こんにちは、田中なな(MAYA)です。

 

 

 

タイ農家への社会貢献と

物販ビジネスを両立させ

 

女性たちに生きる希望を与える

アロマオリジナルブランド立ち上げ✨

 

 

タイ製アロマ物販プロジェクトキラキラ進捗です。

 

 

 

image

 

 

 

今日は

 

サンプル(first draft)のお話です。

 

 

 

■サンプル香り調整スタート

 

 

オーダー後、

15日でこの1番始めのサンプルができる

ということでしたが、

 

私が日本一時帰国なので、

本来は来週以降の受け取りなのに

「やや無茶振り」で

 

早めに届けてもらいました(笑)

 

 

 

この後、second draft→さらに3回香りを調整する作業があります。

 

 

なので

このサンプルっていうのは

ぜーんぜん未完成。

 

 

それでもボトルに入った香りが届き、

めっちゃテンション上がってしまったよ!😆

 

 

 

image

 

 

 

■香りの分析・調整

 

 

2種類オーダーでしたが、

なぜか3種送られてきた。

 

 

どれも好きで、既に大好き💕

 

 

やばいデス‼️

 

 

image

 

 

家がすごく良い香りに包まれました!

 

 

1. Peace of Mind

2. Self Love

3. Light Breathe

 

 

 

香りの名称はあくまで仮置きです。

 

 

3つ目と1つ目は

ラベンダーとレモングラス(またはレモン)なので、少し似てる。

 

 

 

どの精油ミックスかは紙の写真通り。

 

 

image

 

 

タイ製ハーブ100%だと

ラベンダーが使えないことが発覚。

 

ラベンダー絶対欲しいので、

国外ハーブも入れていくことが決まりました。

 

 

でもタイのレモングラス、ジンジャーなどは

積極的に使うことでタイ農家への還元になる。

 

 

このFirst Draftの香りについて

感じたことをメモっておきます。

 

 

 

Peace of mind- 

 

既に私が欲しい香りがほぼできている感。

 

癒されリラックスし心と体のバランス整う香りだ。

 

ただし海外ハーブ多いので少し配合バランス変えたい。

 

 

 

Self Love- 

 

すごく良いが、シダーウッドが強く感じた。

 

もう少し少なくするか?もしくは別の精油を投入し調整。

 

こちらをもっと情熱的にアクティブに生きる女性エンパワー系にしていきたい。

 

 

 

Light Breathe- 

 

良いのだけどPeace of mindと似てる。3つ目なら違うコンセプトで。

 

 

 

 

image

 

そして!

 

 

いま、プロジェクトメンバー18名から

アロマ日常使いについて

ガッツリ意見出しが始まっています。

 

 

 

みんなの商品選びは

いくつか共通点がありました。

 

 

例えば

 

①クオリティ・成分

天然オーガニックのものか?

抽出方法・品質が良いか?

信頼性があるかを重視するという声。

 

 

②お手頃さ

高級品・贅沢品の位置付けより

日常遠慮なく使えるお手頃な価格か?

手に入りやすい場所で売られているか?

(店舗展開や生活圏にあるかなども)

 

 

③パッケージ(ヴィジュアル)

素敵なパッケージがいい!

店舗が素敵で買い物が楽しいのもポイント。

機能面のみならず!女性ならではですね♡

 

 

④背景ストーリー・コンセプト

作り手の想いが伝わる商品、

地域社会還元があるかなど。

 

 

 

image

 

 

他にもその人ならではの選ぶポイント

たくさんヒアリングできました!

 

 

参加メンバーの1人、

有明みきこさん💕

 

ブログにも書いてくださってます!

 

 

 

 

このプロジェクトへの参加者は
メルマガ読者様限定になります。
 
よろしければご一緒しましょう!
 
 
 
こちらからご登録できますよ。
 
 
 
 
 

それでは、また。

 

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

▶︎▶︎▶︎自ら幸せを創り出す!究極のライフデザイン講座「人生の岐路を最高のチャンスに変える5つの方法セミナー」第3回講座4月22日(土)グルコン開催決定!無料体験会(4/4,4/5,4/8)参加で半額♡詳細はこちらキラキラ

image

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。趣味はホテルめぐり・ビーチ旅行。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。自分個人の名前で発信していきたい女性のサポート、次世代女性リーダーを育てるために残りの人生を使いたい。バンコクより日々活動中。さらに詳しくはこちらへ

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)