こんにちは、田中なな(MAYA)です。

 

 

 

先日よりご紹介中の

 

 

あなたの人生を

さらに輝かせるマインド講座キラキラ

 

 

「人生の岐路を最高のチャンスに変える5つの方法」

 

image

 

 

前回までは・・・

 

会社を辞めるという岐路に

私がこの講座をつくった理由

 

右矢印右矢印右矢印人生の岐路セミナーができた背景

 

 

 

スライド資料公開!

セミナー講座部分のご紹介と

 

右矢印右矢印右矢印①セミナー資料公開♡人生の岐路セミナーとは?

 

 

 

究極のアウトプットの場!

特製MYワークブックのご紹介をしました。

 

右矢印右矢印右矢印特製MYワークブックについて♡人生の岐路セミナー

 

 

 

 

 
 

今回は特に

最後の仕上げ!

 

 

グループコンサルキラキラ

 

image

 

これについて特集します。

 

 

 

今回もまた

 

 

「人生の岐路をチャンスに変えるキラキラ

 

と聞いて、

 

 

どこか引っかかる!

なぜか気になる!

 

という方は、

 

ぜひこの記事も

読み進めてみてください。

 
 
 
 

今回も、読むだけで

転機をチャンスに変えるヒント炎

たっぷりの記事にしてますので

役立ててくだされば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

この講座について

初めて知った方のために

もう一度。

 

 

 

 

この講座は

 

今あるものを手放すのが怖い状態から

変化・挑戦を受け入れる土台を作り

 

これまで人生を振り返ることで

自分という人がどんな生き方をしてきたか?

過去と向き合い、昇華させることで

 

これからやりたいことに邁進する

ポジティブエネルギーを増強させる!

 

 

そんな、理想の人生を手に入れる

人生設計(ライフデザイン)講座です。

 

 

 

image

 

 

■今の人生にモヤモヤがある。けれども今あるものを手放すのが怖い。

 

■人生の満足度を上げたい。チャンスを最大限に活かしたい。

 

■働き方を変えたい。住む場所を変えたい。もっと自分の理想の人生を生きたい!

 

■パラレルキャリアや複業に興味がある。でも、一歩踏み出せずにいる。

 

■夫の転勤が決まった!仕事を辞めて家族と一緒に暮らす予定だけど、世界のどこにいても自分もやりたいことをやっていきたい!

 

■自分はどうなりたいのか?何をしたいのか?迷いの中にいる。

 

 

 

あなたにも当てはまるものが

ありましたでしょうか?

 

 

 

 

 

この講座では

 

①セミナー動画視聴

②特製MYワークブック

③グループコンサル

 

 

3つのパートをやり終えることで

最大限の効果が生まれるように

設計されています。

 

 


 

そのうち、最後のパート

グループコンサルで何をやるの?

 

このお話をしていきますね!


 

image

 

 

まずグループコンサルについては

 

以前ブログですでに

開催レポをあげておりました。

 

 

右矢印右矢印右矢印折れた翼でも、必ず再起できる。(第1回人生の岐路セミナーグルコン開催レポ)

 

 

 

今日はこの開催レポでは

書ききれなかったことを

お伝えしていきます。

 

 

 

image

 

 

なぜ、グルコンがあるの?

 

 

セミナー動画でのインプットも

特製MYワークブックのアウトプットも

 

 

ここまでは全て

1人でやるもの、でした。

 

 

1人になってこそ

得られるものもある反面

 

1人では得にくいものも

同時にあります。

 

 

グルコンの時間は

この「1人では得にくいもの」

アクセスしていく時間です。

 

 

 

1人で得にくいもの、

 

 

それは

 

他の人の発言から

得られる気づきです。

 

 

 

ここで受講生は

自分のどういうところが

他の人と同じであるかを知り

 

自分がどういうところは

他の人とは違うか、も知ります。

 

 

 

つまり、

他人を通して自分を知るチャンス

 

これがシェアの時間であり

グルコンの醍醐味なのです!

