こんにちは、田中なな(MAYA)です。

 

 

 

先日よりご紹介中の

 

 

あなたの人生を

さらに輝かせるマインド講座キラキラ

 

 

「人生の岐路を最高のチャンスに変える5つの方法」

 

image

 

 

前回までは・・・

 

会社を辞めるという岐路に

私がこの講座をつくった理由

 

右矢印右矢印右矢印人生の岐路セミナーができた背景

 

 

 

スライド資料公開!

セミナー講座部分のご紹介を

させていただきましたラブラブ

 

右矢印右矢印右矢印①セミナー資料公開♡人生の岐路セミナーとは?

 

 

 

 

 

「人生の岐路をチャンスに変えるキラキラ

 

と聞いて、

 

 

どこか引っかかる!

気になる!

 

という方は、

 

ぜひこの記事も

読み進めてみてください。

 
 
 

今回も、読むだけで

転機をチャンスに変えるヒント炎

たっぷりのブログ記事となっていますので

最後までお楽しみくださいね!

 
 
 
 

今回は特に

 

全20問のセルフコーチング!

 

この講座で最も大切なパートである

 

特製MYワークブックキラキラ

 

このワークブックについて

詳しく解説していきますので

ワーク好きな方も

ぜひ楽しんでください!爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて、まず初めに。

 

 

この講座は

 

今あるものを手放すのが怖い状態から

変化・挑戦を受け入れる土台を作り

 

これまでの人生を振り返ることで

自分という人がどんな生き方をしてきたか?

過去と向き合い、昇華させることで

 

これからやりたいことに邁進する

ポジティブエネルギーを増強させる!

 

 

そんな、理想の人生を手に入れる

人生設計(ライフデザイン)講座です。

 

 

 

この講座では

 

①セミナー動画視聴

②特製MYワークブック

③グループコンサル

 

 

 

 

3つのパートをやり終えることで

最大限の効果が生まれるように

設計されています。

 

 


 

そのうちの一つ、

特製MYワークブックとはなにか?

 

のお話をしていきますね!


 


 

 

 

転機をチャンスに変えていく!

究極の自己理解&セルフコーチング全20問!

 

 

なぜ、このワークブックが重要なのか?ですが・・・

 

 

 

私がこの講座を

つくろうと思った時

 

動画セミナーのインプットだけで

終わらせたら

 

実践的な活用が不十分!

感じたためです。

 

 

 

この世の講座は

ほとんどがインプット中心で

 

それがゆえに

知識を得たとしても

 

自分のものにできていない人が

非常に多いことも

気がついていました。

 

 

この講座の受講生には

 

必ずご自身のものに

落とし込んでいただきたいため、

 

 

絶対的なアウトプットの場として

特製MYワークブックを

ご用意することにしたのです。

 

 

 

 

 

このワークブックは全て

私自身がデザインしました。

 

 

ワークブックの設計には

ものすごく時間がかかりましたあせる

 

 

なぜなら、

最大限の効果を生むように

設計したかったから。

 

 

そのために

何度も試行錯誤しました。

 

 

 

 

シンプルで、女性らしく。

 

 

 

女性たちが自分の人生を愛し

大切にする姿をイメージして

このような表紙にしました。

 

 

 

 

 

過去・現在・未来のすべてを

点ではなく「線」としてつなげ

 

ここに書き出す言葉を

理想の未来に続く道のりに

乗せていけるように、

 

そんな願いを込めた

お気に入りの手帳のような

ワークブックです。

 

 

 

image

 

 

このワークブックは

プリントアウトしたり、

 

ノートに書くスタイルで

全項目のアウトプットを進めることにより

最大の効果を発揮します。

 

 

「現状維持ではなく、

挑戦するとはどういうことか」

 

 

ここに意識を置きながら

自己理解を深めていくことで、

 

あなたにとっての

「最高の結論」を導き出します。

 

 

 

 

 

 

受講生の中には

 

「ワークが一番大変だった」

 

そうおっしゃった人もいました。

 

 

 

このワークブックでは

 

セミナー動画で提起された

すべてのStepにおいて

 

自分だけの答えを書き出すことに

なりますので

 

正直、時間も労力もかかります。

 

 

 

 

それでも、

書き出したあとは

 

「周りの人に支えられていたことに気がついた」

「たくさんの愛を思い出し感謝の気持ちで溢れた」

 

と、

 

皆さん、

 

忘れかけていた大切なことを

思い出すことができたそうです。

 

 

 

まさに、これこそが

ワークブックをやる醍醐味!

