こんにちは うぐいすです


タイムマシーンで仏になる・・・


長い話になってしまいました 最後まで読んで頂いてありがとうございました


     m(__)m  


この話の中で なかなか悟れなくて 焦っている様子や 托鉢に行って


自分の非力を感じながらも 「この 人々を救いたい!」の部分の記事を


書いている時に 何故か涙が止まらず パソコンの画面が見えずに


一時 中断してしまいました



私の過去の記憶でしょうか?


托鉢に回っている時の様子や 自分の非力を悔やんでいる心情がリアルに


湧いて来たのです


焦れば焦る程 遅々として進まない 修行途中の 何とも表現し難い



 情けない思い・・・ 自分には その資格は無いのか・・・



 善良な人々のご供養の食で 生かされているのに その恩に報いる事さえ


 出来ない 情けないという自責の念・・・



そんな 思いの渦に巻き込まれているようでした



私に 仏教と信仰の記事を書くように その記憶を呼び覚まして気づかせる


為に 画策したのは やはり 私の親愛なる同志である「高次自己」のようで


このブログに記事を書く為に 知恵熱をだしながらも集中する事が無ければ


こんなに リアルに思い出すことは 無かったでしょう



書き終わって 何度か 読み返すのですが この くだりになると また涙が


出るのです


書いている時だけ その感情が湧いていて その後はスッキリしている様で


あれば 過去世の開放は済んでいるのですが こう何度も感情が出て来る


という事は まだ開放は 終わっていないという事なのです



やはり これも今までに何回か経験した事があるので 判るのですが



この感情が出てきているという事は 今が開放のチャンスなのです




こんな 大仕事には 妻の癒しのエネルギーは欠かせません


早速 夕食の支度をしているのを 中断して貰って一緒に瞑想です



椅子に座って 深い深呼吸と共に 意識の中を探っていきます・・・・・



余談になりますが・・・   ちょっと探り方のヒントを・・・



自分の中の意識を探って行く訳なので なんと言っても「高次自己」の協力が


必要なので 小さな声でも良いので 頼んで下さい


「これから 私の○○を 探しに行きます・・・」


こんな感じで 言葉に出して 言って下さい



毎日 チャクラにエネルギーを通すレッスンを続ける事が 基本になります


それが うまく出来る様になると 次に 自分の意識ごと体全体で


頭のチャクラから入って行くのを 感じイメージするのです


此れは 高等テクニックなので 難しいのです



うまく出来なくても 判らなくても良いですよ


出来ないのが 普通ですからね あなたが高次自己を意識する習慣を


付ける事が大事なのです



しかし スピリチュアルな人の中には たまに 出来る人もいるので


一応 手順を書いているだけの事なのです



話を戻しましょう



意識の中を探るのは慣れているのですが 過去世の自分となると 更に


深く探る訳なので ちょっと時間もかかります


でも 今回は感情を伝えてきているので 行き着けるでしょう



意識の中を あちこち探すのですが なかなか出くわしません


合図をしてきている以上は 見つけれる筈なのです


粘り強く 探し続けました・・・



その内に 何故か お寺では無く 洞窟らしきものが 見えてきました


その中を じっと見ていると 地べたに寝転んでいる 乞食の様な格好をした


男がいたのです



私には 気づいていないのか まだそのまま寝そべっています


それでも じっと見つめていると その内に 邪魔くさそうに のっそりと


立ち上がって お尻を掻きむしりながら 汚い鍋のようなものを持って


其の辺を ウロウロしだしました



 ((((((ノ゚⊿゚)ノ 何で~ 何で わざわざ探して行ってんのに~


   ひょとして 別の人と間違ってるんとちゃうん~


何故か 私を嫌っている様な この汚い乞食風の男は一体 誰なん?


 私の過去世は 本当は乞食のおっちゃんなのか?


   (-_\)(/_-)三( ゚Д゚) そんな~ アホな~


そんな こんなで また明日になってしまいます


長くなって ごめんなさい・・・


   ・・・m(__)m・・・







人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



読者登録してね