 

 

image

 

 

どんなふうに進めるか?ですが。

 

 

初めにやるのはこちらキラキラ

 

①参加メンバー自己紹介

②最近あった良いことのシェア

 

 

お互い知らない人が集まる

グループコンサル、

 

しかもオンラインですから

緊張する人もいますよね。

 

 

また今回は

ZOOM初めてさんもいました。

 

 

 

そんな時

アイスブレイク的にやる

「最近あった良いことのシェア」

 

 

 

これは、

 

「幸せは伝染する!」という

ポジティブ心理学の手法でもあり

 

自分に起こった良いことを

喜んでくれる人がいることが

より幸福度を高める

 

という理論に基づいたものです。

 

 

 

 

 

まずはこうして

心理的安全性を確保する

ことがとても大切で

 

 

その次に

 

③特製MYワークブックのシェアタイム

 

となります。

 

 

image

 

 

ここでは、

 

それぞれが

どんなふうに

 

ワークに向かい合ったか?を

シェアする時間でした。

 

 

このシェアタイムでわかることは?

 

 

 

役に立ったワークは

人それぞれ違う、ということ。

 

 

 

またワークをやった結果

新しい岐路が現れたという人、

 

今の自分がすごく幸せだと

気がついた人、

 

などなど

 

同じ講座を受講しても

結果や結論は人それぞれで

 

ひとつだけ共通しているのは

みんなポジティブで前を向いているキラキラ

 

ということ。

 

 

 

その後、

 

最後のパートが

 

④質問会

 

 

ここでは事前に受講生限定メールで募集した

ご質問の回答とその場での飛び込み質問に

お答えする時間でした。

 

 

 

image

 

 

 

第1回グルコンでのご質問は

この2点でした。

 

 

自己投資する時、何を基準にしますか?

 

継続が苦手です、どうしたら継続できますか?

 

 

 

「自己投資」「継続」

 

どちらも

人生を上向きにしていくために

必要な力です。

 

 

 

この質問が出たこと自体

受講生がいかに前を向いているか?が

伝わります。

 

 

 

「継続力」については

ブログ記事も書きました。

 

 

 

継続が苦手!と思う方はご一読を。

 

右矢印右矢印右矢印なぜ人は出来なかったことばかり気にするのか。

 

 

image

 

 

そんなわけで。

 

 

 

途中、涙溢れたメンバーも

最後はみんな最高の笑顔

 

終わることができました!

 

 

 


第1回目の受講生からは
こんなご感想をいただいています。

  ↓  ↓  ↓

 

【ご受講のご感想】

 

================

A様

 

①なぜ本講座を選んでいただけましたか?

 

自分を変えたかったからです。

 

変わりたいと思っているのに
何も行動できない自分から
ずっと卒業したい
と思ってました。

 

そんな時に、
MAYAさんのメルマガで見た
「人生の岐路を最高のチャンスに変える5つの方法」
という言葉が、
頭から離れなかったんです。

 


それなりに人生を
楽しんではいるけれど
どこか「モヤモヤ」が晴れなくて

自分はもっと最高の人生にしたいと
思っていることに気付きました。

 

「気づいた時が学ぶタイミング」
「このタイミングを逃したら後悔しそう」

そんな気持ちになったので
思い切って受講することにしました。


言わずもがなですが、
講師がMAYAさんということも
この講座を選んだ大きな理由です!

 

 

②この講座を受けて一番良かったところはどんな点でしょうか?

 

MAYAさんが全力で
応えてくださるところです!

 

講座動画やワークブックからは
MAYAさんの想いがぎゅっと
詰まっているように感じたし

 

ワーク期間中は
くじけそうな時に
激励メッセージが届いて


モチベーションを
持ち直すことができたし

 

ワークを提出すれば、
私ひとりの為に惜しみない
フィードバックをしてくださって

胸の熱くなる瞬間が
何度もありました


こんなにも受講者のことを想って
全力で応えてくださる方って
他にはいらっしゃらないかと思います。


受講出来て良かったです。
本当にありがとうございました!

 


③この講座はどんな方におすすめでしょうか?

 

自分の人生に、
少しでも「モヤモヤ」がある方!

 

私も「モヤモヤ」だらけでしたが
ワークとグルコンを終えた今は、
「モヤモヤ」が「ワクワク」になりました

 


================

 

B様

 

①なぜ本講座を選んでいただけましたか?