 

 

そのようなご感想が届き

私自身も本当に嬉しい気持ちになりましたキラキラ

 

 

image

 

 

 

すべての受講生は

自分だけのカスタマイズされた答えを

手にする必要がある。

 

 

そう信じているから、

それを手にしたというご報告は

最高のプレゼントキラキラ

 

 

 

 

全20問というワークを

すべてを完成したあとは

終了日を記入するページもありますよ♡

 

 

 

 

そんなわけで。

 

 

この特製MYワークブックに

 

真剣に向き合ってくれた受講生は

それを価値ある時間に

変えていけた人と確信しています。

 

 

 

 

ワークを実施された方の

ご感想もご紹介しますね!おねがい

 

 

================


<特製MYワークブックご感想>Y様

 

①やってみていかがでしたか?

 

多岐に渡るワークなので、
取り組むのに時間がかかるし、

 

これまでの自分、
今の自分に向き合うのは
しんどさも感じました。

 

私らしさを活かすには
今後どうしていったらいい?
と悩み迷う中では、

 

友人などまわりが
まぶしく見えてしまうこともあって、

 

私もあの時
仕事を辞めなかったら…

私もあの人たちみたいに
優秀だったら…など、

 

たら・ればに思いが向かってしまって、
さらに気分が落ちることもありました。


でも、
これまでの人生の転機を
丁寧に振り返るワークに
取り組んでみたら、

 

たくさんの出会いに
影響を受けてきたこと、

たくさんの人に
助けられてきたこと、

 

華々しくなくても
少しずつ進歩している
ことなどを感じて、

 

まずは自分の生活を慈しみ、
残りの人生を精一杯生きたい

と思うようになりました。


こういうことは、
日々のことに忙殺されると
なかなか考えられないけど、

 

時間とお金をかけて
講座を受講して立ち止まることは、

自分へのプレゼントになる
と思いました。

 

海外支部イベントに
参加させていただいたので
この講座の概要は
すでに知っていましたが、

 

MAYAさんの事例での
インプットを改めて行いました。


このMYワークブックに
取り組むことこそが、

 

講座のエッセンスを
自分ごととして
取り込んでいく過程であり、

 

「人生の岐路を
最高のチャンスに変える」ためには
欠かせないアウトプットなのだ
と体感することができました。

 

 

②一番ためになったワークはどの問いでしたか?


今直面している岐路で
「継続の引力」「変化の引力」が
それぞれどんなふうに働いているか
考えるワークが一番印象に残りました。

 

 

このままの方法では
続けられないと
不安や不満を感じて、

あるコミュニティに
居続けるかどうかを迷っています。

 

 

社会の変化とともに、
従来の進め方で続けるには
ひずみが生じているのです。

 

 

私だけですぐに

変化をもたらせることではなくて、


組織としての進め方や
まわりの人々との関わり合いを
無視できません。

 

 

今後どうするか
ひとりで考えるだけでは、
どうせ変わらないでしょう?
と思ったり、

 

私の希望と異なる現状への
不安や不満だけが
大きく膨らんでいって、

 

「もうやめちゃおう!」という結論に
その場の勢いでたどりつきそうですが、

 

ワークを通して、
継続の引力についても
じっくり考えてみたところ、

 

そのコミュニティに
いることから得た恩恵や
メンバーのあたたかさ
顧みることができ、

 

尊敬するロールモデルが
いること
にも気づきました。


勢いでやめてしまうのは
もったいないかも・・・

と思ったので、

 

継続と変化と
どちらを選択するのか、
さらに考える機会を
持つことにしました。

 


運営トップたちが集う
ミーティングに近々参加させてもらって、

 

私が不安と不満を持っていることを、
今後組織として改善していけるかどうか
投げかける発言をしてみようと決めました。

 

 

相手の反応によって、
私の心がどう動くかを
感じることにします。

 

 

 

 

③あなたがこれからやることを3つ教えて!


