調査などを通し

ご一緒にプロダクツを
作っていきたいんです。


物販を自分でやるのは無理そう・・・


でも疑似体験できちゃう!

 

 

 

(金銭的投資は私にお任せ)

 

アイディア出したり
関わった商品が形になるのは楽しそう!!

 

 

という方は、

 

 

 

ぜひご意見お聞かせください!

 

 

 


物販プロジェクトに協力できる方は
【3月21日】より応募フォームにて

メンバー募集を始めます!!

 



ぜひともご応募くださいね。

 

 

 

ということで
次回のメルマガをお楽しみに。

 

 

 
image
 
 
 
 
こんな内容でしたキラキラ
 
 
 
このプロジェクトへの参加者は
メルマガ読者様限定になります。
 
よろしければご一緒しましょう!
 
 
 
こちらからご登録できますよ。
 
 
 
 
これから面白いことが
たくさん起こりそうな予感ですキラキラ
 
 
 
 
 

それでは、また。

 

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

NEW!▶︎▶︎▶︎田中なな(MAYA)がご提供している講座メニュー最新リストはこちらキラキラ

imageimage

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。趣味はホテルめぐり・ビーチ旅行。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。自分個人の名前で発信していきたい女性のサポート、次世代女性リーダーを育てるために残りの人生を使いたい。バンコクより日々活動中。さらに詳しくはこちらへ

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)