 

人生100年時代と
言われるようになったものの、


高齢の知人たちの様子を見ていると、

体が思い通りに動いて
アクティブに過ごせるのは、
私には実質あと30年くらい
しかないのだろう
と感じています。

 

この残された期間に
本当にやりたいことをして、
こうありたいと願う
自分に近づくためには、

 

今を岐路と定めて
本気になるしかない!
と思い、
とても信頼しているMAYAさんに
伴走していただきたかったからです。

 


②この講座を受けて一番良かったところはどんな点でしょうか?

 

岐路をチャンスにするための
ステップが明確に示されている
MYワークブックに取り組むことにより、

 

頭と心を整理して、
実際の行動に移せるように
体系化されている
ところ。

 

挑戦は日常にたくさんあるのだと
実感できる仕掛けも
随所にちりばめられていました。

 

グループコンサル参加前には、
「きっと受講生のみなさんの
優秀さにひるんでしまうんだろうな…」
と想像して怖くもあったのですが

 

みなさん悩みつつ
一生懸命に生きている「同志」でした。

 

様々な生き方・考え方を
お話してくださったおかげで、
新たな気づきを得ることができたので、
ご一緒できたことに感謝です。


MAYAさんの言葉は簡潔で、
なおかつとても温かく、
自分ごととしてずしりと
響くメッセージをたくさん受け取りました。


本当にありがとうございました!

 


③この講座はどんな方におすすめでしょうか?

 

今よりももっと理想の人生に変えたいけど、
どの方向に向かえばいいのか分からなかったり、
どうしたら奮い立てるのか分からない方。


============


(ご感想は以上です!)

 

 

 

 

元シンガポール在住のLieさん、

素敵なグルコン参加レポ、

ありがとうございました!

 

↓  ↓  ↓

 

右矢印右矢印右矢印人前で大泣きした日曜日の朝。

​​​​​​

 

 

 

 

 

また専業主婦のCraneさんラブラブ

 

 

なんと3記事も!!

 

とても素敵な参加レポを

書いてくださいました!

 

右矢印右矢印右矢印今を「人生の岐路」と決めてみる

右矢印右矢印右矢印人生への当事者意識が確かなものになるアウトプット

右矢印右矢印右矢印イレギュラーな行動を取り入れて、自分の心に向き合う

 

 

 

ご参加いただいた

すべての方に感謝申し上げます。

 

 

image

 

 

 

さて、これ以降は

この講座に参加してみたいと思う方限定です!

 

 

 

 

 

10/1(土)〜10/3(月)の

3日間限定炎

 

第2回「人生の岐路を最高のチャンスに変える5つの方法」

(グループコンサル日:2022年11月26日(土)日本時間午前11時〜)

 

image

 

 

この記事を読んでくださっている

ブログ読者様へ

 

 

第2回目の受講に向けて

 

 

特別なご案内キラキラ

させていただくことにしました!

 

 

 

 

「この講座に興味がある」

「さらなる詳細が知りたい」

 

とご希望されるブログ読者様限定の

シークレットなご案内秘密になります。

 

 

先着順の特典も

ご用意してます!

 

 

資料ご希望の方は

 

以下のフォームへの

ご登録をお願いしますニコニコ

 

 

右矢印右矢印右矢印ブログ読者様限定!詳細ご案内はこちらキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの人生に必ずプラスになる

ライフデザイン人生設計を

ぜひゲットしてくださいキラキラ

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

 

 

 

【関連記事】

人生の岐路セミナーができた背景

①セミナー資料公開♡人生の岐路セミナーとは?

②特製MYワークブックについて♡人生の岐路セミナー

③グループコンサルについて♡人生の岐路セミナー

折れた翼でも、必ず再起できる。(第1回人生の岐路セミナーグルコン開催レポ)

なぜ人は出来なかったことばかり気にするのか(グルコン質問会より)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。趣味はホテルめぐり・ビーチ旅行。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。自分個人の名前で発信していきたい女性のサポート、次世代女性リーダーを育てるために残りの人生を使いたい。バンコクより日々活動中。さらに詳しくはこちらへ

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)