★その1★

②に書いた通り、
今参加しているコミュニティに
居続けるかどうか見極めるために、
ミーティングで発言してみる。

 

単に不満を言っている人と
捉えられてしまわないように、
慎重に言葉選びをする。


★その2★

今年度、自治体とタッグを組んで、
地域交流講座の企画運営をしています。

 

数名の運営メンバーとの
取り組みですが、

5回シリーズ最終回の
ファシリテーターに立候補しました。

 

人前で話すのは得意ではないし、
裏方役のほうが難なくできます。

 

でも、ワークを通して、
「人と人が出会い、
成長の助けにつながるような仕事をしたい」
という気持ちを再認識したので、
得意でないことにもチャレンジ!

 

参加者の方々が、
人と交流することで
普段の暮らしがちょっと良くなり、

明るい気分になれたという実感を
もてるのをめざして、
私にできることを試してみます。


★その3★

主婦になって約15年。

空白のブランク期間ではない
と証明できるような
職務経歴書を作成したい。


MAYAさんの講座を受講しなかったら、
考えなかっただろうし、
行動すると決めなかったと思います。

 

=============

 

(ご感想は以上です)

 

 

image

 

 

というわけで

今回は特製MYワークブックの

ご紹介をさせていただきました。

 

 

アウトプットを極めれば

人生は必ず変わっていく。

 

 

 

今回は特製MYワークブックを

ご紹介しました!

 

 

image

 

 

 

さあ次回は・・・

 

 

同じ講座で学んだ仲間と出会い

質問会&シェアタイム!!

 

 

 

心がつながるグループコンサルキラキラ

 

 

image

 

右矢印右矢印右矢印折れた翼でも、必ず再起できる。(第1回人生の岐路セミナーグルコン開催レポ)

 

 

このグループコンサルは

どんな時間なのか?

 

 

どんな効果があるのか?

 

その詳細についてお話しますね。

 

 

 

 

続きはこちら!

 

右矢印右矢印右矢印③グループコンサルについて♡人生の岐路セミナー

 

 

 

 

 

そして!!

 

 

 

 

10/1(土)〜10/3(月)の

3日間限定炎

 

第2回「人生の岐路を最高のチャンスに変える5つの方法」

(グループコンサル日:2022年11月26日(土)日本時間午前11時〜)

 

image

 

 

この記事を読んでくださっている

ブログ読者様向けに

 

特別なご案内キラキラ

させていただくことにしました!

 

 

 

 

「この講座に興味がある」

「さらなる詳細が知りたい」

 

とご希望されるブログ読者様限定の

シークレットなご案内秘密になります。

 

 

 

先着順の特典も

ご用意します!!

 

 

 

資料ご希望の方は

 

以下のフォームへの

事前ご登録くださいませニコニコ

 

 

右矢印右矢印右矢印ブログ読者様限定!詳細ご案内はこちらキラキラ

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

田中なな(MAYA)

 

 

【関連記事】

人生の岐路セミナーができた背景

①セミナー資料公開♡人生の岐路セミナーとは?

②特製MYワークブックについて♡人生の岐路セミナー

③グループコンサルについて♡人生の岐路セミナー

折れた翼でも、必ず再起できる。(第1回人生の岐路セミナーグルコン開催レポ)

なぜ人は出来なかったことばかり気にするのか(グルコン質問会より)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

MAYA(田中なな)プロフィール

バンコク在住。タイ人の夫を持つ国際結婚組で10歳差の娘2人のママ。趣味はホテルめぐり・ビーチ旅行。外資系銀行で20年勤務後、2022年3月に退職・独立。香港、タイ、シンガポールと海外勤務を歴任。会社員の傍らパラレルキャリアとしてブロガー歴20年超。自分個人の名前で発信していきたい女性のサポート、次世代女性リーダーを育てるために残りの人生を使いたい。バンコクより日々活動中。さらに詳しくはこちらへ

 

▶︎MAYAの無料メール講座(メルマガ登録はこちら)

▶︎MAYAの動画Vlog版YouTube(田中ななのタイ情報ちゃんねる)