こんにちは、

田中なな(MAYA)です。

 

 

タイ農家への社会貢献と

物販ビジネスを両立させ

 

女性たちに生きる希望を与える

アロマオリジナルブランド立ち上げ✨

 

 

タイ製アロマ物販プロジェクト

Thai Herb Stories

 

 

 

タイ製アロマブランド

Thai Herb Storiesは

現在、商品開発中です。

 

 

発売前ではありますが

私たちがどのようなプロセスで

取り組み続けたか?

 

そのストーリーを

ぜひ知っていただきたく

発信しています。

 

 

 

 

第2回メンバーZOOM会議!

 

 

 

 

 

 
 
6月26日(月)、
 
ついに2度目のZOOM会議、
開催いたしました!

 

 

 

気軽に開催できるのは
オンライン会議のいいところですが
 
私はこれ、
2〜3ヶ月に一度にしてます。
 
 
 
 
その代わり、
ZOOM会議は
めちゃくちゃ気合いを入れて
臨んでいます炎

 

 

 

投資家や株主に

説明会を開く勢いで!笑

 

 

image

 

 

 

資料もしっかり更新!

 

 

今回も35ページ

ボリュームとなりました。

 

 

 

image

 

 

資料ではまず初めに

 

もう一度、このプロジェクトは

どこをみて走っているのか?

 

 

それを再確認するところから始まって。

 

 

image

 

 

 

これまでメンバーの意見出しで

達成してきたさまざまなことを

まとめてお届け。

 

 

 

image

 

 

 

メッセンジャーを最大限に活かした

意見出し大会で

 

多くの達成があったことに

気がつき、

 

 

大事なのは

 

それをちゃんと「祝う」こと。

 

 

image

 

 

アロマか物販か、に限ったことではない。

 

 

仕事の仕方、

取り組み方、の話です。

 

 

 

きっかけを見つけたら

そこに向かって全力で走る。

 

 

 

 

その時のわたしが「やる理由」は

面白そうか、どうか。

 

 

これなのです〜!^_^

 

 

 

image

 

 

 

爆速かつ大量に動ける理由は

自分で自分を鼓舞する手法を知っているから。

 

 

(自分を動かすツボ)

 

 

 

 

このプロジェクトは

好きだからやっていること、

 

 

こんなに大変なのに(笑)

 

 

一生懸命になって

燃えている🔥

 

 

なぜ?

 

 

 

私たちには

やらなきゃいけないことなんてない。

 

 

私もアロマ精油ブランドを

立ち上げても立ち上げなくても

死ぬわけじゃない。

 

 

 

でも、やりたいから、やるんだよね。

 

 

 

image

 

 

 

私自身も

すごく達成感はある。

 

 

 

そして

 

 

メンバーの言葉で

プロジェクトがいい方向に

向かうってことを

実感しているから

 

 

メンバーの貢献には感謝しかない。

 

 

 

その感謝も

この3ヶ月で

形にしたい心境になってしまった。

 

 

 

だから、やります!

 

 

 

Most Valuable Player(MVP)表彰!!

 

image

 

 

MVPとか表彰とか

そんなのなくても十分に

貢献できるメンバーだからこそ

 

私は届けたいのです、MVPを。

 

 

そして

 

それが今後の計画を

きっと加速させていくでしょう!

 

 

image

 

 

メンバーからの

この3ヶ月の感想は・・・

 

↓  ↓  ↓

 

■3ヶ月の変遷が凄すぎて圧巻で、今日のmtgでも学ぶことが多く刺激的でした!8月のイベントが楽しみすぎます。

 

■前回を振り返ってみて、ずいぶんと進んだなあと改めて感じました。

 

■ナナさんの「ハードだけど楽しくて仕方がない」というのを聞いて、私も自分で立ち上げたくなってしまいました!Shopeeはシンガで活用しまくりなので、ここの流通に乗るかと思うとすごく楽しみです!

 

■本日も刺激的なMTGありがとうございましたー!タイでの販売が店舗やポップアップではなく、オンラインメインであれば、MAYAちゃんのカスタマージャーニーを見直した方がいいかと思いました!引き続き楽しみです!

 

■流通のことまで見てみるといよいよ販売だなと実感しました。東京イベントについて考えてみますね。早く嗅ぎたい。


■短期間でいろんなことが形になっていると改めて感じました!これからもスピード感高く動いていくと思いますが楽しみでなりません!ななさん・皆さま有難うございました!!

 

■会議じゃなくて、思いついた時に発信できる環境がとっても心地よかったです!

 

■コレまでなんとかチャットを追いかける状態でしたが、今日のお話で全体像やこれからのことがキャッチアップできてよかったです!また次の流通についてなど大変そうですがワクワクしてます!ありがとうございました!


