こんにちは うぐいすです

 

image

 

ありのままに生きれば良いというけれど

悪人をまず最初に取り上げたのには意味があって

 

私たち人間はいつも

自分以外のなにものかになろうとしている・・・

 

それをもっと極端に表現すれば

今の自分のどこか一部を嫌っている

それを治さなければ・・・と努力している

 

そんな日々の中に人生がある

 

確かに社会生活では日常から新たな課題を克服するよう強いられて

常に今よりも一歩前に進まなければならないと思っている

 

それは家に帰っても ごく自然に続けていて違和感を感じることは無い

けれど・・・

ストレスは無意識に感じている

 

難しい話は苦手なので 私の体験からの解釈を書いてみる

 

先ず疑問に思ったのは

ありのままで良いというけれど

 

殺人犯もありのままで良い?

そして殺されてしまった人は・・・殺され損ですけど?

 

平和な日本にいて 将来を悲観して自殺した人

貧乏暮らしの辛さに嘆いている人

深刻な病気で苦しんでいる人

それ以外では・・・と数え上げればキリがないほど

今の現状を変えて幸せになりたいと思っている人は多いのでは?

 

今も戦場の真っ只中で命からがら逃げている人々も

暗いトンネルの中で爆死する人も

ありのまま・・・なんて奇麗ごとじゃ~ないの

 

その疑問に答えるには言葉では無理な気がする

 

ちょっと話が脱線するかもしれないけど

私が中学生のころ感じたこと

 

当時 第二次大戦で歌われていた軍歌が好きでよく口ずさんでいた

普通に歌っていても 何となく懐かしさを感じる

 

時々 一人になって気持ちを込めて歌うと

いつも身体中がしびれる 普通のしびれでは無い

心の中から伝わる感情が身体に伝わってくるようなしびれ

 

その時 ボンヤリと想った

私は戦地で遠い祖国に帰りたいという気持ちを叶えられずに

当時の政府の上層部や軍国主義の不条理な都合を押し付けられて

戦死しているのかもしれない・・・

 

その想いは 今の人生に活かされている

 

まだ見えない世界を感知できていない時期での想いなので

過去世での記憶という訳では無いが 何となく想ったこと

 

もう一つは 過去世の記憶がパニック症と共にあると気付いたこと

洞窟の中で修行僧として生きていた私は

余りにも思いつめ過ぎたのか激しい恐れを感じて そこから逃れられなくなり

 

恐ろしさから逃れるため発作的に洞窟の壁に強く頭を打ち付けて自殺した

 

修行僧の過去記事を探していると 今日の話の続きを書いていたので

ちょっと書き加えて載せてみます

 

過去世でのつらい経験から学ぶこと

テーマ:

   こんにちは うぐいすです

 

前回の続きというか 疑問を私なりに考えてみました

 

平和な日本に住む私は普通に生きろと言われると

自分自身の意識との付き合いを掘り下げるように心がければ

安定した日々を過ごすことができるけど

 

世界では普通に生きれば戦禍や自然災害に巻き込まれて

今回の人生を終えなければならない人たちが数えきれない程いる

 

同じ地球に生を受けても 自分ひとりの頑張りではどうしようもない現実の

渦中にいて 無念な一生を終えなければならない不公平はなぜあるなのか

 

今回の人生での経験から分かる気がするのは私だけでは無いと想う

 

修行僧の嘆きの過去記事に私の想いの詳細を書いていますが

過去世のいずれかの人生で修行をしていた記憶のようなものがあって

あまりにも思いつめ過ぎたのか 精神的に破綻してしまった事がある

 

精神世界といえども 人を閉じ込められる周波数の領域があるようで

あまりにも恐ろしい世界に引き込まれて

逃げるように自害して終えた人生がある

 

その人生だけをとらえて考えると 人々を救いたい一心で始めた

修行の途中で死んでしまった無念な人生の終え方になるけど

 

その生で学んだことは・・・

もう二度と途中で諦めないという強い想い

それは今回の人生で良い効果をあらわしている

 

辛さといえば 恐ろしい世界の渦中で終えてしまったので

私の魂に強く刻印された恐れが 今回の生ではパニック症になった

 

でも 信仰でも克服できないパニック症のおかげで

瞑想の先にあるエネルギーの仕事を選べた

 

私の場合だけと言えばそれまでだけど

辛い人生には 次の生での学びが込められている

 

人は見かけによらないという言葉がある

 

人それぞれに違いはあるけど 見た目には同じ人間同士

魂レベルで見ると 是までに何度も地球に産まれた経験をもつ人もあり

人間初心者といえば変だけど 地球での経験の少ない魂もある

 

見た目には みんな同じ人間

魂の熟成度といえば誤解されるかもしれない

 

ウインク色の変わっている部分は付け足した部分です

      下矢印

何度も何度も生まれ変わって そのたびに次のステップに進むために

必要なものを学んでいる

 

だから どんなに酷な人生であっても「ありのまま・・・」

 

今の人生を最大限に生かすには 日常の自分の感情の大元にある

エネルギーと向き合うこと

その取り組み方を次回までにまとめてみますけど

 

その入り口になるのは 私が毎回載せている瞑想法

 

 

 

今の地球にも 大勢の人が生きている

注意深く観察すると何となくそれぞれの魂レベルがみえてくる

 

ちょっと変な話になるけど 手相学では原始の手というのがある

都会では見かけなかったけど田舎暮らしをするようになって

初めてお目にかかった

 

人間としての地球経験が少ないからなのか単純な思考のようで

裏表が無い人なので付き合いやすく 優しさも持っている

 

深く物事を考えないから 若いころには同級生を入院させる事件を起こしても

反省しているわけでも無くご機嫌に生きているよう

 

私の経験からは セッションの最中に相手の方の過去世らしきものを

何度もビジョンでみている

 

過去世の経験を活かせる生き方を選んだ魂に共通しているのは 

過去世の辛い経験を少年期におさらいをしなければならないような

環境に産まれ出ている

辛い経験をするけど それを過ぎた年齢になるころには

辛い過去世から決別する生き方を選ぶ機会に出会うように変わっていく

 

今回の人生での学びは 今のあなたが最も嫌って欠点と思っている

性格の中に沈められているのかもしれない

 

見た目にはわからない人それぞれの学びのための過去世

 

 

 

 

 

 

 

新たなエネルギーにつながる瞑想法はここをクリック

 

まず瞑想法の準備の中心を保つをこちらから  最初に見て下さい

 

初級は こちらから  ( ^ω^)_凵 どうぞ 

 

少し難しい 瞑想法は こちらをクリック  してお進み下さい

 

意識レベルを上げるは  こちらをクリック  してお進み下さい 

 

嫌な感情のエネルギーを抜く金色リングは こちらから  

 

恐れのエネルギーを抜く方法は こちらから

 

連作になっていますので 「前へ」をクリックして読み進めて下さい

 

AD