こんにちはジンジャーブレッドマン

 

ありこですリボン

 

 

私も参加させて頂いている、

 

タイ製アロマブランドの立ち上げ。

 

 

その名も

 

タイ製アロマ物販プロジェクト

 

Thai Herb Stories

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

20名弱のメンバーによる

 

2回目のMTGが開催されました!!

 

…しかし、私自身は

 

体調不良による無念の欠席絶望

 

昨日、アーカイブで追いつきました。

 

 

詳しくは、プロジェクトリーダー

 

田中ななさんのブログをご覧くださいハートハート

 

メンバーを集めてのMTGは、

 

4月以来の2か月ぶりスター

 

この間、グループメッセンジャーで

 

意見を出し合うようなことはあれど、

 

皆さんで集まって現状の確認をしたり

 

方向性を決めたりすることは無し。

 

 

でも、たった2か月の間に

 

・ブランド名

・商品名、種類、ロゴ

・お客様像とアロマに出会うストーリー

・アロマブレンド

・商品箱やボトルラベルデザイン

 

・・・・びっくりびっくり

 

と、瞬きする間に色んなことが

 

前に進んでいっています。

 

 

製造元の方とも何度もMTGされ、

 

そのたびに結果をメンバーに共有してくれる

 

ななさん。

 

 

その爆速行動力を見ていると、

 

ななさん、ちゃんと寝ていますか?あんぐり

 

と不安にさえなるおせっかいな私驚き

 

それくらい、ものすごいスピードで

 

プロジェクトが動いています。

 

 

写真は4月のMTG時のものですハート

 

 

 

私がこのプロジェクトに応募した理由。

 

それは、

 

チームとして、ブランド立ち上げという

目標に向かう熱量を体験したいから

 

でしたキラキラ

 

 

個人事業主として、1人でもがいていた時。

 

チーム一丸となって形にしていく、

 

このプロセスを久しぶりに味わいたい!!

 

そんな気持ちでの応募。

 

 

アロマにも、物販にも詳しくない

 

ド・初心者ですが

 

熱意だけで入れてもらいました笑

 

 

 

で、ななさんを見ていると

 

ホント理想的なリーダーだと思うハート

 

 

メンバーの意見は絶対否定しない

 

基本的にメッセは即リアクション

 

実現できるかどうか、を一旦脇に置いて

自由な意見だしをウェルカム

 

猛スピードで進んだあとは、

メンバーの理解度を上げるために

ブログ記事でまとめてくれる

 

このプロジェクトを通して、

誰しもに

何かを得てもらいたい

と強く思っている

 

・・・

 

こんな素敵なリーダー、

 

なかなかいないです。断言筋肉

 

 

仕事への向き合い方

 

タイムマネジメント

 

マルチタスクの対応術

 

 

ここら辺まで盗めちゃう!!

 

そのへんの講座受けるより実があります。

 

私は実際にアロマブランドを立ち上げて

 

物販事業に参入する計画は無いし

 

出来ないけれど、

 

ななさんの背中を見ていて得られるものは

 

無限にありますリボン

 

 

 

これからは

 

いよいよ販売・流通に向けたフェーズ飛び出すハート

 

完成が楽しみでなりませんピンク薔薇

 

アロマが気になる方はぜひ!

 

Thai Herb Stories

 

チェックしてくださいね飛び出すハート

 

 

 

\読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 女性のキャリア(転職キャリア)へ
にほんブログ村

ダイヤモンドキラキラキラキラ