■8月に参加できないのがますます残念!という思いが募った場でした。販売チャネルに関してはアイデアあります!!詳しくはメッセンジャーで。


■ドーパミンの話がめっちゃ刺さりました。


■全然、意見が出せていないけど、楽しいと思っています。今日のZoomも学びがたくさんでした!ありがとうございました!

 

■タイ在住&タイ人相手とは思え合いスピード感。期間決めるって大切なんだと改めて思いました。

 

■今日もありがとうございました。コメント全然できてなかったのですが、さささと出すでよいのですよと言われて、気が楽になりました。振り返りありがとうございました。全体像見えました。

 

 

 

参加レポを書いてくれたメンバー!

↓  ↓  ↓

 

 

これから外資系企業の会長秘書へ転職!

  ↓

■ありこさん♡

 

 

 

元バンコク駐在妻で現在は動画クリエイター

  ↓

■めぐみさん♡

 

 

そして・・・

 

 

image

 

8月19日(土)は

田中なな一時帰国@東京。

 

ここでイベントを開催します!!

 

 

 

本日の最後のトピックは

東京イベントの意見出し爆  笑

 

 

東京イベントのアイディアは?

↓  ↓  ↓

サイアムヘリテージ東京とかマンゴツリー東京とかのタイ系レストランで開催するのもいいかもしれないですね!

 

■タイっぽい服(orアイテム)を身につけて参加、とか!


■タイのマッサージ店で、アロマを体感しながら癒しを感じながらのMTGはいかがでしょう


■ペルソナや脇役女性たちに扮して衣装など真似して集まる!笑

 

 

(まだまだこれから意見出しメッセンジャー待ってます!)

 

 

image

 

 

そうそう、7月からは

第2期メンバーが加わりますよ。

 

 

お願いするメンバーさんには

6月末までにFBメッセージにて

ご連絡させていただきます。

 

 

 

 

 

プロジェクトメンバー会議

ご参加ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

さて

 

7月は・・・

 

 

シンガポール試供会キラキラ

 

私のシンガポール訪問をきっかけに

現地で試供会を開催することにしました。

 

 

 
このシンガポールの試供会では
特に箱デザインのモックアップ(実物サンプル)を
みていただく会になります。
 
 

 

日程は

 

7月13日(木)午前10:00-11:30

 

 

■Thai Herb Stories シンガポール試供会

①開催日:7/13(木)10:00-11:30

②会場:シンガポール都心部

③参加費:ドリンク代SGD20

 

 

 

メンバー候補の方は

ドリンク代SGD20(実費)にて

参加可能です✨

 

 

 

image

 

 

こちらも

すごく楽しみ!!

 

 

3期候補の方で、

 

「もし、シンガポールなら!」

 

という方がいらっしゃれば
ぜひご応募くださいね。

 

 

 

■応募のステップ


まずはメルマガ登録が必要です。

 

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

 

 

メルマガを登録すると

応募フォームが返信されますので

そちらからご応募ください。

 

 

 

image

タイ製アロマブランド

Thai Herb Storeis専用アカウント誕生🔥

 

開設2週間でフォロワー100人達成ラブラブ

プロジェクトの進捗毎日更新中♡

 

ぜひフォローしてみてください。

  ↓  ↓

@thai_herb_stories

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

【過去の関連記事はこちら】

ボックスデザイン最終章。タイ製アロマブランド立ち上げへの道

アロマ精油ラッピング激論。世界一うるさい日本人女子の意見出し!

やります!シンガポールでアロマ試供会

怖がらず始める。Thai Herb Storiesインスタ開設♡

タイ製アロマ♡バンコク試供会開催しました!

白熱!!アロマ精油デザインの意見出し始まった。

新しい精油ブレンド登場!!第3回アロマ製造元会議

アロマ精油、こんな女性たちが使う!ペルソナ背景ストーリーが完成♡

どうなる?ブランド名!ネーミング募集大会。

楽しいから、やってしまうこと。

タイ製アロマプロジェクトKick Off会議でした!

アロマプロジェクト進捗。サンプルの香りお試し会@東京で一番人気は?

香りサンプルが届いた!

タイ製アロマ物販プロジェクト始動!

物販プロジェクト始めます!

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。趣味はホテルめぐり・ビーチ旅行。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。自分個人の名前で発信していきたい女性のサポート、次世代女性リーダーを育てるために残りの人生を使いたい。バンコクより日々活動中。さらに詳しくはこちらへ。田中ななの講座にご興味のある方→ご提供中の講座メニューはこちらです。

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)